忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 19:54 】 |
昨日は厄日。の巻。

昨日は朝から厄日でした。

朝方 バイト先にDVDを借りに行き、その帰り。自転車で信号待ちをしていたのですよ。
横からババアマダムが拙者の自転車前輪めがけて神風アタック。

転びはしなかったけど、ちょっとよろけた。

前のめりなマダムは「すみません」を連呼。
拙者:( ゜Д゜)<僕ぁ大丈夫ですよ、お怪我はありませんか?マダム。…と。

信号が青になったので進もうとすると、前輪の泥よけ部分の針金みたいなのがひん曲がってて走行できず。
ひん曲がった部分を手で元に戻して事なきを得ました。
----------

昼間は彼女宅のテレビを買いに電気屋に行きました。
( ゜Д゜)<なんで人ん家のTV買うのに付き合わなけりゃならんのか。

とりあえず、42型と37型のREGZA買いました。
とても持ち帰れる大きさじゃないので、後日 持ってきてもらう事に。

ついでにポータブルのHDD買いました。
最近ポータブルHDD調子悪いのが2台あるのでね。そろそろ買い換え時かと。


買ったのはこれ



----------
昨日は夕刻より雨。

拙者宅は1階なのですが。室内が天井から雨漏りしたのです。
2階の方に何か知らないか訪ねに行くと40過ぎの年季の入ったおっさんムッシュが出てきました。

(;-д-)... ムッシュ、1階雨漏りしてんだけど、何かご存じ無い?

返答は特に何もしていないとの事。

管理センターに問い合わせると、
「調べてみます。はっきりとは分かりませんが恐らく2階と1階の間に配管が通っているのでそこからだと思います。」
…との事。

もしかすると立ち会いになるとの事だったので、拙者バイトを他の方に頼んで自宅待機。

夜中に2階からノコギリの音とか電動工具の音がしていたので業者が入ったのかと。
天井からノコギリ音がするのはあまりいい気しないです。

2階の人も拙者もいい災難。
深夜。とりあげず雨漏りやみました。

まだ雨漏りの原因の説明無し。でも、直ぐに業者が入ったり素早い対応は高評価。
゜Д゜)<早く原因が分かれば良いんだけど。

天井のクロスが水でタプンタプンしてる。
----------
本日昼過ぎには管理センターから連絡があるみたい。


( -д-)... なんつーか、、最近、ついてねぇな。
PR
【2010/11/01 09:27 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<のんべ。の巻。 | ホーム | 最近の事。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]