忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/20 11:17 】 |
Double Layerメディア。の巻。
先日 太陽誘電(That's )がDVD-R DLを出ていることに気付きまして、購入したのです。
んで、太陽誘電のDVD-R DLで、最近購入した『水曜どうでしょう DVDコンプリートBOX~Vol.2~』を焼き焼きし始めたのですが、、

焼いた物を民生用DVDプレーヤーで動画再生チェック中、1層と2層の切り替わり時にかなりぎこちない動作をする物が数枚ありました。

( -д-)... 何度再生しなおしてもおかしい。 焼きミスっぽいな。

…急遽手持ちのDVD+R DLに切り替えて焼きなおししましたです。

んまぁ、DVDプレーヤーとメディアの相性が悪いのか、メディアと外付けドライブ君の相性が悪いのか、たまたまそんな焼き方になってしまったのか…
何なのかは未だ分からずじまいですが、、DVD+R DLだと1層と2層の切り替わり時も問題なくスムーズに再生できました。


個人的には2層で焼く時は三菱のDVD+R DLをオススメしますです。
今まで拙者の環境では一度も焼きミス無し。
1層2層の切り替わりの際もスムーズ。(゚Д゚)クワッ!


まぁ 滅多に2層メディアで焼く事無いので どうって事はないのですが、、ちょっと気になったって話の日記です。ええ。

(少し調べてみたところ、-R DLだと層の切換ポイントが固定なので、RipしたDVDを焼く時にトラブルの要因になりやすい。加え、ROM化出来ないので、DVDプレーヤでも再生互換性が高くはない。…との事みたいです。)

…本当か嘘かは分からんけど、何となく納得。


゜Д゜)<そろそろ 先に購入した『水曜どうでしょう 1~5巻とDVDコンプリートBOX~Vol.2~』を売ってしまおう。とか 考え中なのです

(´-ω-`)。。焼いたDVDの再生確認&DVD表面&ジャケットのスキャンも済んでしまったのでな、早めに売ってしまおうかと。。
DVDコンプリートBOXとか、再販決まると 買い取り値がガタ落ちするのでね。


---------

余談:

最近バイト先で借りてきた物

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『僕のピアノコンチェルト』

『ヴィーナス』

『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』

その他、アニメとか。


--------
溜め込んでいる映画、早く見たいのですがねぇ、、、

アニメとかは30分間隔とかで区切りがあったりするので、ちょいとお暇な時に割とサクサク見れてしまうのです。
…が、映画はある程度纏まった時間が無いと見る気にならないのです。
゜Д゜)<1本間隔で一気に見たいんぢゃあ。
…途中で見のやめると、見る気無くなってしまうものでね。

( -д-)... なので映画は貯まる一方。。。


---------
どうでも良い事:


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)   <おっと、それはココでは禁句だ。
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  <梟は最近DVD焼くのが面…
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

PR
【2008/05/24 23:49 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<さぼり中。の巻。 | ホーム | 彼女。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おこんばんは(^^)

DLですか・・・
最近少し値段も下がってきたみたいですが
私は使ったことナイ・・・トラブルもあるみたいだし

今回の解説が結構参考になりました(感謝)

しかし普通のDVD-Rでも相性とか
バラツキとかで不具合出るのは
やっぱり安売り狙うからかなぁ・・・
(とりあえず有名メーカーのにはしてますけど^^)

トール・ケース・・・
私、使ってません(汗)
少しでも場所を取りたくないので
真四角のスリム・ケースばっかりです
(ちなみにサンワサプライ・・・ありきたりです)

サンワサプライのトール・ケースも
悪くはなさそうですが・・・どうだろう?




         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   
     /    。<一>:::::<ー>。 役に立たないコメで
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  ごめんだお・・・。    
     \、   ゜ ` ⌒´,;/。
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚  。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
【2008/05/27 23:45】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます。

スリムケースですか。それもいいかも。。

拙者のDVDは殆どが不織布にいれてあるのです。理由はねぼけさんと同じです。

エレコムの両面収納タイプ。確か↓です。
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103021501&reco=similarity2

薄くてとても良い感じなのですが、引き出しが必要になりますです。
拙者宅は↓を6つ購入して大雑把なジャンル分けして使っています。
http://www.amazon.co.jp/MEDIX-%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%89-CD-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000817Y82/ref=pd_sbs_k_img_5

色んなジャケットのサイト見て回っていると、DVD-BOX用のジャケットが落ちているのです。
(´-ω-`)。。そう言うのを見ると、トールケースが欲しくなったり・ならなかったりです。
【2008/05/28 15:56】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]