忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
娯楽。の巻。


先日、お知り合い数人で色々駄弁ってたのです。
主に映画とゲームの話で盛り上がったのです。

で、その中にゲームやらない映画大好きな方にいたのです。
ゲームの話について行けないのか、不得手な話だから気に入らないのか何なのかよく分かりませんが、
「ゲームばかりしていると馬鹿になるよ」と言われました。

【審議中】

おいおい、聞いたかい?ゲームばかりやってると、、とか言ってるよ、、、
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )                            ∧_∧
| U (  ´・) (・`  ) と ノ  ゲームばかりしていると馬鹿になるよ> (・ω・`)
 u-u (l    ) (   ノu-u                              |   U)
     `u-u'. `u-u'                                 u-u'


んー。拙者、ゲームはあまりやらない方なのですが。
もとい、単なる日常会話しているだけなんですが。
皆は程よく映画やゲーム、その他諸々、娯楽を楽しんでいるのですよ。
むしろ、馬鹿はおまへだろうが。映画馬鹿。偏った洋画専門。

あえて言おう。
゜Д゜)<洋画ばかり見て他の物事に目を向けることが出来なかったりすると、空気読めない馬鹿になる。
たまには邦画もアニメも見なさいよ。あと、音楽聞きなさい。本も読みなさい。そして何より、人とのコミュニケーションを楽しみなさいよ。と。







前置きが長くなりました。

最近焼きまくって全く見ていなかったDVDを 消化する事に追われている梟です。
こんぬつわ。
DVDだけじゃなく、色んな事に追われて悶絶しそうです。。ヘ(゜Д、°)ノ

↑で書いた通り、拙者の知り合いには映画大好きな方がいるのです。
先日、映画大好きな拙者のお知り合いに「映画は素晴らしいものだよ」と。
…熱く語られてしまいました。

゜Д゜)<そうですね。(棒読み)

さらに監督さんや俳優さんの名前、映画会社名とかそれはそれは熱く語るのです。
語り出したら止まらんのです。
監督や俳優の名前とかあまり気にしたことない。と、拙者が言うと
「それじゃ、映画の半分も楽しめてないよ」と更に暑く語るのです。
洋画のしかも偏った物ばかりてる人に四の五の言われてもね、、、
…なんつーか、、暑苦しいだけで説得力無い。。

ゲームに関しては「時間の無駄使いだ」と仰っておられました。

(´-ω-`)。。おっ、自分の守備範囲以外は全否定ですか、よくいるよね。そう言う人。

拙者に言わせれば、映画では 監督さん、俳優さんの名前、映画会社名、、ゲームでは ゲーム会社名、ジャンル、制作には誰が携わっているとか 実際・大して気にする事でも無く・むしろどうでもよろしく、どっちも単なる暇つぶしの娯楽でしかないと思うのですが。

最近何事にものめり込めない拙者の勝手な言い分かもですが。

なんつーか、、どんぐりの背比べ。
どっちも時間の浪費。悪く言えばどっちも無駄です。ええ。

んでも、無駄だから楽しい。そうじゃね?

人に自分の訳の分からん価値観押しつけない程度、
単に自分が楽しめればそれでおkなのでは。


…とか言いつつ、拙者 ツ○ヤでバイトしているので、少しは俳優さんとか監督の名前も覚えなきゃいけないのかな、、とか思う今日この頃。


 ゜Д゜)<たまに居るのよ、俳優さんや監督さんで捜し物してて店員に聞いてくるお客さん。

一応、店内の検索機やスタッフ側に置いてあるPCやPOSで店内商品の検索かけれるんだけども、、
映画名でしかまともに検索出来なかったり。。(´・ω・`)ショボーン

-------
本日 AOKI's Pizzaに『開運大吉大名古屋セット』 を注文してみました。

こんなの


 商品が届いてもハムスターさんが巣から出てこないのです。
…いつもなら食い物の臭いがするとスグ巣から出てくるのに。

食べてみて、ハムスターさんが出てこない訳が分かりました。マズ.....('A`)
ピザを細かくちぎってハムスターさんの鼻先に持って行くと、、
(。-ω-))プイッ …とそっぽを向くのです。

ああああ。欲しく無いんですね、そして食べたくないんですね。
やっぱ、美味しくない臭いがしたから出てこなかったんですね、すみません。。

PR
【2008/10/17 13:33 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<クラッシュ。の巻。 | ホーム | 没頭。の巻。>>
有り難いご意見
え~
その不味いピザ、ケータイから見れなかったけど…こわいものみたさで食したい(笑)
デリバリーよろしく
【2008/10/18 01:02】| | public-killer #294e2b3845 [ 編集 ]
Re:え~
コメントのお返事

public-killerさん コメントありがとうございます

多分携帯からも見れるようになったはず。
味噌ベースだよ。ピザのくせに。
【2008/10/19 11:41】


無題
すげー・・・
エビはみだしてるしw
【2008/10/18 12:18】| | 米蔵 #549829ce32 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん こめんとありがとうございます。

単体、単体だと普通に食べれそうなものなのですが、ピザ生地上で一緒にされると美味しくない。。
(´-ω-`)。。そんな感じです。ええ。
【2008/10/19 11:43】


あった、あった!
すごいピザだね
ネーミングもすごいけど

目玉焼きにエビフライだょ

そして味が気になる

もしかしたら来月浜松にいくかもしれないので、そのときに足をのばしてピザを食べてみよっかな♪

その時には勿論梟くんにも顔出すよ


【2008/10/19 02:19】| | こばちゃん #92ca4cbd55 [ 編集 ]
Re:あった、あった!
コメントのお返事

こばちゃん コメントありがとうございます。

味は、、赤味噌ベースでした。。(汗)
お近くにお寄りの際は是非連絡ください♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/10/19 11:45】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]