忍者ブログ
  • 2017.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.05
[PR]

【2017/04/30 08:10 】 |
お気楽or多機能。の巻。

メディア(DVD-R)、、の、印刷のお話。

拙者 太陽誘電の「DR-47WWY50BN」ってのとTDK 超硬「DR47HCPW50PT」ってのを使っているのですが、、

最近 ラベル印刷の時に「DR-47WWY50BN」の印字部分の内側がうまく印刷できなくなってたのです。

…なんつーか、ギリギリまで印刷できない。

拙者の使ってるラベル印刷ソフトは、プリンタブルかワイドプリンタブルかを選択後・画像をドラッグ&ドロップで自動縮尺してラベルを印刷してくれる非常にお気楽なのですが、その反面 内径・外径の細かい設定ができないソフトなのです。

んで、↑誘電のサイトで確認すると印字エリアは 22-117mm または 24-117mm
※本製品は印字エリアを拡大し、22mm-117mmの製品へ順次切り替えております。一部24mm-117mmの製品もございますので、パッケージをお確かめの上お買い上げください。

…だそうで。
( -д-)... そういうの、やめてきただきたい。

超硬が内径23ミリ。誘電は24ミリ。(今までは)。
っつー事は、誘電の内径2ミリ変わっちゃったのね。
ラベル印刷ソフトに設定を切り替える所がないか探してみたのですが、、無い。

内径23ミリまでしか対応してないって事ですな。ええ。

ソフトに内径設定の項が無いから、内側まで印刷できないっぽい。
しかしその2ミリが気になる。(゚Д゚)クワッ


っつー事で。



…内径・外径ちゃんと設定できるの買ってきた。
「オリジナルプリント作成ソフト ラベルマイティ9」

内径・外径がちゃんと設定でき、良い感じ♪。


ラベルマイティー。良いソフトなんだけど、余計な機能付き過ぎ。。
何かソフトのサイズがデカいと思ってたら、テンプレが多い。

…団扇とか缶バッヂも作れるのね、このソフト。。
(´-ω-`)。。 一生使わんな的な機能てんこ盛り。
PR
【2009/04/26 04:17 】 | ( ゜Д゜)<買った | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<久々の げぃむ。の巻。 | ホーム | 続々・海外通販(到着)。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]