忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/24 08:17 】 |
近々…の巻。
゚Д゚)<近々 ここを非公開or閉じようかと思ています。

最近はFacebookやインスタばかり使っているのでね。
現在 ここの存在価値が無いに等しいのです。

飽きて そのうち戻ってくる気もするので、多分 非公開…かな。

゚Д゚)<FBはログ検索し辛い。blogの方がやりやすい。
PR
【2017/05/01 22:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
本でも読んでみようかと。の巻。
゜Д゜)<おはよう御座います。梟です。

朝っぱらから本買ってきました。通院ついで。


amazonとかの方が安いんだけどね、、
パッと買えるし、ご近所さんなのでね。。っつーか元バイト先、ええ。TSUTAYAです。
ついでにDVDも借りてきた。

…オイラ ここ数年 本、あまり読んでいなかったのですよね。
雑誌のチラ見程度。
2ヶ月位前から また本を読むようになりました。時間に余裕が出来たんでしょうね。
…つっても↑みたいなサクッと読める軽い本。
あと最近(ここ1~2週間)買ったのは、、 バカの壁 超バカの壁 「自分の壁」 それくらい。

1ヶ月位前から目の病気のせいで視力安定せず、、長時間読んでると目が霞んでくるので、新聞も読めず。(´・ω・`)ショボーンしてたわけです。
なので、本 読むのひかえてた訳ですが、目の治療も一段落したので、読んでみようかと。

--------
余談:
少し前から此処からFacebookに移行しようかと思案中。。
おっさんには使い方よくらからんのですよね、イマイチ。
まだ分からんけど とりあえずFacebookのオイラのトコ
↑多分このリンクで合ってるはず。。

´・ω・)ノそれではまた。
【2014/12/22 10:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
お知らせ。の巻。
どうも、お久しぶりで御座います。

梟です。
色々とバタついていたのですっかり日記のこと忘れておりました。。


今月の頭に白内障の手術をする。。って話は中止になりました。
手術前検査で色々と引っかかりましてですね、、とても手術出来る状態じゃない。と。
そういう事らしいです。

簡単に書きますと、、、

手術前検査を受ける。
(採血・心電図・レントゲン・目に電極入れたり・目を棒でつつかれたり・目にゼリーらしき物入れられたり。)

病院の先生から呼ばれる。肝臓と血糖の数値が異常。と。
立ってたり、仕事できていたり日常生活出来ているのがおかしいとか言われる
書類持たせるから、今すぐ院内の消化器科に行ってくれと言われる。

訳も分からず行く

消化器科の先生に肝臓の数値が健康な人の10倍を指していると言われる。
肝臓が炎症起こしているにしても、アルコールが原因にしてもこんな数字は出ない。説明が付かない、一寸調べるから入院だねーと言われる。
あ、でも今から糖尿病・内分泌内科に行ってね。と言われる。

訳も分からず行く。

血糖が人の5倍ある。
投薬したいけれど肝臓の数値が高すぎて投薬も出来ない。
糖尿病は死ぬ病気です。
一生治りません死ぬまで付き合っていく病気です。
状態は重いです
即入院と言われる。

( -д-)... ごめん、オイラさっきからオマヘ等が何言ってるのか分からない。
白内障の手術してくれないっぽいから此処に用はない。帰る。と色々仕事や金銭面な適当な言い訳をして脱走を試みる。

このまま帰せる状態じゃない。とか言われ、どうしても今日は帰るんなら、数日後必ず来院する約束&注射覚えていけ。と、インスリンを渡される。注射のレクチャーを受ける。軽く食事制限も受ける。

あちこち盥回しにされたせいか、結構な病院代を請求される。
納得いかない。

後日、約束通り来院する。

入院はいつからにする?明日からでも入院して欲しいとか言われる。
オイラにも予定がある。3ヶ月は入院無理。と断る。
先生と看護師に色々脅される。
それでも帰ると言うと、血糖値測定器と測定値を記入するノートを渡される。
もち、再度来院の約束付き。再度食事制限を受ける。

