忍者ブログ
  • 2017.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.05
[PR]

【2017/04/30 08:09 】 |
本屋…の巻。
…また近場の複合施設内の本屋で買ってしまった。。


いやぁ、、もうお家にまだ読んでない本が少なくなってきてたのでね、、
買ってしまったのですよ。
( ´・ω・`)oO 先に古本屋まわるなりネットで中古買う癖つけないと、、費用嵩むなぁ…
PR
【2015/01/11 22:54 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
連携テスト。の巻。
オイラの日記、、じゃなくてBlogとFacebookが連携できるっぽいので、そのテスト記事。

FacebookとここのBlog記事並走…とか書いといて、パソコン買った記事書いてなかったのでその経過具合でも、、


…っつー事で、もうすぐ届くみたいです。ええ。
【2015/01/11 09:24 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
近況。の巻。
また 本買った。今回は古本屋利用してみました。

雑誌系はdマガジンってのでタブレットで見ることに。

タブレット持ち歩いてれば、どこでも見れる。
嵩張らないのがよいね、もう少し見れる雑誌数増えればなお良し。

--------

先月ドリカムのコンサートに行ったんです、たまたまチケット取れて、、ええ。
ATTACK25…だっけか。。

の、名古屋公演。

んで、今年はドリカム 史上最強の移動遊園地 2015
が、あるらしいので、それに行く確立を高める為にファンクラブ会員に、、の図↓



今日届きました 会員証&会報。…行けるといいんだけど。

どうでもいいけど、外部リンクのタグとかyoutubeの埋め込みタグとか使えないのかな?Facebookは。。
url自体はリンクしてるみたいだけど、、イマイチ使い方わからん。。。



--------
暫くFacebookとここのBlog記事並走します。
( ´-ω-`)。。。Facebook慣れてきたらここからお引越しするかも。
【2015/01/10 21:15 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
新年。の巻。
゜Д゜)<あけおめです。
仲の良い皆様の今年一年が良い年でありますように。。( ̄人 ̄)
もちろん、オイラにとっても良い一年であってほしいものです。


オイラの今年1年の半分は"休息"になりそうです。
…不本意ながら。

目とか他の持病が落ち着くまでの間、家事全般位しかしないようにしようかと。
主夫ですな。ええ。

今月末に目の検査があり、なんか造影剤注射するらしく、そいつのせいでオイラの身体、しばらく真っ黄色になるらしい。。視界は赤く(ピンク色)になるらしい。
…とってもムーディ。


全力で往きたいのですが、気力に身体がついていかないの。
((Φ∀Φ))

気は若いんですけどねぇ。。。
【2015/01/02 21:20 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
行く年。の巻。
゚Д゚)<大晦日です。ええ。

お世話になった人、お世話した人へのあいさつも終わって、新年迎える準備万端。
お返事かえってきたのは7割くらいかなぁ、、

ここ見てる皆さん よいお年を。
´・ω・) DVDもかなりたまっているから 消化しないと。。
-----------
↓正月に読もうかと思ってまた本買いました。
それとセキュリティソフト。


来年の目標はパソコン買い直し+使用中のパソコン台数を減らす。
現在PC5台(XP 、3台 ・Win8.1、 2台)+タブレット3台(android)使ってます。

来年はXP使うのやめよう。スタンドアロンでも。

【2014/12/31 22:51 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
タブレット(アプリ)からの投稿テスト。の巻。
゚Д゚)<また本買った。


本屋のレジで精算したあと いつも思う、、
:゚Д゚)…。本って 高い。。

今度から古本屋先に回ろう。。
【2014/12/27 21:07 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
本でも読んでみようかと。の巻。
゜Д゜)<おはよう御座います。梟です。

朝っぱらから本買ってきました。通院ついで。


amazonとかの方が安いんだけどね、、
パッと買えるし、ご近所さんなのでね。。っつーか元バイト先、ええ。TSUTAYAです。
ついでにDVDも借りてきた。

…オイラ ここ数年 本、あまり読んでいなかったのですよね。
雑誌のチラ見程度。
2ヶ月位前から また本を読むようになりました。時間に余裕が出来たんでしょうね。
…つっても↑みたいなサクッと読める軽い本。
あと最近(ここ1~2週間)買ったのは、、 バカの壁 超バカの壁 「自分の壁」 それくらい。

1ヶ月位前から目の病気のせいで視力安定せず、、長時間読んでると目が霞んでくるので、新聞も読めず。(´・ω・`)ショボーンしてたわけです。
なので、本 読むのひかえてた訳ですが、目の治療も一段落したので、読んでみようかと。

--------
余談:
少し前から此処からFacebookに移行しようかと思案中。。
おっさんには使い方よくらからんのですよね、イマイチ。
まだ分からんけど とりあえずFacebookのオイラのトコ
↑多分このリンクで合ってるはず。。

