忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 04:05 】 |
懐中時計。の巻。
本日は本屋に行ってきました。 何か面白い本は出てないかな?と。

で、本屋で「古の時計」売ってた。ので、買ってきた。



CM見てから気になってたんですよ。 「古の時計」。
創刊号は790円です。
結構売れてるらしく、残り少なかった。

そう言えば、半年くらい前に彼女が・パズルコレクションとか買ってた気が。
…もう集めてないっぽいけど。

Zippoとかミニカーとかの収集している方と一緒で、拙者・時計には目がなかったり。。
大して使いもしないんです。ケースに入れて(・∀・)ニヤニヤするです。
懐中時計ちゃんとしたのも持ってるんですけどね、メーカ何だっけ。。
えーと。ティソだそうです。 
持ってて何ですが、一々メーカ気にして買ってません。
(´・ω・`)メーカー?知らんがな。欲しいから買うんだよ。こう言うのは。

目で見るのではなく感じるのです。
フォースを感じろ。 うん。そんな感じ。

こういうの見かけると集めたくなるんですよね。
多分、全部集めてしまう気が。。(汗)


中に入ってる懐中時計。 


次号は2000円弱です。 うはっ…。。


彼女は「ハローキティ アクセサリーコレクション」を買いました。 
ちなみにこちら、創刊号は990円です。

結局・何を買いに本屋に行ったのか。 本来の目的をすっかり忘れてこんなん買い込んで帰ってきました。

本買ってないし。

そうそう。パズルコレクションは最近CMとか全くやらないし、本屋でも見かけないけど、まだ続いてるのか?と気になって サイト開いたら。。まだ続いてました。

-----

今日の夕ご飯は、拙者が苦瓜の炒め物としじみの味噌汁を作りました。

活しじみ買ってきてですね。生きてるからちゃんと砂抜きしてね。と言ったら
「生きてるの?」とか言いやがった。

じゃ、何で「活」って書いてあるんだ。 
お魚屋さんで活魚って書いてある魚は生きてないのかと。
や。活〆してあるやつもあるけどさ。

水に入れてあげると、シジミさんはブクブク泡出しながら口開けたです。
おおおおー すげー!とか、彼女言ってましたです。

もういいです。今日は拙者が作るです。
苦瓜とか、切ってそのままフライパンに入れそうだし・砂の混じった味噌汁とか飲みたくないし。


苦瓜の炒め物。今風に言えば、ゴーヤチャンプルですか。
そうですか。

彼女は苦瓜がお嫌いらしいです。ニガニガ言って喰ってます。
苦瓜とかピーマンとか大好きなんですがね。拙者。

あと、拙者が大好きなレモンとか柑橘類&紫蘇も。お嫌いらしいです。
あ。ミカンとかオレンジは好きらしいです。失礼しますた。

紫蘇は美味しいだぞっ。唐揚げにはポッカ100レモンだぞっ。と、何度言っても、分かっちゃもらえんのです。
チッ(・д・)

-----

紫蘇で思い出した。志村けんさんがブログ書いてる。最近知った。

や。紫蘇つながりで。

ken's blog
PR
【2006/09/11 02:04 】 | 日記 | 有り難いご意見(4) | トラックバック(0)
<<何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリストの巻 | ホーム | どうでも良い事。の巻。>>
有り難いご意見
無題
よろしくです☆⌒ヽ(*'ω^*)チュッ
【2006/09/11 02:28】| URL | みわ #92c7461336 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

みわさん コメントありがとう御座います。

何かよく分かりませんが、宜しくです。

全く同じ文を彼方此方に適当に貼り付けて廻ってると、そのうちスパム扱いされますよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/09/13 06:59】


無題
たしか ガチャピンもブログ書いてるみたいですね。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

wwww笑が止まりませんねwww
【2006/09/11 07:14】| URL | atusi #394e765488 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

atusi君 コメントありがとう御座います。

ガチャピンもブログw
どの指でキー叩いているのかと、小一時間問い詰めたい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/09/13 07:00】


無題
こういうコレクション物って創刊号だけは特別安いんですよね。テレビコマーシャルを見る度にあ、またやってるって思いますけどねぇ。どんどん新しいのが出て古いシリーズはどうなっているんだと思いますけどね。
昔やりましたよ。恐竜の骨(もちろん模型ですけど)が1本づつ付いてくるやつ。
1体集めるのに幾ら掛るか計算したら。。。。でも本も面白かったので結構買いましたよ。
(投稿禁止文字エラーは職場のPCからの時でるんですけど、url消したけど今度はどうだろう。)
【2006/09/11 17:17】| | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

毎号一本ずつですか。。(汗)
せめて毎号5本とかで、恐竜のバリエーションが多いとかなら、やるかもですが。

創刊号は やたらお手頃価格なので、ついつい手に取ってしまうのです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/09/13 07:05】


無題
おお、url消したら上手く投稿出来ましたね。イッヒ。
【2006/09/11 17:19】| | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

それは良かった♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/09/13 07:06】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]