忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/24 08:22 】 |
焼きまくり。の巻。
本日はバイトお休みです。 のんびりとしてます。
…昼間は仕事関係で色々してましたけど。

夕刻から15枚ほどDVD焼いてました。
トランスコード圧縮の済んでいるDVDは焼くの早いね。すぐに焼ける。

過去にDVDを焼き焼きした物を焼き増しするのです。

15枚の中の1枚が(巡回冗長(CRC)エラー)を吐きコピーできなかったのです。
…まぢっすか。。ヘ(゜Д、°)ノ

DVDの表面を見ると、1カ所 深い傷が付いてました。
( -д-)...…それにこのDVD-R、、多分 過去にその場しのぎで買った安物。。

拙者愛用のDVD-Rと違う。メディアの問題だと推測。

AnyDVDの修復機能使おうかな。…でも、とんでも無く遅いんだよなぁ。修復しながら取り込むのって。

1度 彼女が使っているPCで取り込みしてみるように言ってみよう。
…それでダメなら破棄しよ。。

----
彼女のPCだと普通に取り込み&コピー出来たらしいです。
…もしかして、これがPCの価格の差ってヤツですか。
読み込み力が強いらしい。
( ゚д゚)、ペッ

FMV-BIBLO の最上位 NXシリーズのこれまた最上位。
拙者のPCの倍くらいの価格だった気が。


拙者のPCの方が処理とか読み書き 早いんだけどなぁ。。
チッ(・д・)

相性ってのもあるのかも。メディアとドライブの。
(。-`ω´-)ンー
PR
【2007/07/05 23:02 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<小田和正が神すぎる件。の巻 | ホーム | きのうは風呂みたいな関係したかったみたい(BlogPet)>>
有り難いご意見
こんにちは~

依然ネットランナーという雑誌に、CDのコピーガードもドライブによっては効果がないというような実験結果が載ってました。
メーカーなどは忘れましたが、ドライブによって読みとる力が違うんだな~と思いました。
それにしても過去に焼いたものを再度焼き増しする目的が気になりますが・・・
【2007/07/06 12:03】| URL | ポン太 #9b2b8de9d8 [ 編集 ]
Re:こんにちは~
コメントのお返事。

ポン太さん コメントありがとう御座います。

>依然ネットランナーという雑誌に、CDのコピーガードもドライブによっては効果がないというような実験結果が載ってました。

拙者が2台持ってるノートPCの1台はドライブ(いんすぱいろんの方です)は、CCCD(コピーコントロールCD)を簡単にコピー出来るドライブみたいです。

もう一台(Mebius)はCCCDはコピーできないみたいですが。

焼き増しはですね、知り合いに手持ちのDVDを貸してくれと頼まれたのです。
キズとか付けられて読み込み出来なくなると、後々 拙者困るのです。
 ̄3 ̄)ノシ<なので、複製して渡すのです。
【2007/07/06 14:01】


バックアップ
あたしはHDDに残しています。
このたび、SATAに移行することにしました。
【2007/07/11 21:42】| URL | 猫姫少佐現品限り #5484df4540 [ 編集 ]
Re:バックアップ
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとうございます

実は拙者も30本ばかしですがHDDにも保管してたり。。
(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/12 09:27】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]