忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
病んでます。の巻。
N○Kの深夜不定期にやるフィラー(映像散歩 )とかが好きです。
(出来ればナレーション無し)

日本・世界の色んな風景&BGMの番組です。
やー。最近まであのフィラー(穴埋め番組)に名前が付いてるのさえ知らなかったんですが。
っつーか まだやっているんだろうか あの番組。
拙者 最近 テレビ全く見てないんですよね、、、

バイト先に置いてあれば レンタルしようかと。
もう一度見たい場面とかもあるし。
(タイトルとかお題的な物も覚えてないけど)
DVDでも出てれば、買ってやろうかと。

そう友達に話したら
( -д-)... 相当病んでるな。…と。

病んでます。やられてます。自覚してます。ほっといて下さい。
こんぬつわ。梟です。


バイト先には「映像散歩」置いてなかったので、似たようなので
『世界遺産 夢の旅100選』 を全巻借りてきた。

見た感想。

…違うんだよ、そうじゃ無いんだよ、、
ナレーション 延々と喋ってるし。設定無いからナレーション切れないし。

( -д-)... なんつーか。ナレーション、、耳障り。
何だろうな。声か?テンポか?すげえ五月蠅く感じる。
 
基本BGMだけいいんですよ。解説は「たまに字幕で」で、いいんだよ。
んまぁ 映像散歩と違う商品ですから致し方無し。

--------
余談:
Amazonに『空中散歩』 ってのがあった。

内容はこんな感じらしい

■本作はNHKの「フィラー」映像を、今回新たにDVD用に再構成し商品化。
※"フィラー"とは・・・テレビ局が深夜から早朝まで番組の無い時間帯を埋める為の映像。NHKでは「映像散歩」というシリーズで美しい環境映像がその中心。そもそも多目的用途で収録され映像の為、国内外問わずロケ地の多彩さ、撮影クオリティーの高さ、資料的価値など、まさにNHKならではと言える貴重な映像の宝庫。
■「空撮映像」のみでの構成。"空撮"はBGVファンには常に人気の高い定番ジャンル。沖縄から日本アルプスまでを全3巻渡りたっぷり堪能できる。
■深夜で不確定な放送時間帯、また最後まで放送されるとも限らないことから、NHKフィラーのDVD化を待望する"BGVファン"の声高し。
■ナレーション説明一切無し、心地好いBGMのみでゆったりとした編集で見せていく"極上の癒し"ソフト。
■"地図ファン""航空ファン""登山ファン"など必見のDVD!


拙者 "地図ファン""航空ファン""登山ファン"どれにも属しませんが"映像散歩"から切りだして作られたDVDなら期待できるな。

空中散歩。買ってみようかと。



--------
戯言:

いつ頃からだろう。
あれほど嫌いだった故郷(の景色)や田舎の風景を美しいと思う様になったのは。


PR
【2009/05/01 17:07 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<下の記事の追記。の巻。 | ホーム | 久々の げぃむ。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]