忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/19 10:31 】 |
塗装工事。の巻。
家に帰ると拙者のお部屋、塗装工事で すこぶるペンキ臭いんですが。。
塗装工事が本格化。

上塗りのペンキとシンナー臭い。 

下塗り中塗り無しでいきなり上塗りですか。
日数的には 下塗り・中塗り・上塗りの工程みたいなのですがね。

上塗り一発で誤魔化して終わらすつもりだな。 このペンキ屋さんは。。

しかも足場組んだところからではなく、足場無しでも出来るような所から塗装始めているのが謎なのです。

足場組んであるところからやるものなのですがね、、こう言うのって。
足場を使わないところは 足場解体&撤去してからでも出来るから。

足場の資材リース代って 日割り計算だし、見た目的にもアレだから、足場での作業を先に終わらせて、早く足場を撤去するのが普通なんですが。。

…足場のリース代も馬鹿にならんだろうに。。
( -д-)...無駄な費用が。。

来てるの、孫請けだな。 
下請けが足場組んで、元請けが仕事受けて…多分そんな感じ。…と推測。

ああああ。 余計な推測でした ずびばぜん。

完全に養生で窓とか囲ってあるので、窓も開けれず。。
苦情が出る養生の仕方です。ええ。

…拙者が前居た会社では 考えられん様な横着な養生の仕方だな。。

-----

鳶とか塗装関係で働いてた時は、嫌でも年がら年中この臭い嗅いでたので ペンキの臭いとかそんなに気にもならなかったのですがね、、
離れて随分立つとペンキがいかに臭うかハッキリ分かる。

…ラリってしまいそう。。(゚∀。)
PR
【2007/06/15 23:00 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<わらびもち。の巻。 | ホーム | カード。の巻。>>
有り難いご意見
そういうのって
本来のお仕事より、足場代の方が、高いんでしょ?
【2007/06/16 04:40】| URL | 猫姫少佐現品限り #295051c448 [ 編集 ]
Re:そういうのって
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

ええ。モノにもよるんですけど、民家なら足場代の方が高いです。
足場組み~撤去代 以外に、足場の資材代が日割りでかかってきたりします。

高速道路とか巨大な橋梁だと本来のお仕事の方が少し高いかな。。
(。-`ω´-)ンー
【2007/06/16 10:16】


無題
成る程、プロはそういう所に目を付けるんですね。足場のリース代ね。
ペンキの臭い、思い出しました。うちのマンション、玄関の鉄製のドアを5年に1回位塗り替えるんですけね、吐き気を催す臭いでした。
ペンキの臭いも上中下ってありますよね。成分の違いがあるんでしょうけど、殺人的な臭いのヤツでした。
【2007/06/16 17:09】| URL | はむママ #9b2b579d61 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

自分で受けてやるんなら、足場を早く解体した方たり、工期より早く仕事を終わらせて、次の仕事にとりかかった方がよいのです。

足場の撤去期限目一杯・工期目一杯使うのは得策じゃないのです。

殺人的な臭いは 多分下塗りか上塗りの臭いです。。
中塗りはそんなに臭い臭いのヤツはないです。。
や。十分臭いんだけども。。ヘ(゜Д、°)ノ
【2007/06/17 03:13】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]