忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
退屈も忙しいのも お嫌いです。の巻。
| |д・) ソォーッ…

日記と行きつけのBLOG徘徊が滞ってる梟です。 こんばんわ。
本日はコレ書いたら、ナルニア国物語見ながら寝ますです。
近いうちに皆さんの所へ、BLOG徘徊。もとい、遊びに行くです。 
多分・明日。


いやー、仕事がですね、面倒臭いんです。
頼まれお仕事なんですけどね。
‥やる気がないから、もとい、乗り気じゃないから中々やらない。

普段はやる気がないなら、なおの事・ちゃっちゃと、やっつけでやるんですがねぇ。。
今回はとにかく グズグズしてます。 

やー。。。 何かねぇ。。
気分が乗らないのもあるんですが、嫌な感じがするんですよ。


根拠は?‥とか言われると、全くないんですが。
直感とか虫の知らせ‥とかでも無く。 何だろ?
拙者の第七感辺りがそう言ってる気がする。 

えーっと、、第八感まであるんだっけ? こう言うの。。まぁいいや。


とにかく、口で言い表しようのない感覚がお仕事拒否してる。
無意識に拒否。

こんな感覚の時は仕事やっちゃいけないんです。
父方のおじいちゃんがそう言ってた様な気がしたり・気のせいだったり。

ってか、拙者・会ったこともないです。
生まれる何十年も前に逝ってしまったらしいですが。おじいちゃん。

けっちまおうかな。 おじいちゃんを。‥じゃなくて、今回廻ってきた仕事。

なんかねー 最後・話がこじれそう感がする。
拙者が予測しているこじれ具合は、ここでは書けませんが。

根拠無いけどね。とにかく拙者が一番嫌がりそうなこじれ具合になる気がする。
気のせいなら良いんだけどなー。 
‥とか言いつつ・今、電話して蹴ったけど。 ( ̄∀ ̄*) がはっ♪

誰が仕事取ってきて、何故に拙者がこの仕事をやるハメになったのかは覚えてないけど、仕事に手をつけてて申し訳ないですが、パスです。

嫌な事でも大概 受けたらやるんですがね、今回ばかりは嫌だ。拒否。

くどいけど、理由は言葉で言い表せない。 強いて言えば安全第一。


そんなこんなで 拙者、続・盆休み突入♪

----

ああ、そうそう。話変わって、拙者のDELL PCに付いている電池は

燃えないヤツらしいです。 
Battery Recallの日本語サイトが出来たみたいなので、再度 バッテリーの自主回収のページ開いて確認したんですがね どうも違う。チッ(・д・)

まぁ いいや、も一度 電話しよう。 ‥繋がるまで。

----

またまた話が変わりますが
Windows Live OneCare PC セーフティ ってのがあるらしい。

Windows Live OneCare PC セーフティのスキャンが行う内容は

ウイルスの検知と除去。
ハード ディスク上の不要なファイルの削除。
PC のパフォーマンスの向上。

‥だそうで。
うーん。。タダだし 常駐ソフトでもないし。 

今度やってみようかな。
----
ついでに もう一つ。

WinRAR3.60 日本語版 が出ましたね。
3.60。Dual-Coreをサポートしたんですよね。
 
や、今までも普通に使えたんだけども。(汗)
3.60に入れ直して、圧縮早くなった。

きっちり・サポートしてくれるソフトが増えるのは良い事です。
じゃないと、内に秘めたる性能をいつまでたっても本領発揮できない。

や。今のままでも良いんだけども。
PR
【2006/08/19 22:16 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<日光浴。の巻。 | ホーム | 拙者・win終了時「ボンッ」って鳴るのアレルギーです。の巻。>>
有り難いご意見
無題
直感で食べたらヤバイ?なモノを人様に差し上げたら、その方がまもなく厠に召されたことを思い出しました。第8感まであるんですねー。6感で完結かと思ってました。
【2006/08/19 23:39】| | 米蔵(米黒倍津) #99099bbff7 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

人様に毒味させちゃダメでしょう。ヾ(・ε・。)ォィォィ

あ、下剤をあげたと思えばいいのか♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/20 21:18】


第7第8
そんなの、知りません、、、
うちのDELLも、9300は燃えないやつでした。
最近組み替えたデスクトップ、Cドライブ、アクセスしまくりなんですが、NET経由で、なんかいたずらされているのでしょうか??
心配、、、
【2006/08/20 19:43】| URL | 猫姫少佐現品限り #990c216050 [ 編集 ]
Re:第7第8
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

第1~8感まで ひっくるめて八識と言うらしいです。‥拙者もよくは知りませんが。
 
HDD、一部のクラスタに不具合があると、そうなる事があるらしいです。
‥と、PCヲタの友達が隣で口走っております。

友人、今から何か拙者のPCで試したいことがあるとか。
‥良くは分かりませんが色んな物に負荷かけて何かやるみたい。。
実験機じゃないんですがね。。
( -д-)...
【2006/08/20 21:28】


無題
おはようございます。
きっとその感覚は正しい^^

いや、人間の直感は結構ばかに出来ません
特に悪党ほど鼻が利く・・・(自粛^^)

いやな予感は当たるもの
オイシイハナシは騙されるもの

これ、基本ですよね(^^♪

追記:スキャンディスクしたら
セーフ・モードでしか起動できなくなったんですよ・・・ナンデダロ??
【2006/08/21 08:33】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとう御座います。

やりたくないの無理にやって、お縄頂戴するのだけは勘弁です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

HDD、スキャンディスクしておかしくなったんですか。。。(汗)

HDDのデータ、LANで他のPCに逃がすなり・USBファイル転送ケーブル他のPCに転送したりしてOS入れ直してみることをオススメしますです。
( -д-)...
【2006/08/22 12:51】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]