数日通常生活(インスリン付き)
病院の先生や看護師さんから言われた言葉がジワジワ効いてくる。
食べたいもの食べれないストレス等々もあり、眠れなくなったり。

入院に少し前向きになる。
3ヶ月後に入院。と仮定して色々調整を図る。

数日後、どうやっても調整不能って事が発覚。
3ヶ月じゃ無理。

諦める。病院に「入院するよ」と言いに行く。
明日から入院。←いまここ。




入院の期間はとりあえず指導入院って事で3週間です。
また退院したら何か書きます。ええ。


白内障の手術の為に病院に行ってたはずなんですけどね。
白内障の話が出てこないんです。ええ。


`Д´)ノ じゃ、逝ってきます。
【2012/06/25 13:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
歯医者。の巻。

最近 歯医者に通っています。
ガキの頃から歯医者大嫌いです。

こんにちわ、日記書くの久方ぶりの梟です。

もうダメな歯が1~2本くらいになったかな、、
そろそろ いい加減、嫌でも歯医者のお世話にならないとな、、、
と、歯医者に行きました。

結果、、、思ったより多かった。
見た目はそうでもないけど結構酷いのがあるっぽい。

んまぁ、、いいや。とりあえず抜いてもらって、インプラントでもしてもらおう。。と、お値段聞くと。

( ´-ω-`)。。。1本30万~ですな。



( ゜Д゜)ポカーン…結構な金額ですな。。もう一回生え替わらない?
(。-`ω´-) キッパリ 生え替わりません!。

拙者の場合、何だかんだで150万位かかるらしい。(予定)

現在 保険のきく安い方法かインプラントかで思案中。。

さすがにね、歯に150万とか、、少し躊躇する。


----------
拙者の歯を抜くお医者の楽しそうなこと楽しそうなこと。。
治療に当分かかりそう。。

教訓:1本30万~。歯は大事にしろ。
【2011/02/21 16:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(1)
拒絶。の巻。
拙者の愛用しているパスワードマネージャー Roboform が6→7へ バージョンアップしておりました。
今までのライセンスじゃ使えんみたいで、アップグレードしました。(要は追い金払えと)

ver6を使う分には追い金は要らないみたいなのですが、、
拙者 新しい物 好きなのでね。

( -д-)... んまぁ 別に良いんですけどね。 このソフトには日頃お世話になってるし。
年末でお金無いのに。。チッ(・д・)

とりあえずデスクトップ版とポータブル版をのアップグレード用ライセンスを各1つずつ。
計$39.90で購入
円で買うと¥3650だったのでドルで買いました。
円に戻すと\3,453。ちょっぴりお得。

-----------

どうでも良いこと。

普通の男の子に戻ろう(規則正しい生活的な)としたら、、、
身体が拒否反応示しました。
内容までは書きませんが、、拒否っつーより拒絶に近いな。
( -д-)... もうもどれないのかし。。

-----------
本日より少しの間、パソコン&携帯を触りません。
携帯は既に音消してますし触る気無いです。

つまり 拙者への連絡手段がないって事です。ええ。

パソコン触らない&携帯使わないの、期限は無期限。
無期限って言っても 年末の年末or年明けには嫌でも復帰します。
仕事しないとね。



すこし自分の時間が欲しいのです。
パソコン・テレビ・携帯電話の類に振り回されてる気がしてならんので、少し距離を置きたいのです。

ゆっくり好きな本でも読んで、拙者宅の住人ハムスターさんや熱帯魚さんを愛でたいのです。
( -д-)... 最近 餌やり&掃除以外全く相手してないし。

なんつーか、、まったりしたいのです。すろーらいふ すろーらいふ。

一応、PCのメールは1日1度 意識して確認する様にしようかな。
【2010/12/19 17:51 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
クローバー(仮)2の巻。
気がつけば9月。そういえば9月。

