忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
風邪の日の憂鬱。の巻。
杉林渓 冷やして飲むと おいしいね 
明日は 茶漬けを 作ってみます

一句出来た。


季語が無ぇ…(汗)

------
テレビ番組嫌いな拙者が、テレビ見てます。
 
風邪ひき頭が(=゜ω゜)ボーっとしていて、思考が鈍っているので恐らくボケて普段見ない民放を見てるです。 
普段はCS見ているんですがね、今日は普通の番組。

久しぶりに見ると、何のこっちゃわからんな。。。

嘘ばっかり。 偽りばっかり。 
この拙者がお金出て買った、箱(テレビ)の中は現在民放を映していることによって嘘と偽りと薄汚れた金の残像で満たされております。

嘘や曲解した情報や テレビ局とそのパトロンに都合の良い映像ばかり写しやがります。

そんな事ばかり言いながら。

そう言えば、もうそろそろテレビ買い換え時ですな
…今のテレビ、随分こき使ってるし&もう古いし。

買い換えか。 でもなぁ…(汗)
( -д-)...

拙者がこの事に関して書くとやたら長くなったり、まとまらなかったり、脱線したり。
ついでに言えば風邪で思考が鈍っているので、何書くか分からないので『ポチは見た!』のエピローグから一部抜粋してみたり。

まぁ、よく考えたらヘンな話だよねぇ。広告を見る道具を買うために、みんなは何万円も払っているんだから。そして夕食後に家族団らんしながら、広告を見ているんだから。

『ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~』一通り見ると結構ためになったり・何も知らない方が楽しくテレビや新聞見れたり。

拙者も同感。そんな感じです。 
ついでに言えば、民放面白くないから 普段全く見ないんですけどね。(* ̄m ̄)プッ

番組もCMも、たまには見てやるから チューナー付きならTVタダでよこせ。位に思ってます。

そうそう、2011年7月24日からは嫌でも地デジ見るのには地デジ対応テレビ&アンテナとB-CAS カードってのがいるんでしょ?
カードはユーザー登録が必要とか。 よくは知らんけど。

で、新しいテレビを購入するに当たって、B-CASって何なの?と。
まぁ 色々と調べるべく 拙者ググってみた。


調べた内容を 摘んで書いてみると…
-----
B-CAS。建前は著作権保護とか。。 
ハイハイ。

B-CASカードお客様にお貸ししているものです。 
…え。 無理矢理貸すおつもりですか。紛失したら金取るんですか 
押し売りですね。

スクランブルかけてるから解除のためにカードが必要。 
ハイハイ。

「1回だけの録画可能」のコピー制御信号が組み込まれてるから一回のみ録画可能とか。
え。じゃ、後から編集してCM飛ばすのは出来ないんですか? そうですか。 

スクランブル如きなら簡単に外せるんですがね、、1回だけの録画可能なんて得体の知れない胡散臭い信号は拙者知らないのですよ。。。
-----
個人的にまとめとそんな感じでした。

だったら、はなからテレビやビデオ本体に、スクランブル一時解除装置やら、一回のみ録画出来る信号を出力する装置を組み込めばいいじゃねぇか。

どうせ差し込みっぱなしなんだし、カードにする必要がないし。

とても↑の為にのみ個人情報登録したカードが使われるとは思えんし、そのB-CAS扱ってる会社が何なのかよく分からん。 

もしかして、何かの天下り先かね? 映像版ジャス○ック。

胡散臭すぎる。


…ってか。
2011年7月24日からは地デジ対応のテレビが必要になりますよぉー。

ついでに地デジ対応のアンテナも必要ですよー。

ああ、言い忘れましたが、B-CASカード。個人情報晒してもらえなければTV見せません。

なんじゃそりゃあああああああ。
金銭的にも個人情報的にも消費者に負担が多い。


で、CMみせるですか。 それが本業だもんね。

チューナーとカードはセット。で、単体で売れ。 テレビから外して。

で、拙者が何に困っているかというと、地デジチューナーの付いてない今のテレビと同じくらいの大きさ(30インチくらい)のワイドのモニターテレビが売ってないって事なんです。

…アナログチューナー付きのテレビを今のうちに買い置きしろってか?


拙者、CSとDVD見たり、ゲームができればそれでいい。ビデオ端子が付いてればOK 
贅沢言うならS端子が付いていれば、なおOK

チューナー付いて無いテレビ、7インチくらいまでしか売ってないんですよね。。。
チッ(・д・)

あ、カード外して使えばいいのか。 
カードもチューナーも要らんから、その分・安くしてくれ。

最近のテレビの価格は異常です。 高杉。

PR
【2006/06/26 23:40 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<・・・・ヘ(゜Д、°)ノ。の巻。 | ホーム | お茶・お茶。の巻。>>
有り難いご意見
プラズマ
40インチ超、30万切った。
もうちょっとしたら、欲しいなぁ、、、
【2006/06/28 14:30】| URL | 猫姫少佐現品限り #99c532f55c [ 編集 ]
Re:プラズマ
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

プラズマならあと半年後~が、買いの時期では?
40インチ越えなら、拙者プロジェクター買いまするぅ。。
( -д-)...
【2006/06/28 22:18】


プロジェクター
いぁ、やっぱり暗いですyo。
先日Epsonの、結構新しいので、3丁目の夕日見ましたが、映画館並みに真っ暗にしないと、ダメでした。
【2006/07/04 01:40】| URL | 猫姫少佐現品限り #9b113ed4d5 [ 編集 ]
Re:プロジェクター
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います

ぐはっ‥そうなんですか。(汗)

拙者のお家では大丈夫かも。
(。-`ω´-)ンー
‥普段は間接照明だけだし。
メインの照明も光量調節でかなり落としてありますです。全開にした例しがない。

゜Д゜)<夜行性なので薄暗くないと眠ってしまいます。
ダメならViSUAL WEARでも買おうかし。。。
【2006/07/04 04:11】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]