忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/17 02:24 】 |
工事。の巻。
本日 バイトが終わりお家に帰ると、鳶みたいな格好した人たちがウロウロしてました。

ああ。。何かやるって通知書面来てたっけ。
…防水だったかな?
(´-ω-`)。。

ちょいと昼間 用事があったので、風呂に入り 着替えて直ぐに家を出て 先程帰ると、、

足場組まれてた。


なんだ。短管足場じゃなくてピケ足場かよ。。
ガチガチに組んである。。動きにくそう。
( -д-)...
でも、仕事的には良い仕事してますな。


踏板の高さからして塗装用の足場っぽい。
もう一度 書面見直すと、外壁の塗装がメインで防水がオマケみたいなものでした。

なんだ。防水がメインじゃないのか。

…つか。。ココ、去年 外壁の塗装やったんじゃなかったっけ。。
( -д-)...外壁の塗装なんて5年~10年に一度間隔で良いのに。
毎年やるつもりかよ。金持ってんなぁ…。

----
↑のやつとは全く関係ないのですが、、、

彼女の実家はアパートとか何件か持っているみたいなのですが、建て直しを企てているご様子。

以前・彼女の親に足場と塗装の見積もりを聞かれたので、建物見て計って目安的な金額を計算した覚えが。

結局 やらなかったみたいだけど。

建て直しを企てている今回も、参考までの金額を知りたいみたい。

大雑把になら分からんこともないけど、、
あまりにも漠然としているので「ものによる」と、答えました。

オイラが金額計算すると、日数・金額 共にカツカツな状態ではじき出すので、請け負う人が困るのです。

逆なんですよ。ええ

施工業者に見積もり出してもらってから、拙者に聞くと、値切りどころが分かってよろしいかと思うのです。 
PR
【2007/06/14 15:42 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<カード。の巻。 | ホーム | ぼくの左側に欲しい物リスト(BlogPet)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]