忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/21 19:23 】 |
続・お買い物。の巻。
布団カバーのチャックが壊れました。

引っ張ったら金属部分が欠けた。
…俺の手はニッパーやペンチか何かの類ですか。

買い換えねば。。
( -д-)...

布団も少し古いし、、ついでなので、敷き・掛け布団・枕も一緒に買う事に。
平たく言えば布団一式ですな。

拙者、ふかふかの布団が嫌いでですねぇ。。
ふかふか布団は腰とか背中が痛くなるのですよ。

拙者は煎餅布団がお好きなのです。


彼女が仕事終わるの待って一緒に買いに行ってきました。

 ̄3 ̄)<どんな布団が良いかし、、
ξ*゚⊿゚)ξ<あたし、これがいい。


* ̄- ̄)ふ~ん。。 兎柄か。で、布団カバーはどんなのが良い?
ξ*゚⊿゚)ξ<あたし、これがいい。

こっちも兎柄か。。('ε') フーン。 

じゃ、その2点。お買い上げで。
(* ̄- ̄)。


家に帰り、新しい布団にシーツをかぶせた後

 ̄3 ̄)ノシ<…じゃ、今使っている布団よこせ。拙者古い方が好き。今日買ったの使って良いから。
ξ*゚⊿゚)ξ<え゛。い゛や゛だ。 さっき買ったの使えばいいじゃん。

゜Д゜)<ばかこくでねぇよ、おまへさっきピンクピンクしてる布団選んだべ。拙者が使うわけねぇべ。

古い布団をもぎ取りました。
1年弱位使っている布団なので、潰れ具合がよい感じ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

------
参考:
本日買った布団な類

彼女が選んだ布団。


彼女が選んだ布団カバー


写真写りが悪くてアレなんですが、↑両者 薄くて明るいピンク色なのです。

----
ξ*゚⊿゚)ξ<あたし イカそうめんが食べたい。
 ̄3 ̄)ノシ<おっ いいね。じゃ、鶉の卵もいっしょに買ってきて。
ξ*゚⊿゚)ξ<…何に使うの?
; ̄3 ̄)<や。イカそうめんには鶉の卵。必須アイテムだろうが。
ξ*゚⊿゚)ξ<どうやって使うの?


卵乗せて醤油かけて食べるに決まってるだろ。。…しらんのか。
( ゜Д゜)ポカーン

ちょっと、食文化の違いを感じた。 

つか、、イカそうめんに鶉の卵…普通じゃないのか?
何処でも共通だと思ってた。
(。-`ω´-)ンー 謎。。
PR
【2007/05/29 10:56 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<次の日曜日。の巻。 | ホーム | お買い物。の巻。>>
有り難いご意見
確かに可愛いお布団の柄ですが
これって、大人用ですか?
ところで、イカそうめんは生姜醤油が普通でしょう。富山湾のイカはこれで決まりです。卵ねぇ?
【2007/05/29 15:49】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:確かに可愛いお布団の柄ですが
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

サイズを見ましたら敷き布団の方が120×200。掛け布団の方が175×210みたいです。
確かセミダブルだった気が。
多分大人用です。…柄は子供用っぽいですが。

そうか、、イカそうめんには生姜醤油の方がポピュラーなのか。
熊本生まれの拙者は 生姜醤油=馬刺し専用だとばかり認識してました。
(´-ω-`)。。 食文化の違い恐るべし。
【2007/05/29 19:36】


食文化も色々♪
実はかなり以前から梟さんのブログ好きで拝見してます。
でもカキコは初めてなのではじめましてm(_ _)m

イカそうめん、我が家ではそばつゆに生姜ですね^^
でも梟さんの食べ方もなんだか美味しそうなので今度試してみます♪
ちなみに馬刺しはにんにく醤油です(o´ェ`o)ゞ
【2007/05/30 15:23】| | 月音 #553b9e06d8 [ 編集 ]
Re:食文化も色々♪
コメントのお返事

月音さん コメントありがとう御座います。

そばつゆに生姜ですか。…やっぱ生姜は外せないのか。。今度食べてみよう。
 ̄3 ̄)ノシ<鶉の卵ですが、卵黄だけ乗せ、黄身を潰しながら醤油かけて食べるのです。

馬刺し。拙者宅では 生姜醤油にネギだくで食べてました♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/05/30 19:52】


(*´ェ`*)ポッ
コメのお返事頂けると嬉しいですねw

魚介系は生姜醤油多いですね^^
梟さんのは、鶉の黄身だけを使うんですか。。なるほど♪

馬刺しの生姜醤油ネギだくとは。。本当に色々な食べ方あるんですね(。-`ω´-)ンー。。。奥深い?ですねw
レバ刺し・鹿刺し何でも肉系刺身はにんにく醤油な我が家(*>ω<*)ノシ

これからもちょこちょこコメさせて頂きますね^^
以後お見知りおきをm(_ _)m
【2007/05/30 23:43】| | 月音 #548508d4f9 [ 編集 ]
Re:(*´ェ`*)ポッ
コメントのお返事。

月音さん コメントありがとう御座います。

イカそうめんの上で黄身を潰して絡ませてから、醤油なり付け汁なりに透けて食べると美味しいと思いますです。

大蒜醤油。時間をかけてちゃんと作ってみたい気がするのですが、中々時間が無くてですね。。
拙者 醤油にチューブ式のすり下ろし大蒜をぶちまけて代用してますです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/05/31 17:43】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]