忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/18 10:45 】 |
手紙。の巻。
バイト先で宿題が出ました。



ああ、深夜とか書いてあるのは 深夜帯のバイトさん用。…の、内覧用DVDなのです。気にしないでください。

↑これ、4月27日からレンタルされるみたいなんですが、その前にお家に持ち帰って見てPOP(感想)を書け。と。

ヒマ日じゃあるまいし、興味ないDVD見るわけねぇだろ。
…持ち帰って焼くけど。( ゚д゚)、ペッ

最悪、忙しくて見れない方はAmazonとかのレビューを参考にしてでも書け。
最低1枚は書け。と命令が下っておりますのです。

Amazon見て書けと言われてもなぁ。。
(。-`ω´-)ンー

皆が皆同じAmazonチックな文面だとマズいだろうと。
しかもPOP用紙が小さい。↑で見ての通り。
大体 DVDケースの幅で6行。 
こんなんで長々と熱く感想は書けんだろ。…書く気も無いけど。
お客も読む気ないだろ。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!。

えーと、、
つまり、、簡潔に書けって事だよね?
…借りたくなるように書けって事だよね?

話のあらすじ的にはこう。…らしい。
手紙 - goo 映画

色々検索かけて試写会とかの感想&レビューを、ちょっぴりつまんで拙者風にアレンジしてみました。


犯罪をきっかけにして、直接関わっていない家族も傷つき、困難に直面する姿を重厚に描いた、社会派の人間ドラマです。

東野圭吾さんの原作を、生きる事の意味を見出そうとする 素晴らしい人間ドラマに仕上げてあります。

決定的に泣けたのは、やっぱり 小田和正の『言葉にできない』がタイミングよく流れたシーンです。
これはもう反則ワザ!!!
あの曲自体が泣けるのに・・・。

イチオシの1本です。…多分。

※映画版には、原作になかった感動のラストシーンが用意されているのでお楽しみに!


どう?どうよ、↑これ。 これで見たくなる?
あ。ならない?そうですか。。チッ(・д・)

まぁ 宿題だしね、、POPのサイズ的に こんな感じで1枚書いて提出すれば良いかし。。

大体さ、ツ○ヤバイト。こんな宿題出るって聞いてねぇぞ。
こう言うの、POP職人が書いているものだとばかり思ってた。

とりあえず、現実逃避で此奴をDVD-Rに焼いてみようかと。。
( -д-)... あ。字幕にsampleって出る。。字幕消そ。。

-----
余談ですが、手紙に関する色々なレビューや感想 見て回ったけど、個人的に一番気になったレビューは↓これ。

差別や偏見はもちろんありますが、それを乗り越えていく、というドラマではないんです。
一言でいえば、乗り越えることができない、というドラマです。

PR
【2007/04/12 05:29 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<何となく虚無僧。の巻。 | ホーム | 妨げややり方や(BlogPet)>>
有り難いご意見
すみません
見たくなりませんでした。
【2007/04/13 12:26】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:すみません
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

やっぱそうですか。。・・・( ̄  ̄;) うーん
大抵の事はDVDのパッケージにかかれているのです。
興収15億円・観客動員数120万・原作本は150万部の大ベストセラー。とか。
なので、パッケージに書かれている事は全て省いたのです。

実際に用紙に書いてみて気がついたのですが、1枚に入りきらないことが判明しました。

文字数を半分以下にしないと収まりきらないみたいです。ヘ(゜Д、°)ノ
これ以上他に何を削ればよいのか困惑してます。。

見て感想を書け。と、言われても 用紙が小さすぎて、感想を書く事が出来ないのです。
( -д-)... 1枚じゃなくて2枚に書いて出したらおこられるかし。。
【2007/04/13 14:06】


無題
一番下のレビューに誠実さを感じました(笑)。

【2007/04/14 14:27】| | 米蔵 #990ade0ed7 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事。

米蔵さん コメントありがとう御座います。

ですよね?ですよね。 個人的には一番下のが気になるのです。
しかし、そうも書くわけにもいかず。。
( -д-)...
【2007/04/15 09:11】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]