忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/20 01:11 】 |
CDとDVD借りた。の巻。
数年ぶりに音楽CDを借りました。

…買った。じゃなくなくて申し訳ないのですが。

indigo
Tomomi ukumori
B000NY1DTA


前々から気になっててですね、で・借りてみた。

何かね、バイト先の有線みたいなので定期的に流れてるのですよ。
で、気になってたので アーティスト名とアルバム名覚えてて、帰りに借りてみた。

何回も何回も聞いているので、サブリミナル効果で気になっただけかもしれませんが。

アルバム聞いた感じ:
ハウスっぽ。。 聞きやすい。 BGMにぴったり。 そんな感じ。


ついでにDVDも4本ばかし借りてきた。
「パプリカ」がらみで「妄想代理人」ってのを借りているのです。
以下パプリカがらみリンク:
「千年女優」 「妄想代理人」 「東京ゴッドファーザーズ」 「パーフェクトブルー」

…んまぁ 監督が同じなのですよ。 きっと。
拙者 こう言うのが割とお好きなのですよ。ははは…   は。

少し前に 妄想代理人の全6巻をまとめて借りたかったのですが、2・3・4・5が生憎 貸し出し中だったので 1と6だけ借りたのです。

で、本日CD借りるついでにDVDの方見て回ったら、帰ってきてたので 2・3・4・5を借りたのです。

借りる時、何かDVDが1枚 汚れていたらしく、やたらゴシゴシと 力強く ディスクを拭く布で拭いてくれたのです。

…何かそのDVDに恨みでもあるのですか。(汗)
そんなに力強く拭くと 拭き傷ができますよう…(-ω-;)

家に帰ってPCでDVDを焼き焼きするのです。

妄想代理人の2をPCに取り込もうとすると、”CRCエラー〔巡回冗長検査〔CRC〕エラー〕ディスクを拭いて再試行してください。”とか出るのです。

2のDVDの読み取り面見ると、、、拭き傷だらけ。ワロタ。
エラーは拭き傷が原因か。貸し出しの時のゴシゴシが原因っぽ。。
…これ以上拭かない方がよいと思います。。

妄想代理人2だけ。3・4・5は大丈夫だった。

2はDVDプレーヤーにかけても直ぐに止まってワロタ。
( -д-)... 再生も出来ないのか。。ちょっと困った。

…そのまま返しちまうか?
まだ返却予定日まで思いっきり1週間あるしな、、今からまたバイト先に行って研磨してもらうのもアレだしな。。

今度バイトに行く時にでも 持って行って1度自分で研磨機にかけてみようかな。。
(´-ω-`)。。

…確かAnyDVDにはDVD修復ツールがあったんですよね。。
AnyDVD Ripperだっけか。破損したDVDを、ハードディスクへコピー時に修復してくれるツール。

まぁ DVDの修復とかやたら時間かかりそうだから やらんけど。
研磨してダメだったら使ってみますかね。奥の手って事で。

 ̄3 ̄)ノシ<個人的に今 一番見たいのは鉄コン筋クリート
もうすぐレンタル開始。…だった様な気がする。

------
見れなかったがらみの余談:

バイト先には 借りたDVDが見れなかったりして、怒り狂って電話してこられる方がたまにいるのです。

決まり文句は
゜Д゜)<どうするんだゴルァ。
゜Д゜)<家まで見れるDVDもってこいやゴルァ。

見れない理由は様々です。DVDに傷があって見れなかったり・再生機側に難があったり。。

見れなかったのは不幸としか言い様がないのですが。
(バイト先は出来る限り対応する方針みたいですが)
…に しても、なんでそんなに怒り狂って電話してくるのかを不思議がっていると、同じ時間帯にバイトに入っている女性の方が
「そりゃ、借りた物が見れなかったら普通 怒って電話かけてきたりするでしょ、私も借りて見れなかったら怒るし、電話して文句言うもん。」
…と、仰ってたのを思い出した。

拙者、レンタルのDVDが見れなかったくらいで 怒り狂って大騒ぎしながら電話なんかしません。
返す時に見れなかった旨をそっと伝えるだけかな。

大体、怒るのが面倒臭いし、電話するのも面倒臭い。
華麗に借りる店 変えるだけです。

他にもレンタル屋はあるだろうし、いんたーねっつでもDVD借りれる時代ですし。…選択肢は沢山。てんこもり。

…って言ったら ( ゜Д゜)ポカーンってしてた。

拙者 何かおかしな事言ったかし。。(汗)
PR
【2007/06/21 10:09 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<# ̄З ̄(BlogPet) | ホーム | 脳内イメージ作成ジェネレーター 。の巻。>>
有り難いご意見
無題
まつ毛スゲェ!!!@ジャケ

うちもDVD見れないときあったけど
そのままスルーだったなぁ。。
・・・他に怒ることいっぱいあるし(笑)。
【2007/06/21 21:09】| | 米蔵 #990ade3cfa [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

目をかっ開いたら、まつげも上向きになってとんでも無い顔になりそうなジャケ写ですよね♪(笑)

DVDは拙者もそんなに大騒ぎする事でも無い気がするのです。
華麗にスルーの方向で、みたいな。

一時的な感情に身を任せて 発狂電話・知らない人に痴態晒して 一体どの面下げて次回から同じ店に借りに行くのかが謎なのです。

以前トラブったりしていると、会員カード通した際に「注意!」って出たりするのです。

…詳細な伝言無くして単に「注意」と出る場合、ああ、この方は過去に発狂歴があるのですね。。と、お客さんの顔を見ながら思ったり。
( -д-)...
【2007/06/22 03:52】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]