忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/20 01:28 】 |
お知らせ。の巻。
どうも、お久しぶりで御座います。

梟です。
色々とバタついていたのですっかり日記のこと忘れておりました。。


今月の頭に白内障の手術をする。。って話は中止になりました。
手術前検査で色々と引っかかりましてですね、、とても手術出来る状態じゃない。と。
そういう事らしいです。

簡単に書きますと、、、

手術前検査を受ける。
(採血・心電図・レントゲン・目に電極入れたり・目を棒でつつかれたり・目にゼリーらしき物入れられたり。)

病院の先生から呼ばれる。肝臓と血糖の数値が異常。と。
立ってたり、仕事できていたり日常生活出来ているのがおかしいとか言われる
書類持たせるから、今すぐ院内の消化器科に行ってくれと言われる。

訳も分からず行く

消化器科の先生に肝臓の数値が健康な人の10倍を指していると言われる。
肝臓が炎症起こしているにしても、アルコールが原因にしてもこんな数字は出ない。説明が付かない、一寸調べるから入院だねーと言われる。
あ、でも今から糖尿病・内分泌内科に行ってね。と言われる。

訳も分からず行く。

血糖が人の5倍ある。
投薬したいけれど肝臓の数値が高すぎて投薬も出来ない。
糖尿病は死ぬ病気です。
一生治りません死ぬまで付き合っていく病気です。
状態は重いです
即入院と言われる。

( -д-)... ごめん、オイラさっきからオマヘ等が何言ってるのか分からない。
白内障の手術してくれないっぽいから此処に用はない。帰る。と色々仕事や金銭面な適当な言い訳をして脱走を試みる。

このまま帰せる状態じゃない。とか言われ、どうしても今日は帰るんなら、数日後必ず来院する約束&注射覚えていけ。と、インスリンを渡される。注射のレクチャーを受ける。軽く食事制限も受ける。

あちこち盥回しにされたせいか、結構な病院代を請求される。
納得いかない。

後日、約束通り来院する。

入院はいつからにする?明日からでも入院して欲しいとか言われる。
オイラにも予定がある。3ヶ月は入院無理。と断る。
先生と看護師に色々脅される。
それでも帰ると言うと、血糖値測定器と測定値を記入するノートを渡される。
もち、再度来院の約束付き。再度食事制限を受ける。

数日通常生活(インスリン付き)
病院の先生や看護師さんから言われた言葉がジワジワ効いてくる。
食べたいもの食べれないストレス等々もあり、眠れなくなったり。

入院に少し前向きになる。
3ヶ月後に入院。と仮定して色々調整を図る。

数日後、どうやっても調整不能って事が発覚。
3ヶ月じゃ無理。

諦める。病院に「入院するよ」と言いに行く。
明日から入院。←いまここ。




入院の期間はとりあえず指導入院って事で3週間です。
また退院したら何か書きます。ええ。


白内障の手術の為に病院に行ってたはずなんですけどね。
白内障の話が出てこないんです。ええ。


`Д´)ノ じゃ、逝ってきます。
PR
【2012/06/25 13:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
<<…その後。の巻。 | ホーム | お久しぶり。の巻。>>
有り難いご意見
おっと
これまでの経緯、見やすい(・∀・)<イイネ!
3週間後、箱の中のファンキーな話を期待してます(笑)
こちらも3か月、無駄にしないように最後までやるよ。
【2012/06/26 03:38】| | public-killer #4d97c00953 [ 編集 ]


無題
お久しぶりです!
体調、大丈夫ですか?
ブログ閉めちゃったのでご挨拶にきました☆
最近ほとんどネットしないので、
管理できてないメアドとかも
合わせて・・・。
また何か再開したら投稿しまっす☆
ではでは、お体お大事に・・・!
【2012/11/13 16:30】| | 米蔵 #52873c2d9d [ 編集 ]
Re:無題
米蔵さん コメントありがとうございます。

だいぶ経つけどまだ何も始めてませんか?
Facebookで米蔵さん見つけてみようかな。(笑)
猫姫さんは見つけました。声かけてないけど。
【2014/11/27 16:27】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]