忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
焼けないらしいDVDを焼いてみる。の巻。
DVDが上手く焼けないの
つД`) タ..タスケレ....

と、お知り合いから お電話があったのです。

タスケレはこっちの台詞です。
本日は稀と化した丸1日お休みです。貴重なお休みなのです。
この貴重なお休みな日に「DVD焼けない」とか言って 朝っぱらから電話してくる人がいるの
つД`) タスケレ....


゜Д゜)<その上手く焼けないDVD、半日貸して。合間見て焼けるかどうか調べる。

拙者と同じくanydvd+clonedvd2使って焼いてる方なのです。
個人的に焼けない状況に少し興味があったのです。

DVD持ってきてもらいました。で、拙者のPCで焼いてみた。
拙者の環境では焼けるには普通に焼けるのです。。
焼いたヤツ、家庭用DVDプレーヤーでは再生可なのです。。…が、焼いた方をPCに突っ込んで再生させようとしても出来ない。つか、読み込まんし、しまいにはanydvdがこんなエラーを吐く。



該当は③番④番あたり。多分。
拙者のPCに付いてるドライブはNEC ND6650AなのでRICOH/PHILIPS/ Matshita/Panasonic…のドライブではないのですが、、、(汗)

要はファーム書き換えろって事です。

拙者ついこの間「liggydee.cdfreaks.com」に行ってNEC純正ファーム落としてきてDELLファームからNEC純正ファームへ書き換えたばかりなのですが。。

今はあんまり書き換える気しないな。。察するに改造ファームに書き換えろって事でしょ。
( -д-)...

参考までに「www.rpc1.com」に行って 拙者のドライブ用のファームを探してリンク辿ってみました。
…結局「Liggy's and Dee's Liggy's and Dee's NEC 6650 firmware」のページに飛ばされました。

ほらぁ。。改造ファームにしろって事じゃん。。
゜Д゜)<自発的・自己責任で書き換えるのは構わん。が、ソフトに言われてホイホイと書き換えるのが嫌だ。

他に何か手段はないのかと少し考え、anydvdの設定変えて焼いてみました。
デフォルトリージョンを②「ヨーロッパ、中東、南アフリカ共和国、日本」から⑦「未定義、リザーブ」に。

焼けた焼けた。普通に焼けた。
何で焼けたのかはイマイチよく分からん。
んでも、焼いた方をPCに突っ込んでも先程みたいなエラーは出ないのです。
‥↑の警告みたいなのは何だったんだと。
えーと。。ファームは書き換えなくて良いのね?良いんだね?


お友達に早速教えました。


 ̄3 ̄)ノシ<今回エラーを吐いたりだだこねたのは シュレックとシュレック2でした。
…お勉強になりました。


それはそうと、、昨日「さくらん」借りてきたので今から見るのです。

------
余談:

先日バイト先の人(デスクトップ持ちの方)が DELLのノートを買うっぽい事を言ってらっしゃいました。大学で使うのだとか。

希望はCPU/コア2 OS/XP(vistaは乗り気しない) オフィス2003搭載(2007はお断り) お安く済ませたい。

DELLリアルサイトに行って見積もりだしてもらったら13万ちょっとだったとか。
…何でまたvistaを嫌うのかoffice 2007を拒むのかは大体察しが付きますですが、、

今から買うのであればコア2でvista。良いと思うし、、ちょっとme並のいらない子臭がするけど。
それか時期ずらしてvista sp1とQuad Core待ち決め込むか。・・……(-。-) ボソッ
あああ 大学でお使いなのですね、割とお急ぎなのですね。

Office2003と2007のファイル形式の違いも「名前をつけて保存」で ファイルの種類を「Word97-2003文書」として保存でおk。

逆にOffice2003から2007のファイル読み込むんなら、MSから「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」落として突っ込めばおk

拙者がデルサイトで調べたところ、似たような条件で8万弱で買えそうなのです。
CPU/コア2 OS/XP。メモリ パンパンに増やして9万ちょい。Office?そんなもんしらん。

あああああ。違いますか?ダメですか?やっぱりそう?
個人的にはこれもアリと思うのですが。(´・ω・`)ショボーン。 DELLじゃなくて他のBTOとか自作って事ならもう少しお安く済みますけども。

え?ぁ? 価格とかメモリじゃなくて、、MS Office?

…使うのか?   
アレをフルに使いこなせてる人、未だ見た事無いんですが。

Office2003互換でマクロ使わないって事であれば、後から「Kingsoft Office2007」でも買って突っ込むか、無料の「Open Office」でも問題ないと思うのです。
 ̄3 ̄)ノシ<キングソフトのOffice、価格 MS Officeの10分の1。動作軽い。見た目まんまMS Office。一応マクロも使えるようになったみたい。


゜Д゜)<拙者 随分前にMS OfficeやめてKingsoft Office 2007に鞍替え。
拙者にはこれで丁度良い。
PR
【2007/08/05 12:34 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<障害。の巻。 | ホーム | 130時間の壁。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おはようございます。

DVDが上手に焼けないの・・・

私なら

「炭火でじっくり
 強火の遠火で焼いてみて」

と答えそうですが( ̄∀ ̄)
【2007/08/08 07:09】| | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさんコメント有り難う御座います。

焼かなくて言いじゃん。とは冗談で言いましたが、炭火でとかは言わなかったのです。

今度言ってみよう
( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2007/08/08 13:42】


「焼けちゃった」ってソフトがありましたね!?
私も以前は、AnyDVDとCloneDVD2を使ってたことがあります。エラーが出て読みとりが出来なかったのは、「カンフーハッスル」と「ハウルの動く城」だったように記憶してます。その時は、元のDVDが悪いのかと思い、別のDVDを借りに行ったことを覚えてます(笑)。
結局新手のプロテクトだったみたいで、DVDFavなるソフトで吸い出すことが出来ました。
今は、DVDShrinkをメインに使っております。DVDFavも吸い出せないときの為に、待機させておりますです。(笑)
【2007/08/08 16:52】| URL | ポン太 #9b2b8de9d8 [ 編集 ]
Re:「焼けちゃった」ってソフトがありましたね!?
コメントのお返事

ポン太さん コメント有り難う御座います。

ハウルは拙者がanydvd+CloneDVD2使って焼き焼きした時は 既にプロテクト対応後だったのかorレンタルではなく普通に購入したDVDだったからだったのかは定かではありませんが 普通に焼き焼き出来ましたです。
「カンフーハッスル」はよく聞きます。曲者らしいですね(笑)
今度anydvd+CloneDVD2でやってみようかと思ってます。
バージョン新しいから焼けるかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ̄3 ̄)ノシ<拙者もDVDfab入れてますです♪ 今の所 出番はなく待機中。。

やっぱ皆 2重3重に焼き焼き用ソフト待機させているんだなぁ…と にやけました♪
(・∀・)ニヤニヤ
【2007/08/08 17:58】


シュレックね
たぶん借りないと思います、、、
【2007/08/11 22:41】| URL | 猫姫少佐現品限り #5484d870b8 [ 編集 ]
Re:シュレックね
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメント有り難う御座います。

拙者も借りてまで見ないと思います。。
んでも、見てみると案外面白かったのです。

ダウンタウンの浜ちゃんが声やってました。
関西弁で。
( -д-)...
【2007/08/12 06:09】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]