忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/18 10:48 】 |
没頭。の巻。
ゲームが長続きしない梟です。こんぬつわ。

最近 Nintendo DSを弄くり倒しているのですが、、、
何か昔みたいにゲームに没頭できないんですよ。

特にRPG。
最初に半ば強制的に見ないといけないプロローグっつーか、オープニングっつーか、世界観っつーか、、あらすじストーリーっつーか。そんなの。

それに加えて操作説明のチュートリアルも強制だったりするとね、、、
ゲーム始める前に萎える。DSの電源切りたくなる。

そんな能書きはどうでもいいんだよ、話長げぇんだよ。
予備知識の範疇だろ説明書にでも書いておけ。
オイラはゲームやりてぇんだよ。スキップ機能付けろよ。( ゚д゚)、ペッ

昔のRPGはよかった。

最初から王様の前。
王様:「おお勇者よ、大魔王を倒してくれ。」以上。
いきなりスタート。…素晴らしい。


そんなこんなで現在は拙者、彼女と一緒にプリンセスメーカー4 DSをチマチマやってます。
娘を育てる育成ゲームです。
育て方次第で娘の将来は決まっていくのです。

っつーか、拙者、プリンセスメーカーやるの、PC-9801以来ですよ。
随分変わったな。

いやしかし、サクサク進む。良い感じ。

んで、既に何回かエンディングを迎えている訳ですが、いつも結果が

Ending No.37 「フリーター」

娘は結局結婚もせず、定職にも就かずに毎日アルバイトばかり。
家事手伝いと言えば多少聞こえは良いが…
これでは結婚だっていつになる事やら…云々。。…だそうで。

そんな感じでプリンセスにはならず。
(´-ω-`)。。おかしいな、プリンセス目指してプレイしてたのに。。

何回 最初からやってもフリーターに育ってしまうのはアレですか。
拙者がフリーターもどきだからですか?
それとも拙者の育て方がいけないんですか。そうですね。きっとそう。チッ(・д・)

---------
余談:ノートン先生の更新サービスが今週切れそうなので買ってきた。

とりあえず2つ買うた。あと、ティファールの圧力鍋買うた。

最近のヤマダ電機、本とか洗剤とか時計とか食器とか鍋とか売ってるのね。
゜Д゜)<便利なんだけど、、、凄く違和感がある。

ノートン先生2つと圧力鍋。レジで合計金額見て軽く眩暈がした。


…ちと使いすぎたな。。
明日彼女が拙者の財布にお金補充するまでの間、拙者のお小遣い財布の中は200円位しか入ってないと言う悲惨な事に。。。(´・ω・`)ショボーン
PR
【2008/09/29 21:49 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<娯楽。の巻。 | ホーム | 内覧用。の巻。>>
有り難いご意見
夜な夜な徘徊中
ゲームか…

もう、何年やってないんだろぅ?

って、4年とちょっとか(汗)

あの直前までゲームやってた
主に格闘系だったけど、あの頃のゲーム仲間はまだ戻って来てません

多分来年かな?

それにしてもあまりにも今の人生がつまらなすぎるので10月からは少しずつ生き方を変えていこうと計画中

簡単なことからちょっとずつね

何かに参加したり、何か習い事をしたりとね

それにしてもトンネルが深すぎる(笑)

5年以上這い上がれません
なんだか「もしかして一生このまま?」
な気がしてきた今日この頃
秋の夜長に頭がショート寸前

~~~~ー(・∀・)ー ブーン

【2008/09/30 02:13】| | こばちゃん #92ca4cbe69 [ 編集 ]
Re:夜な夜な徘徊中
コメントのお返事

こばちゃん コメント有り難う御座います

こばちゃんは格ゲー派ですか。
…そうですね、何事も一気には変わらないと思うので、少しずつ変えていくと良いと思いますです。
゜Д゜)<オイラも随分と長い時間つまらない毎日を過ごしましたです。
【2008/10/01 14:22】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]