´・ω・)ノそれではまた。
【2014/12/22 10:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
両目また手術。の巻。
少し前から目の調子悪かったんですよね。
で、時々新聞読むのも難しくなってきたのでとりあえずメガネ屋へ。
で、メガネ作って。数日後、、あまりに見にくいので眼医者へ。。
後発白内障と診断されました。なので今月中に手術です。両目とも。

なので仕事…つーか、目を使う事、基本的にでき…無い事もないけども、お金からんでくることは避けたい。
特に相手がいること。取引相手とかに迷惑かけたくないのでね。
なので師走はお休みモード確定です。

手術…とは言っても目にレーザーあてて目の中の治療箇所を撃抜く(焼く)程度の事。
前回の目の手術みたいに眼球洗ったり、水晶体を人工物に交換したり(目にメス入れること)はないとのこと。

治療後も目をガーゼとかで塞いだりもしないみたい。楽なものです。

…っつー事で、日々お家でまったりします、お暇なので地道に小掃除でもしましょうかね。
大掃除したくないんでね、エリア別にコツコツお掃除します。


【2014/12/06 10:02 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
呪いを受けた年。の巻。
こんにちわ 梟です。
書こうか書くまいか暫し考えましたが書こう。
拙者 先日呪いを受けました。 今回で2度目です、ええ。…前回は12年位前。
呪いの程度は2の4。
何かを得るためには同等の対価が必要になるとアニメも言っていますし。

得た対価を支払っただけ。
今回は足枷という形で。そう言う事です。



しかし、、いやぁ…師走になっちゃいましたね。

今年を振り返ると、、今年は散々でした。
仕事辞めましたし、副業(こっちが本業かも)も足枷付いたし、巧い事身動き取れぬ。
病気と耄碌のせい。
なんつーか、、オイラ ヘボくなった、認めたくないけど。


ツタヤは辞めて正解だった。
数年前から頃合いを見辞めるつもりではいたんですけど。

…ズルズルと小遣い稼ぎにしかならない事やってないで、体調の回復に努めればよかった。
もう少し早めに決断できていれば、呪いも十字架も背負わずに済んだかも…と、少し後悔。
居心地良いバイト先だったのでね、、長居し過ぎちゃいました。


オイラの体調・来年の事書きます。
…決して消えない肉体的ダメージはあるものの、体調は以前に比べるとすこぶる良いです。
精神は現在とても穏やか。


来年は病院通いの年、闘病の年になりそうです。
できる限り身体の調子を回復させてみようかと思っています。
少し前みたいに自分を追い込んだり 生き急いだり意気込んだりせず、
…闘病生活はそれなりにツラいだろうけど、それはそれ。穏やかに過ごすつもりです。


色んな所行ったり、美味しいものたべたり、好きなもの買ったり、、、
好きな事して過ごします。

それでは 少し早いですが、皆様 よいお年を。


---------

余談:拙者、新聞とるようになりました。
中日新聞と毎日新聞とってます。
経済系もいったほうがよいかし。。。

 ̄ω ̄)。。。
【2014/12/02 17:19 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
ただいま。の巻。


ちょいと色々ありまして名古屋から離れておりました。酷い目にあった。
こんにちわ、梟です。


拙者色んなトコのアカウント持ってはいるのですが、、、
中々どうして…使い方がイマイチ分からないのがFacebook。
あれどうやって記事書くんだろうね…まぁ あまり書く気も無いのですがね。
Twitterもよく分からん。適当に呟けばおkなのかし。。。
呟いて良い事が少ないんのですよね、制約的な意味で。

まぁ アカウント持っていないと見れないとかそういう理由でアチコチのID取得しているわけですから、使わなくて良いといえば良いのですが、、せっかく取得したんだから使ってみるのも悪くないのかもとか思ったりしている今日この頃です。

や。少し前にブログ流行ったじゃないですか、こういう感じの。
その中で交流していた人とか見かけるんですよ、FacebookやTwitterで。
Facebookとかだと偽名でなく実名だったりするので…中々、声かけ辛い事多いんですよね。

あああ 名前違うけどあの人だ!って分かる時あるじゃないですか。そんな感じ。
ああもどかしい
文字 言い回し 文章の書き方・画像のアップの仕方とかでね。
ああもどかしい


そうそう、近況ね。オイラの。
体調はすこぶる良いのですが病気再発。…ってな感じです。
来年からまた闘病っぽいです。
現在は安静に過ごしております。仕事したいのになぁ。。
(´・ω・`)しょぼーん

年末までに色々やっておかないとな。。。
それでわ、また。
【2014/11/27 16:24 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]