忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 19:45 】 |
脱走。の巻。
ハムスターが篭から勝手に出てきました。

ビックリです。。 
多分・拙者が 篭のロックをし忘れたんだと思いますけど。
PC触っててですね、下に何か気配を感じ 足下見ると、ハムスターが。

…ハムスターが篭から抜け出し 拙者の足下まで来るには、電源やLANコケーブルの密集している狭い場所を、必ず1カ所越えてこなければならないのです。

人間なら別ルートで来れるんですが、、ドア開けたり・物退かしたりして。
地べたすれすれを走り回るハムスターが来るには、そのルートしかないのです。


数にして20本位の線が密集して、トグロ捲いている電源タップ&LANハブエリアです。。
囓るわな。 普通のハムスターならコード囓るわな。 
ハムスター捕まえて、尻叩きならコード密集地帯をチェック。


囓って無いっぽい。。。(汗)
コードを触ったりしながらマジマジと再チェック。



…囓って無いっぽい。
脱走ハムスターを配線密集地帯に置いてみました。

囓るどころか 配線もタップもLANハブも無視してその場で毛繕い。。
‥興味がないらしい。。 
元々あまり物を囓ったりしない子なんですけどね。。


他にももう一匹いるのですが、そいつは何でも囓るのです。


‥にしても、おりこうさんだな~。コード囓らなかったんだ。 
それで、もう少し大人しければ、何も言う事無いんだけどな~

じっとしててくれないから、ハムスターボールに入れないと写真も撮れん。 

白/グレーの毛だったんですが、冬毛になって茶色くなってきました。

‥そう言えば、ハムスターボールは危険だから絶対に使わない方が良い。とか、優しい飼い主は使わない。とか、どっかに書いてありましたです。

危険ですか。優しくないですか。
そうですか。

それは、ハムスターボールに入れて、そのまま部屋に置いたりするから、壁にぶち当たって危険なのだろうと。

拙者宅は、床と壁の角や各所に 配線隠し兼・断線防止のケーブルプロテクターが走ってますです。

配線が出ているのは、コンセント・タップ・ハブ・パソコン テーブル。その近辺だけ。其処は隠しようがないんですよね。

よって、ハムスターinハムスターボールは、壁に当たる以前にコードプロテクターを越えることが出来ず・失速して止まってしまうのです。

拙者、飼い主じゃないんで、優しくするつもりは無いんですけどね。
逆に 害を加える気も全く無いですけど。 
推定:結果的に優しい。

まぁ どうでもよかばってん。。
(  ゚Д゚)⊃"<配線囓らなかった褒美だ。青リンゴでも喰えやフォルァ
PR
【2006/11/13 21:31 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<どうでも良い事。の巻。 | ホーム | Lunascape4 beta4とIE7入れてみた。の巻。>>
有り難いご意見
無題
やっぱりねぇ、脱走こそ我人生。いや我ハム生ですわ!脱走好きな子って面白いです。

うちの子達は、「ハムボールって狭い所に行けないからつまらない。」って言っとります。
【2006/11/14 12:22】| | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

ケーブル囓ったり・壁紙剥がしたり・妙なイタズラしなければ、少々のお出かけはOKなんですけどねぇ。。

(。-`ω´-)ンー

【2006/11/15 12:36】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]