忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
寝坊。の巻。
うたた寝をしてしまいバイト20分遅れて出勤しました。
空き時間が2時間弱程だったので 仮眠をとるつもりは無かったのですがね、、横になってたら寝てしまいました。

起きるとバイト10分前。
電話して遅れる旨を伝え 急いで行きましたが20分遅れ。

疲れてるな。。もとい、たるんでるな 拙者。(汗)
…しっかりせねば。。
(´・ω・`)


現在 バイト終わって お家に帰り、食事・風呂・掃除・洗濯してこれ書いてますです。

本日はお昼から夕刻までお暇なのですよ。夜はお出かけな予定が入っているので日記が書けぬっぽいのです。
なので、今のうちに いんたーねっつで日記でも書いておこうかと。

----

今日はバイト先から
「僕は妹に恋をする」 「鍵がない」 「東京の嘘」 「ブラックブック」
を借りてきてたのです。

最近DVDのラベル作りやらされるのですが。

ξ*゚⊿゚)ξ  表面が銀色で上手くスキャンできないし 殺風景。 作れ。
言うのは簡単。

…ああ、、確かにレンタル専用DVDは 複合機でスキャンかけたら、乱反射起こしそうな表面か殺風景な表面が多いね。

メジャーなDVDのラベルは 拙者みたいにへたっぴーが作るより いんたーねっつで検索かけたりすると、遙かにお上手な方が作成されたのが簡単に見つかるのでおkなのですが、、

古かったり マイナーだったり レンタル開始直後だったりするDVDだと、 素材すら見つからない事が多いのです。


そうなると、拙者が作る羽目になるのです。
…逆だろ。素材無いし技術無いのにどうやって作れと言うんだ。 

まぁ 拙者の場合・作ると言うより 既存の画像や文字をバラして 印刷するエリアに上手い事乗せ、背景塗りつぶして誤魔化しているだけなんですけどね。

今回はDVD焼き&表面印刷するかどうかはまだ分かりませんが、とりあえず「鍵がない」と「僕は妹に恋をする」のラベル用画像は作れ。と、言われたので作ったけど、、↓な感じで良いのかな。。

今回 印刷用に作ったヤツの縮図(元の20%の大きさ)




さて、、「東京の嘘」はどうするべ。
(´-ω-`)。。困った。

 ̄3 ̄)ノシ<ブラックブックのラベルは 出来の良いのが いんたーねっつに落ちてました
 
----

あ。本日 監獄にいる お友達からお手紙が届きました。
これ書き終わったら見てみるのです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

----

余談:
どうでも良いことなのですが、本日 バイト先の方からDVDは磁気なのだと教わりました。
その方 大学生さんなのですが、学校でそう習ったのだとか。

拙者、磁気ディスクはMOやHDDまでだとばかり思ってました。
CD-RやDVD-Rは光で有機色素を変化させて記録するものだとばかり。。
そうか、、DVDは磁気なのか…特殊な磁気なのかな?
(´-ω-`)。。。謎

市販のDVDやCDは マスタスタンパに記録されたピットをプレスしているらしいので どうかよく分からんけど。
( -д-)...
PR
【2007/08/30 13:53 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<ハタハタ。の巻。 | ホーム | 個人的要望。の巻。>>
有り難いご意見
暇ねぇ、、、
あたしは、マジックで題名殴り書き、、、

今度磁石持って、バイトにいったらいかがでしょう?
【2007/09/01 02:38】| URL | 猫姫少佐現品限り #92d8748908 [ 編集 ]
Re:暇ねぇ、、、
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

ちょいと手の空いた時にちょこちょこと作ってみたりしているのです。

バイト先(レジ付近)には既に磁気帯びている物体がが多々あったり。
セキュリティー解除のプレートやら ケースのロックを解除する磁石っぽい物とか、、
( -д-)...
【2007/09/02 02:09】


ラベル素敵です。
私も以前はよく、ラベル印刷してました。
それは、文字が読めない息子のために…だったんですが、この息子が私の作ったDVDを見ないのです。ようはビデオ屋さんでぶらつくのが好きみたいで、週に2~3回は連れて行かれます。毎回自分で選ばないと気が済まないみたいなのです。
なので、もうラベルを印刷することもなくなりました。
っていうか、先日エプソンのラベル印刷機能がうまく機能せず、プリンターに当たり散らしていたら、ぶっ壊れてしまったのです。(笑)
今は、安~いLexmark2400複合機使ってます。
画質は全然ですが、起動がものすごく早くて、とっても気に入ってます。(*^^*)
【2007/09/01 10:01】| URL | ポン太 #98fd7b19a6 [ 編集 ]
Re:ラベル素敵です。
コメントのお返事

ポン太さん コメントありがとうございます。
焼いたDVDって中々 見たり、見かえしたりしないよなーと 頷いてしまいました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
新作借りて焼いても 見る頃には既に旧作になってたり。
(-ω-;)ウーン

拙者もお家に複合機欲しいなー。
家には複合機…もとい、プリンターすら置いてないのです。。ヘ(゜Д、°)ノ。。



【2007/09/04 15:24】


無題
おはようございます。
さすが~キレイに出来上がってますね(^^)

私はディスクは何もしませんが
(我家のプリンタはラベル印刷できません・・・)
一応ケースに入れてるので
ケース・ラベルは作ります^^

ネットでラベル画像になりそうなもの探すか
DVDの中から適当な画像をキャプチャします
それに文字をカキカキとかして^^

でも適当ですけどね(^^♪
【2007/09/03 06:41】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとう御座います。


仕事場とか彼女宅には複合機とか、ラベル印刷出来るヤツが置いてあるのですが、拙者宅はプリンターすら置いてなかったり。。

DVDの枚数増えてくると、無地のままや文字だけだと いざ見ようと思っても今度は探すのに苦労したりするので、なるべくラベル印刷するようにしてますです。
そうか、ケースラベルって手もあるな。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/09/04 15:31】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]