忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
本。の巻。
本日はバイト先で「不都合な真実」「花より男子」を借りてきたのです。

「花より男子」は彼女の趣味です。ええ。
何回か借りに行ったらしいのですが、毎回貸し出し中。。
で、拙者が借りて帰ることに。
…まぁ よかばってん。。旧作なら拙者が借りた方がお安いしね。
(´-ω-`)。。

花より男子、少しだけ動作確認も兼ねて拝見しましたが、何が面白いのかさっぱり分からないのです。

とりあえず、焼き焼きしてそのまま放置。

-----

それはそうと、監獄にいるお友達から手紙が来ましてですね、、
本を探してくれ頼まれてますた。

監獄にいるお友達 手紙で曰く:
「多分 普通の本屋に置いてない。ネットで探してくれ。」

…そう言えば 先日、拙者が手紙を書いた時、
「面会に行く時に手持ち無沙汰もアレなので本でも持って行こうかと考えています。菓子折持って行くわけにも行かないし。。何か読みたい本とかありますか?」
…と尋ねたんだっけ。。

タイトルと出版社は手紙に書いてあったので、先程からそれをネットで調べているのですが。。

探しているのはこの本

タイトル : 「自然の力」
出版 : あなたと健康社
著者 : 東城百合子

心は宇宙につながるエネルギーですよ。アナタ。

裏社会人間の性質上 大概の事には基本的にどん引きしないはずの拙者ですが、、
「自然」「宇宙」「電波」に興味を示す発言には、拙者 軽くどん引きするのです。。

や。。きちんとした訳あっての「自然」「宇宙」「電波」発言はおkなのです。

自然・自然食が大好き。自給自足に興味がある : 素敵で結構なことです。
天体に興味があって宇宙発言 : ろまんちっくですね。問題ないです。
無線が趣味で電波発言 : 拙者も無線免許持ってます。
移動モービルで2m(145[MHz]帯に出没してました)


突然の「自然」発言。。…大丈夫かなぁ。。
元がこんな本読む方じゃないんですよね。。…ちと心配になってきた。。
( ;-д-)...
↑の本、ネットでは売ってる所何カ所かみつけたのですが、その本を扱ってるサイトさん達にはISBN・JANコード共に記載がない。。どのサイトも。

ネットで探してISBNやJANコードさえ分かれば、拙者のバイト先1階の本屋さんで大概取り寄せできるだろうと高をくくってたのですが。。

本屋のおねーちゃんに聞いても、「出版社と取引がないので置いてない。取り寄せも難しい」…との返答が。。

…ぐはっ。ヘ(゜Д、°)ノ

まぁ この本はネットで買う事にしますです。
これ以上 本や探し回っても無駄に終わりそうな悪寒がするので。

これ一冊ってのもアレなので2冊ほど本を買ってきた。



゜Д゜)<バイト先なので、10パーセントOff&給料天引きなのです。
PR
【2007/07/11 18:28 】 | 日記 | 有り難いご意見(5) | トラックバック(0)
<<焼けるかな?。の巻。 | ホーム | 誕生日。の巻。>>
有り難いご意見
他の2冊
気を利かしたつもりが、
大きなお世話だったり、、、
【2007/07/11 21:29】| URL | 猫姫少佐現品限り #5484df4540 [ 編集 ]
Re:他の2冊
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとうございます。

最近の売れ筋な本を買おうかと思ったのですが、ロクなのがなかったのです。

娑婆の情報が制限されている中で、本とかは割と貴重な情報源だったり、楽しみの一つだったりするので、気が向いたら読むでしょう。
…読まなきゃ捨てればよいだけだし。

中で本を発注かけても、届くまでに2ヶ月とか平気でかかるみたいだし。
(。-`ω´-)ンー
【2007/07/12 04:33】


無題
「がばいばあちゃん」TVで見ましたけど、好きです。
がばいばあちゃん=自然の力、自然、宇宙、電波そのものでしょう。(電波はこじつけっぽい。)
【2007/07/12 12:37】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事。

