忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
知多の果てまで行ってきたの。の巻。
本日は 彼女と一緒に「まるは食堂」に行ってきました。

えびふりゃー喰いに。片道小一時間かけて。
彼女えびふりゃーに大喜び。

つきだしで出たシャコ 食べたことが無いのだとか。
剥き方教えながら食べましたです。はい。

拙者的にはえびふりゃーはどうでも良かったでのす。
コースで頼んだ料理の中のハマチの刺身が非常に美味しかった。

(´-ω-`)…そう言えば、最近・美味しい海産物食べてなかったな。
スーパーの刺身とかしか喰ってなかったっけ。。
直ぐ其処 豊浜漁港ですもの。新鮮ですもの。生簀もあるもの。
…そりゃ歯ごたえよろしく美味いはずだ。

拙者らがメシ喰ってると、知らないおばあちゃんが来て
「わざわざきてくれてありがとね~」¢(-_、-=) 
…と、拙者 背中をバシバシ叩かれた。

他のお客さんの所にも挨拶してまわってた。…叩きはしてなかったけど。
叩けば埃のでる身体です。やめてくだしあ><

…お..お店の人かな?(汗)

帰りに「豊浜魚ひろば」に寄って帰ろうと思ってたのですが、定休日でした。
しょぼーん。

帰り道、彼女が
ξ*゚⊿゚)ξ「刈谷ハイウェイオアシス」に行きたい。
…って事だったので、遠回りして寄って帰りました。

 ̄3 ̄)ノシ<食い物食べるところに横綱ラーメンが入ってた。 凄い人だった。


に、しても、、まるは食堂で背中叩いてきたおばあちゃん、、
( -д-)... あれは誰だったのか、、
よくよく考える&帰って いんたーねっつで調べたところ、「まるは食堂の名物おばあちゃんの うめおばあちゃん」 でした。
あ。そう言えば前行った時も居たっけ。どっかにちょこんと座ってた気が。
数年前の事だから 忘れてた。

うめおばあちゃんの事検索していたらこんなのが出てきた


(´-ω-`)。。実に奥が深い。 さすが御年97歳。。

PR
【2007/11/14 09:37 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<自己紹介工場。の巻。 | ホーム | 眠いスピンドル。の巻。>>
有り難いご意見
エビフライ 壁|ω-o)゚+. ポッ
なんだかとても美味しかったようで羨ましい限りです。

月はえびもかにも大好きなので行ってみたい限りです。。
名物おばあちゃんもいるんですね^^

月も美味しいものたくさん食べたいですw
【2007/11/16 12:48】| | 月音 #56aed570b9 [ 編集 ]
Re:エビフライ 壁|ω-o)゚+. ポッ
コメントのお返事

月音さん コメントありがとうございます。

愛知県にお寄りの際は是非。セントレアにも入っているみたいです。まるは食堂。

拙者、最近おいしい物食べてなかったので、新鮮な刺身がとても美味しく感じましたです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/11/21 20:23】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]