忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 04:05 】 |
手伝わんっ!(゚Д゚)クワッ!。の巻。
先日 林檎と梨をお友達が送ってくれたのです。
どう見積もっても 拙者一人じゃ食べきれずに腐らしてしまう様な量だったので、保存がきく様 ジャムにしたり。

他にも色々貰ったりして処理に困ってる物もあったので、処理に困った物とか 知り合いとかにお裾分けをしたのです。

現在そのお返しとして、色んな物を戴いてます。

柿とか。米とか。野菜とか。食い物が多い。
巡り巡って 林檎もらいました。

…林檎は。。もう勘弁。。ヘ(゜Д、°)ノ
ってか、冷蔵庫に収まりきれなくて、食い物溢れかえってるのですが。

あ、林檎と梨を送ってくれた友達から 今日はクルミが届きました。

まだ湿ってるので 一週間ほど天日で干して乾燥させてくれとの事。

ダンボールに入れて干すのです。

試しに1個喰ってみた。 …渋かった。
拙者、渋いの・苦いの・酸っぱいの。結構好きなんですが、コレは嫌な苦さだった。
まだ喰えん。( ゚Д゚)マズー

-------------

本日お昼、知り合いに車にナビを付けを手伝ってくれ。と、電話が。

手伝いに逝ってあげたい所ですが、向かい風が強すぎて、其方に逝けません。
風なんかふいてないけど。

ってか、全部 拙者にやらせるつもりだろ。
自分で付けてみなさい。分からなくなったら、電話しておいで。

メーカーはECLIPSE。 AVN7905HDだったかな?
2dinのインダッシュ。

拙者 随分前に車高短USアコードワゴンに乗ってた時、付けてたナビもECLIPSE。
って事は後継版か。 拙者もAVNだったしな。

結局・拙者 行かず。で、良くなった。

…行った方が早かったかも知れない。と、思う位 頻繁に電話がかかってきました。

「車速の線って何色だっけ?」とか。
「おまへの車はTOYOTAだから、大体 紫か紫/白。確か3番の線じゃなかったっけ?現物見ないと分からん。心配ならどっかで配線図貰ってこいよ。」
( -д-)..

「取り付け終わったんだけど、運転中にTV映らない。」とか。
「P線(パーキングセンサーの線)ちゃんと取り付けたんだ。真面目だねー。じゃ、解除のヤツが必要」
( -д-)..
「それ高いの?」
「ピンキリ。まぁP線なんてアースか金属部分に繋げれ。それで問題ナス。」
( -ω-)y─┛~~

「解除のヤツの名前なんだっけ?」
「名前?知るか。店で聞け。アースで良し。無駄銭払いたければ、止めはしないけど」
フゥー(゜Д゜)y-~~

無事取り付けて、ご希望の動作も出来るようになったみたいです。


「今度・イモビとセキュリティー付けるから手伝って」
( ゜Д゜)<手伝わんっ!…そう言うのは、ナビも含めて一度にやれ。。

-------------

彼女が「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」買ってきました。

少し前にみんなのDSゼミナール カンペキ漢字力ってのを、買ってきたばかりだった気が。

拙者 常識力現在59でした。
( ゜Д゜)<非常識な人間ではないっぽいです。 
ソフト基地外だと思ってたのに。
PR
【2006/11/24 01:06 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<Lunascape4をいじくりたおしてます。 | ホーム | ニヤリ。( ̄∀ ̄*)。 の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]