忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
NIS2007。の巻。
PCの調子が悪いのでOS入れ直ししてますです。


今日で彼女のノートン先生の期限が切れるらしく、彼女がNIS2007を買ってきました。

2つ。

拙者のNIS
2006はまだ200日位更新期間があるのですが。。

OS入れ直しのついでなので、入れてみました。

随分と、様変わりしましたです。ノートン先生。


説明書・インスコ時・インターフェイス。その他、諸々。

説明書らしい説明書は無いです。
インスコ方法と、軽く操作方法が書いてある程度のが2冊。
2冊共、大体同じ事書いてある。
あと、「困ったときには」ってのが一冊。

最初からそんなの、携帯やパソコン本体のマニュアル同様・パラパラ見る程度で、じっくり見る気もないのですが。
゜Д゜)<使って覚える! 

で、2007。
インスコし終わると、再起動する間もなく、認証&ユーザー登録(強制)。です。

あと 広告ブロック&ポップアップブロック機能は無いっぽいです。
代わりにIEに変なバーが付きます。…動かしも出来ない太いバーが。

バーには「詐欺サイトの監視がオンです」
…とデカデカと表示されてます。こんなにでかくはないけど。

詐欺サイトの監視なんて、、詐欺なんだから相手にしなければよいのでは。。
まぁ 兎に角 一生懸命監視しているみたいです。
これでインチキサイトに入れなくなったりしたら鬱だな。。

「表示」からバーを消すことは出来るのですが、それだと意味がないのですよ。

もう少し小さくまとまってくれないかなぁ。。


NIS 2007、vistaを意識した窓の形してますです。
インターフェイス変わりすぎて、使い方がいまいちわかりません。 


まだATOK入れてないので 非常に書きにくい。 
まっさらなMS IMEは此処まで馬鹿なのかと。


とえりあえず、今日はこれで。
-----

追記:

Norton Internet Security:概要 - シマンテック
2007になって最初から入ってなかったので、てっきり無くなったのかと思ってた 広告ブロック&ポップアップブロック&保護者機能&アンチスパム。は、アドオンって形で配布されているです。

Norton Internet Security 2007 Add-on Pack

色々サイト巡りして、分かったんですが、動作がかなり速くなっている模様。。

拙者、再インスコと同時ですので、どう早くなったかどうかは分かりかねます。

OS入れ直した時点で既に動作は軽い。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
PR
【2006/10/11 22:02 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<復活までもう少し。の巻。 | ホーム | mini SDとか。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]