いや、マジで1年早いね。
こんにちわ。梟です。


5日~1週間くらい前だろうか、東芝製BDプレーヤー届きました。


梱包を解いてる最中の図



-------------
それはそうと、、、2ヶ月位前拙者宅のお庭に生えてた雑草、、、もとい三つ葉を部屋で飼い始めたのです。
記事的には4つ下。
まだ枯らしてませんょ。

一緒に生えてた他の雑草は、管理清掃の方が駆逐。。もとい、一掃され、今現在 お外に雑草生えてません。

三つ葉に
( ゜Д゜)<おまへのお友達は全滅しましたですよ。そろそろあなたもいかがですか?
…と、日々問いかけているのですが、返事する筈もなく。。



現在こんな感じの図。

伸び伸び育っております。

そんな案配。
【2010/09/13 14:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
色々届く。の巻。
先日のバリスタもそうですが、最近何か色んな物が届くのです。
、、身に覚えのある物。無い物。

…人が寝ようとしてるときに限って。
( ゜Д゜)<必ずと言って良いほど、睡眠時間が極端に短い拙者の寝込みを襲ってくるのです。

本日届いた物


もつ鍋って。。。


後で知った話。
彼女曰く テレビ買った時のエコポイント交換分の1部らしいです。
( -д-)... ああ、そういうポイントもありましたね。

もう1個届いた。


人気のラー油です。2個目です。1個目はバリスタ買った時についでに頼みました。
売り切れ続出、オークションでは高値取引みたいですが、、
セブンネットで普通に買えますた。
(お一人様1個限りなので、何か買うついでに買うとよろしいかと。)
…今買えるかどうかは知らんけど。

もう何も届かねぇだろうな。。キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
【2010/04/15 10:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
凹む。の巻。
仮病で病院に行っても、何かしらの病名と注射or点滴・お薬って付くよね。
何に効くのかな?

こんぬつわ、梟です。

日々 誰かしらに病院に行くことを勧められます。結構痩せこけたのでね。
なんつーか、、善意での進言なんでしょうが、、ほっといてください。
毎日言われるとうんざりです。有り難いことではあるんですけど。

…痩せるの、もうほぼ止まったような気がするのですがね。

んまぁ 人間何かしらの病気は持っていそうなもんです。
最近寒暖の差も激しいし、若干体調崩しても仕方ない。…っつー事で
( ゜Д゜)<自然治癒の方向でお願いします。

んまぁ ぶっちゃけ、お医者に訳の分からん病名付けられると凹むから行ってないんですよと。
熱っぽいとき、体温計で熱を計って思いの外・高熱だと、具合が悪くなる。…みたいな。

--------
1週間くらい前に↓の記事に書いた テレビ(32R9000)が届きました。

地デジ。皆は映像が綺麗と言うのですが、、、、
テレビに高画質を求めてない拙者にはあまり。。…たいした感動もなく。


強いて言えば、DVDの映りがブラウン管より若干見劣りするようになった気が。


んまぁ そもそも、朝から○潤・や○や・プ○アクティブ…等々同じCMばかり、日中は韓国ドラマか昔の番組の使い回し、深夜は通販オンリーな放送に興味ないんですがね。

彼女:REGZA LINK(HDD録画)機能に大喜び。拙者:無関心。そんな感じ。
--------

余談:最近は睡眠もたらふく摂っているので、そのうち体調も良くなるだろう。。
( -д-)...
【2010/01/24 01:09 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
きのうは風呂みたいな関係したかったみたい(BlogPet)
きのうは風呂みたいな関係したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ぬこ。」が書きました。
【2007/07/05 12:57 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
先程帰ると(BlogPet)
いつも、梟は
ちょいと昼間用事があったので、風呂に入り着替えて直ぐに救急車を出て 先程帰ると、、
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぬこ。」が書きました。
【2007/06/28 12:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]