忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
朝ご飯。の巻。
久しぶりに、朝食らしい朝食をとりました。

ごはん、しじみ味噌汁(インスタント)、たくあん、納豆。
焼き鮭かキャベツの千切りを添えた目玉焼きが欲しいところですが。


普段から朝から何か腹に入れるようにはしているのですが、菓子パンだったり、昨日の残り物だったり。お菓子だったり。


やっぱ、朝食はちゃんと食べないとダメだなぁと。

朝食って、かなり大事。

----
今日・生まれて初めて、電子レンジでお湯を作りました。
ええ。インスタントの味噌汁用です。 

ヤカンでお湯沸かすのが面倒だった。 反省している。
給湯器から出るお湯は信用できません。赤い蛇口ひねったら勝手に出てくる温水。
本当に一度沸騰してんのか?と。

給湯器もレンジも…ってか、インスタントの味噌汁 自体・邪道と認識しております。 ええ。はい。

朝から一人分の味噌汁を作るのが面倒だった。反省している。
百歩譲って 生みそずい。

普段からレンジで冷凍物とか汁物とか暖めたりするんですがね、水は初めてでした。
耐熱・耐レンジ用の大きめの計量カップに水入れて待つこと1分半。。
ずっとレンジの中見てたです。 (ΦωΦ) じぃ…

小さい泡が出るとかそう言う予兆もなく、いきなり沸騰したです。 
ボコボコと。

゜Д゜)<電子レンジのしくみは分かっているのですが、何か凄く不思議だった。

科学の子、レンジ万歳♪
PR
【2006/09/17 10:34 】 | 日記 | 有り難いご意見(4) | トラックバック(0)
<<日本語お上手ですねぇ。の巻。 | ホーム | 忘れっぽいので、気付いた時点でバージョンアップ。の巻。>>
有り難いご意見
へぇ、、、
突然沸騰するのですか、、、
うちは瞬間湯沸かし器なんで、これで高温のお湯を出して、
ヤカンで沸騰させます。
面倒なときは、湯沸かし器からそのまま、、、
うちは大元に浄水器が入っているので、
どの蛇口からも、浄化水が出ます。
【2006/09/17 13:51】| URL | 猫姫少佐現品限り #2950552835 [ 編集 ]
Re:へぇ、、、
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

レンジは加熱ではなく摩擦で温めるので、多分そのせいかと。

携帯カメラでレンジ動作中の画像を撮ろうとしたらレンジの中が光りで真っ白に見えました。
マイクロ波も写すのね、デジカメって。…赤外線写すのは知ってたけど。
( -д-)...

給湯器、お庭に出て調べたら「給湯器 ユッコ16」と書いてありました。
拙者・何気に 瞬間湯沸かし器と給湯器の違いがよく分からなかったり。

大元に浄水器 いいなー 
( ゚д゚)ホスィ…
【2006/09/17 17:31】


無題
いきなし水が沸騰っておもしろいですね。
今度トマトジュースをレンジに入れてみます♪
【2006/09/17 23:42】| | 米蔵(米黒倍津) #990d07f516 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

トマトはケチャップ以外認めません。喰えないのです。飲めないのです。
触感と味と色が嫌いなんです。

平たく言えば、拙者が食べ物で嫌う要素を、全て含んでいる数少ない野菜です。
(´-ω-`;)
【2006/09/18 15:26】


電子レンジ
いつもコメントアリガトウございます♪
私が大学で一人で暮らしてたときはよくやってましたよ!
電子レンジでお湯w カップラーメンとか電子レンジで作ったりとかしたこともあります(爆笑)
でも瞬間湯沸かし器的なものがあったのでそれも良く使ってましたけど。確かに、蛇口から出てくるお湯は信用できません。「あるある的ネタ」で笑いました。w
【2006/09/18 03:44】| URL | gnat #9a738dd89c [ 編集 ]
Re:電子レンジ
コメントのお返事

gnatさん コメントありがとう御座います。

こんなの見つけました。
http://rense.com/general70/microwaved.htm

…だが、少量のお湯を沸かす時は拙者はレンジにしますです。
だって、不思議ですぐ沸くんだもん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/09/18 15:33】


すごい
これは凄いですね。
マイクロウェーブすると体によくないんだ?!
【2006/09/18 19:46】| URL | gnat #9a738dcd71 [ 編集 ]
Re:すごい
コメントのお返事

gnatさん コメントありがとう御座います。

どうなんだろ?
植物には悪いみたいですね。
でも、画像が…どうしてもハサミで切ったようにしか見えないのです。
( -д-)...
【2006/09/21 11:36】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]