忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
吹き飛ばす。の巻。
休日です。祭日です。非番です。

拙者、休日は掃除ばかりしています。 大体週1間隔。
毎日あらたまって掃除しないのでね、目立てばやる。気付けばやる。位。

最近までエアコンのフィルターは掃除機。室外機は小型ブラシ付き掃除機。ベランダの掃除は掃き箒。。で、やっていたのですが、段々面倒臭くなってきたので、本日 彼女とホームセンターに行き、ブロワを買いましたです。

埃とか落ち葉とかを吹き飛ばしてしまうのです。
エアコンのフィルターもベランダに出て吹き飛ばし掃除てしまうのです。

…ついで夢とか希望とか面倒臭い事とか全部纏めて吹き飛ばしてしまえ。
(・∀・)ニヤニヤ

ブロワで分からん人には 送風機って言えば分かるかな?
見た目・タービンみたいなヤツ。ドライヤーの親分みたいなヤツ。

安価な家庭用のブロワが欲しかったのですが、、いざホームセンターに行って、安価なブロワ見てみると、、3000円位と非常に安価なんだけど、、風力弱すぎ。

拙者 過去に建築関係のお仕事に就いていたのでですね、電動工具にはチト小うるさいかったりするのです。
携帯性・扱いやすさ・性能とか、、現場仕事で使ってた分ね。

…少し高くてもちゃんとした道具が欲しくなったのです。

最近のホームセンターって すごいのね、
金物屋みたいな専門工具ブースが設けてあって、其処だけ出入り口1カ所。
しかもセキュリティーゲート。
( -д-)... んまぁ ちゃんとした道具はやたら高いからな。。

中に入ると「RYOBI」とか「makita」「TOP」とかのコーナー設けてあった。「Snap-on」や「MAC」のコーナーもあった。

で、拙者的に まぁ問題なく使える範囲。。って事で買ってきたのがコレ



「RYOBI ブロワ BL-3500」

定価は1万円位。五千円弱で売ってた。
ホントはね、makitaブロワが欲しかったのですが、、

ξ*゚⊿゚)ξ コレ、さっきの(RYOBI)と同じ性能なのに+3000円?無駄に高い。却下。

っつー事で、makitaに後ろ髪引かれながらもRYOBIです。。ええ。

彼女、最近 工具とかPCパーツとか、、仕様と価格を天秤にかけます。
製品仕様ちゃんと見ます。…デザイン最優先は相変わらずみたいですが。

兎にも角にも、見る目が拙者並に厳しくなりつつありますです。

仕様の見方とか教えなきゃ良かったかな。。
(# ̄З ̄) ブツブツ

------
気になるもの:

「撮りたいものにタッチすると自動でピントが追尾するデジカメ「LUMIX DMC-FX500」速攻レビュー」
- GIGAZINE

ロックオン機能搭載カメラですか。 欲しいね。ちょっぴり高いけど。
左の欲しい物リスト 更新しなきゃ、、
PR
【2008/03/20 22:10 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<邦画三昧。の巻。 | ホーム | BD+除去。の巻。>>
有り難いご意見
グリーティングカードありがとうございました。
なるほど!嫌なことはみんなブロワーで吹き飛ばせばいいんですね。こりゃあ、一家に一台いるな~(笑)。
梟さん、グリーティングカードありがとうございました。最高 !!!!!!!!!!!
あまりの可愛らしさに、嫁とほのぼの笑ってしまいました。
カッパって甲羅に予備のお皿隠し持ってるんだね(笑)。
【2008/03/21 23:28】| URL | ポン太 #98fd7b196d [ 編集 ]
Re:グリーティングカードありがとうございました。
コメントのお返事

ポン太さん コメントありがとうございます

グリカ 喜んでいただけて何よりです♪
これから、事ある毎に送られてきますのです。
要らないと言っても送るのです。
(・∀・)ニヤニヤ
【2008/03/24 17:54】


無題
便利なカメラがあるもんなんですねぇ~。
タッチパネルって、ケータイみたい。

最近SIGMAから出た一眼レフ機能そのままの
コンパクトデジカメが気になります。
高いらしいけど、やっぱカメラ重たいと一緒にお出かけ
しなくなるので乗換検討中デス。
【2008/03/23 11:54】| | 米蔵 #549829ce32 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとうございます

それはもしやDP1の事かな、、
癖のあるカメラがお好きなのですね。
癖がある分、画質は綺麗だけど。とか思ったり。
(・∀・)ニヤニヤ
【2008/03/24 18:05】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]