忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
赤字滅殺・履歴書・バイト。の巻。
履歴書用紙を机に広げ しばし (=゜ω゜)ボーっと。眺めていたのです。

何年ぶりだろ、履歴書をマジマジと見たりするのって。。
…しかし、、どうやって書くんだっけか。。コレ。。
何年が卒業年度とか覚えてねぇよ。と。

履歴書ほっぽり出して、PCを立ち上げたのです。
卒業年度早見表とか、そんなんは無いのかと。

あった。

今日日PCで作った履歴書ダメな所なんて無いだろうし、、
web上で簡単な入力するだけで履歴書出来ちゃう様な お気楽極楽なのは無いのかね?…PDFとかで出力するような。と、探したら、、

あった。

…便利な世の中になったものです。

拙者は現在の履歴書事情をよく知らないので よくわからんのですが、、
実際、まだ手書きの方が良いのかね?
いい加減・手書きでも、PC書きでも、どっちでも良い気が。

どうしても手書き履歴書を求められている場合 以外、PC書きでも良い気がするのです。

「履歴書 手書き」で検索かけると
手書きは、心・熱意・気持ち・人柄が~。‥とか 書いてあったりしたのです。
云わんとしている事は分からんでも無いのですが、、
何やら反吐が出そうになったり、 (・∀・)ニヤニヤしそうになるのです。

実際・親しい人に手紙書く時&役所等に出す物以外 全部PC済ませてしまえば良いのではないのかと。

そうは申しても 拙者、所々 古臭い考えがある人なのです。
何となくですが、せめて名前と住所位は 手書きの方が良いっぽい気もしますので、百歩譲って 完全にPCで作成したタイプ+名前と住所は手書きで書くタイプ。と作成しました。

履歴書用紙が無駄になったっぽい。
…気が向いたら完全手書きも書きますかね。

_φ(゜Д゜ ) 超崩し丸字体で良ければ書きますとも。…面倒だけど。
ゆっくり書けば書くほど丸字になります。 ええ。

まぁ バイト用の履歴書なんで、動機なんて「近いから」とかだし。
実質・適当でおk。
---------
実はですね、もうバイトする意味を見失っているのです。拙者。
本日(正確には昨日・晩)バイトする動機が無くなっちゃったんです。

赤字に歯止めをかけました。貯金喰い潰しを実力全力をもって阻止。

それに伴い下っ端さんの達の悲鳴が。。
アー(∩ ゚д゚)アー きこえなーい

これ以上 貯金を食いつぶしたりしないっぽいけど、減った分は帰ってこない。…そんな感じ。
------
ξ*゚⊿゚)ξ<丁度良い機会だし、少しバイトでもして 体動かしたら?
…とか言われて、アルバイトを探し続行。

近所の ツ○ヤがバイト募集しているので、近々 お電話して、行ってみようかと。
夜・数時間程 バイトしてみようかと。思案中。
体動かすのかは、微妙だけど。

拙者は滅多に行きませんが彼女は毎週DVD借りに行く常連だったり。 
(´-ω-`)。。ツ○ヤでバイトすれば何か特典在るかし。。。
PR
【2007/02/26 00:00 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<秒速5センチメートル。の巻。 | ホーム | 髪切った。の巻。>>
有り難いご意見
履歴書
手書きじゃなかったら、面接せずに、書類選考落とし。
手書きでも、字が汚かったら、面接しませんが、、、
【2007/02/26 01:41】| URL | 猫姫少佐現品限り #295029209f [ 編集 ]
Re:履歴書
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

おおっ! これは 手厳すぃ~。。 
必ず手書きで、しかも字が汚い人は不可と。

じゃ、、手書きも用意しておこう。
んで、アルバイト募集先へお電話の際「履歴書は手書き必須?ワープロOK?」と、聞いてみよう。

猫姫さんの所は、小綺麗な丸字はおk?
…非常に丸々してるけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/02/26 14:42】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]