忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
腑に落ちない。の巻。
遮光カーテン買いました。

こんにちわ。梟です。
昼夜動き回ってる拙者、昼間に寝ることが多いのですが、最近日差しが強くてね、、カーテンしてても明るくて眠れない。
そんな感じなので、遮光カーテンのお世話になろうかと。
完全遮光にしようかとも思ったのですが、「1級遮光:遮光率99.99%以上」…との事なので、1級遮光を購入。
ニトリで買いました。


で、翌日。
フラフラになりながらお家に帰ると。カーテンから光が漏れてんじゃん。
カーテンの縁とかからじゃなくて、カーテンから。


カーテンを窓に押し当ててみた。



…携帯カメラの感度上げてるとは言え、、なんたる光の漏れ具合と透け具合。
(´-ω-`)。。…1級遮光:遮光率99.99%以上ですか、そうですか。


遮光カーテン(恐らく完全遮光)を使ってる方に、拙者宅の遮光1級カーテン具合を写メで送り、
( ゜Д゜)<遮光ってこんな感じなのか?と、問い合わせ。

「そんなに明るい&透けるはず無いよ」とお返事。
俺ん家はこんな感じ。…と、お返事メールに添付されてた写メ



…縁からは漏れるのは仕方ない。カーテン自体は完全に光を遮ってますな。
真っ黒に見えるけど、遮光カーテン 色:グリーンとの事

( -д-)... それだよ、オイラが欲しかった遮光カーテンは。




んまぁ、今回購入した遮光カーテンでも 普通のカーテンより日差しは大分マシなので、睡眠に支障はないのですが、、

( ゜Д゜)<なんかね、1級遮光:遮光率99.99%以上って表記がとても腑に落ちない。
PR
【2010/08/17 21:41 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<ポチッと。の巻。 | ホーム | ちょっと休憩。。の巻。>>
有り難いご意見
それ
騙されてるよ~ニトリに
【2010/08/17 23:31】| | public-killer #294e2b384e [ 編集 ]
Re:それ
コメントのお返事

public-killerさん コメントありがございます。

゜Д゜)<んまぁ あくまで眠れる環境作りが目的。真っ暗にするのが目的じゃないので、今回は騙されたままでおkです。
【2010/08/18 05:31】


無題
おひさしぶりです

そのカーテン・・・

夜間のみ99.99%以上の遮光率って書いてませんか(^∇゜)
【2010/08/30 22:59】| | ねぼけ #5817ddd01a [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます&お久しぶりです♪

>そのカーテン・・・
>夜間のみ99.99%以上の遮光率って書いてませんか(^∇゜)

(´-ω-`)。。そう書いてあれば納得もいくのですが、、
ニトリでは当分お買い物をしないことにしました。
もう、お金おとしてやんない。
(・∀・)ニヤニヤ
【2010/09/06 16:54】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]