忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
MP3・MP3。の巻。
ついに拙者のPCにも、.MP3ファイルの波が押し寄せてきました。
二進も三進もいかなくなってきました。

拙者、普段 wmaなんですよね…。
拙者どっかのインチキサイトからMP3落としてきてもwmaに変換したりして使ってますのでね。

そんな事はどうでもいい。
平たく言うと、CDをMP3で取り込め。と。…そう言うことです。

じゃ、、Windows Media Player10の設定切り替えて取り込むですよ。
アルバム情報が無いみたいなので、アルバム情報の検索使ってそれもついでに探すですよ。

拙者、普段・アルバム情報なんて検索したことが無いのですよ。
…ってか、普段・CDから音楽取り込むことがない。

インチキサイトのは全部そう言う情報が入ってたり、画像が付いてたり、歌詞まで付いてたりするのでね。

アルバム情報の検索使って 出てくるタイトルやアルバム名とかは、何で全て全角でこんなにも糞長いのかと。
まぁいいです。取り込んだ後で編集するです。
編集しなきゃ見るに堪えない。

じゃ、取り込み。…。あれ? 取り込めない。
エラーがでるです。おかしいな。 エラーの詳細出すと購入っぽい画面が。

これか、猫姫さんが言ってたのは。と。

まぁ いいです。Windows Media Player10。おまへには失望した。 RealPlayerで取り込む。

RealPlayerお利口ね。 
そのCD・アルバム情報無いけど、多分このアルバムだよね?
…って教えてくれますです。何もせんでも。
そう。それです。 アルバム情報もWindows Media Player10と違って 簡潔。分かり易い。小綺麗。

…取り込み終了。
Windows Media Playerのメディアファイルの検索でライブラリに追加して。。
同じ作業を何度も何度も何度も繰り返して任務完了。

RealPlayer。拙者、お前を見くびってたよ。 やれば出来る子なんだね。と

…にしても、アレだなWindows Media Player10。MP3で取り込める様にしないとね。

先程 取り込もうとして出たエラー C00D0FAAから探ったら 
Micorosoft Windows Media - メディア アドバイス
こんなん出てきました。
…つまり、何も買わなくてもOKなんだね。 詳細情報のいんぐりっしゅな購入画面は何だったのかと。


で、Windows Media Player10でMP3で取り込み実験。
ちゃんと取り込めるようになりました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

以前コメントで書いたのとは大分違うな。。
猫姫さん こっちが正しいみたいです。m(o・ω・o)mゴメンヨ
PR
【2006/08/03 23:51 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<左側充実化計画。の巻。 | ホーム | ちょっとびっくり。の巻。>>
有り難いご意見
最近
mp4なんで、もうこのこと、忘れていました、、、
【2006/08/04 02:48】| URL | 猫姫少佐現品限り #2950229360 [ 編集 ]
Re:最近
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

ぐはっ!そうですか…。iPodでも使ってるんですか?
拙者、各種mp4へ変換ソフト…もとい、何でも変換ソフトは持ってるんですが、mp4とは疎遠です。着うた作る時位かな?。
あ・余談ですが、AAC・MP4・M4AとかをWMPで再生させたかったりする時は、3ivx D4を入れてるとよろしいかと。
インスト直後、MP4は古いWMPに関連付けが変わると思うので、其れをWMP10に変えてあげるだけ。他は何も触らなくても3ivx D4入れれば再生できますです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
(ライブラリ上ではMP4はビデオ扱いになりますです)
3ivx D4 4.5.1
http://www.3ivx.com/download/windows.html
【2006/08/04 05:03】


無題
拳大のヤドカリを投げて嫌がられた米蔵です。
MP4っちゅーのがあるんですか!やっぱりマニアっくな音はCD売ったらだめなんですね・・・・・・。
【2006/08/04 20:51】| | 米蔵(米黒倍津) #99099bbff7 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

拳大のヤドカリ…(汗)…ヤシガニじゃなくって?

MP4。音楽にも使えますが、ホントは元々動画の拡張子だった気が。
( -д-)...
【2006/08/05 02:42】


P902iS
ミュージックケータイがmp4なんです。
JustSystemのソフトも付いてたし、、、
コイツWMPより賢くて、WMPでだめなアルバムの題名も、ちゃんと引っ張ってきます。
【2006/08/04 22:27】| URL | 猫姫少佐現品限り #92c7d05c2f [ 編集 ]
Re:P902iS
コメントのお返事

あ、ミュージック携帯のヤツですか♪
拙者のポンコツ携帯SH902iにも、何かそう言うPCソフト付いてたな…ジュークボックス的なもの。
Panasonic SD-Jukeboxだっけか。
ジャストシステムって事は…BeatJamですか?
彼女のPCに初期状態から入っているらしく画面見たことあるです。
使い易そうですよね、あれ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/05 02:50】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]