はむママさん コメントありがとう御座います。

>「がばいばあちゃん」
あれはポジティブ思考・発想の転換・タフさ、たくましさ。…みたいなのを学べる良い本だったりDVDだったりしますです。

拙者が言いたいのは、それとはちょっと違うのです。
言葉足らず&表現力と文章の構成力が無くて申し訳ない。。(´・ω・`)ショボーン。

例えて言うなら、奇行を繰り返していた当時の窪塚○介。
"自然""宇宙のパワー"なる発言を連発していたと思うのです。アレです。
…今もあんな感じなのかどうかは知らんけど。。

トランスパーティー等でトランス状態に入っての"自然""宇宙"発言ならまだ理解できなくもないのですが、それを日常生活・素で発言されると どん引きしてしまうのです。

…何となくニュアンスでわかって♪ ヽ(°ω°)ノ♪
【2007/07/12 15:44】


無題
あの、危ない方の電波なのね。以前白尽くめの変な集団が電波が何だとか言っていたような気がするけど、あんなようなモノかしら。
その彼は安全な塀の中から当分出てこない方が良さそうですわ。
【2007/07/13 00:45】| URL | はむママ #9b2b579d61 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

そうそう♪"電波"はそんな感じのニュアンスです♪
危ない方の"自然""宇宙""電波"です。

>その彼は安全な塀の中から当分出てこない方が良さそうですわ。

やー。拙者、単に心配しているだけなのに、ハムママさんがなんでまたそう言う発言をなさるのかが チト分からないのですが。(´・ω・`)ショボーン

堀の生活で少し気が滅入ってるんだと思うのです。
拙者的には 刑期短縮出来る様 真面目に務め 早く出てきて、娑婆の空気に触れなさい…って感じなのですが。
( -д-)...
【2007/07/13 10:33】


本は。。。
おはよぉございます|*・ω・)ノ
最近本はめっきり読んでない月ですが。。。
梟さんの買った2冊実は少しだけ興味あったんでよ。。。
結局買わなかったんですがクス(・m・*)クス

お友達のお求めの本は。。。
ちょっと難しいようなエェ!?( ̄x ̄;) 。。。ですが、読んだら。。。あらヤダ!?で楽しいかもです♪
塀の中という限られた狭い世界。。お求めの本で今までと違う世界観楽しむのもありではないでしょうか(*゚ー゚*)
違う自分探しと言うんですかね?(o´ェ`o)ゞ チガウカナ?
でもお友達の刑期少しでも早く終わって出てこられると良いですね♪
【2007/07/13 10:30】| | 月音 #553b9e06d8 [ 編集 ]
Re:本は。。。
コメントのお返事

月音さん コメントありがとう御座います。

おはようございます♪
「手紙」は文庫の方は読んでないのですが、アルバイトの方でDVDを配布されてですね、商品のPOP表示用の感想文を書かされたので見ましたです。
http://owl.blog.shinobi.jp/Entry/374/

「がばいばあちゃん」は文庫とDVD 両方拝見しましたです。

堀の中は外部との接点が極力少ない分、ゆっくりと自分と向き合ったり、自己開発するには良い環境&機会かもなのです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ̄3 ̄)ノシ<がばいばあちゃんはオススメです。是非♪
【2007/07/13 10:46】


無題
言い方が悪かったようで、すみません。
そういう奇妙な考え方は一過性のものだと思いますから、しばらく考え方が変るまで、塀の中に居た方が彼にとっては安全じゃないかと思った訳です。
【2007/07/13 12:27】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います

いえいえ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

拙者も多分一過性のものだと思ってます。

今度 面会に行く予定なので、昔と考え方等が変わってしまったかどうかはその時にハッキリすると思うのです。

 ̄3 ̄)ノシ<放っておいても もう少しは堀の中なのです
【2007/07/13 14:14】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]