忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/21 19:16 】 |
梟。絡まれる。の巻。
首からUSB セキュリティキーをぶら下げているおばさんおねぇさんに絡まれました。

こんばんわ。…あ。おはようございますだった。 
よくよく考えると、こんにちわ。だ。

梟です。


拙者がツ○ヤでバイトしている時間帯に来るお水風のおばちゃん お客さんに絡まれたのです。

少し前も同じ人に絡まれたのです。…前回は、、何だっけ。 
あ。ビデオ用のDVD-Rとデータ用のDVD-Rで買うのを迷って声かけられたんだった。

何使って焼くのか聞いたら、PC使うとの事だったので、データ用で良い。と、答えました。…多分。

その時は、まだ首からUSB セキュリティキーなんぞぶら下げてなかった気が。

その前は、、忘れたけど絡まれたのは覚えてる。

今回はそのUSB セキュリティキー。…について。
説明書に 『暗証番号はシステムドライブに保存しないでFD等のリムーバルディスクに保存して大切に保管してください』
…と、書いてあったらしくてですね、その前にリムーバルディスクとは、なんぞや?と、聞かれたのです。

(´-ω-`)。。…つか、拙者 バイト中なんだけども。 。


どうしてもリムーバルディスクが何者なのかを知りたい。
…そんな感じ。

PCにFDは付いてないご様子。
セキュリティーキーの説明書持ってきているみたいだったので、その部分を見せてもらいました。

ああ。。 別に何でもいいんじゃないですか。
DVD-RだろうがCD-RだろうがFDだろうが。HDDだろうが。

自分が最初に設定したパスワードを、どっかにテキスト形式で吐き出すんでしょ。
( -д-)...

せいぜい数百バイトのテキストファイルを吐き出すだけだと思うので、サイズ的に見てFD等に保存しろって言ってるんですよ。と。

ξ*゚⊿゚)ξ <じゃ、リムーバルディスクは?

いや、、だから。。。 記憶装置全般の事。。
リムーバルディスクに固執するな。。忘れろ。…(-ω-;)

リムーバルディスクを特殊なディスクと勘違いされてるご様子。

あれか。
拙者が「それは非常に特殊なディスクで、入手困難なレアな品ですよ。」
…とか、何となく謎めいた事を言えばよいのですか?
そう言えと言っている気がする。(-ω-;)ウーン。

納得してもらうのに10分くらいかかった。。。ヘ(゜Д、°)ノ

 ̄3 ̄)ノシ<フラッシュメモリにでも入れとけ。
PR
【2007/05/20 12:06 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<ようかいさん。の巻。 | ホーム | 聞きしに勝る早さで届いたの♪(BlogPet)>>
有り難いご意見
こい、、、
アルバイト先のお客さんと恋が芽生えるなんて、、、
青春ですなぁ、、、
【2007/05/21 16:14】| URL | 猫姫少佐現品限り #990c200c15 [ 編集 ]
Re:こい、、、
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

こい…? そうか、最近息切れが酷いと思ってたら、恋だったのか。

…って、
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン そんな事、あり得ないですよぅ。
【2007/05/22 08:21】


無題
梟さんにその気が無くても、やっぱり好かれているのかも。おばさんに好かれるタイプなんじゃないの?ふふふ、私もおばさんだけど。(ニヤリ)
【2007/05/22 10:46】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

最近よく バイト中に色んな方お客に声をかけられるのです。

んまぁ、、嫌われるより好かれてたほうが良い気もしなくもない。
( -д-)...
【2007/05/25 04:10】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]