忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/21 08:15 】 |
勧誘ですか。そうですか。の巻。
先程・変な宗教の方が勧誘に来ました。
若いねーちゃん2人組。

天聖何とか会。

無神論者 梟のお家へようこそ♪
もとい、ご苦労なことで。。下っ端さんは辛いのねぇ。

もしかして、何人勧誘に成功したとかで、徳が上がるのですか? 
ひょっとして、ノルマとかあるのですか?

営業とか、押し売りとか、ネズミ講だな。まるで。
…と、言いたいのをグッと堪えて穴の中。

こう言う時は、宗教勧誘してくる傍迷惑な方の宗教を否定すると、話が長くなったり、ファビョったりするので、小馬鹿にも出来ないんですよね。

遊び相手にもならん。。チッ(・д・)

適当にお話聞いてあげて、華麗にお引き取りいただきました。
小娘め、拙者を勧誘しようなんて、10年と3日早い。
よい子は糞して寝る時間ですよ。(・∀・)カエレ! 



信仰かどうかは分かりませんが、強いて言えば、やおろずの神・位か。拙者が無意識に気にするのは。 
擬人化大好き。

って事で、拙者、信仰しているとすれば、神道信仰です。 多分。 
無意識にだけど。

まぁ、偶像崇拝とか・自然崇拝とか・生き神崇拝とか。。
豚肉食べちゃいけない宗教とか、主には感謝するけども食材となる生き物には、感謝しない宗教とか、割礼やる宗教とか、輸血を禁ずる宗教とか…色々あるわけですが。。

何を信仰しようが個人の自由です。が、信仰なんて無意識&自発的が前提です。 
意識して何かを拝み倒したりする物でも無かろうと。
そう思うのです。

押しつけたり・人ん家に押しかけてきて、勧誘したりするのは論外。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
PR
【2006/09/25 22:05 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<ラジコンカー。の巻。 | ホーム | ボーイングでレース。の巻。>>
有り難いご意見
うちにも
普通のクリスチャンの人だったんですけど、

ある日、犬の散歩で夜遅くに外に出たら
急に暗闇から白人の女の人が
出てきて、可愛そうな顔して近づいてきたので
迷子になったのかと思い、立ち止まったら

自己紹介し始めたので興味ないですって言って走って犬の散歩に行きました。

どら近所で、なんでこんなところに!?!みたいなところだったから
すっごい怖かったよ・・・・。


あれはお化けだったかもしれない・・・・と思ってずっと散歩してたんだけど、帰ってきたら郵便受けにチラシが入ってたから、違う、と思ったですよ。
【2006/09/26 00:59】| URL | gnat #9a738dccf6 [ 編集 ]
Re:うちにも
コメントのお返事

gnatさん コメントありがとう御座います。

拙者、暗闇から出てきて自己紹介された日には、、いつも持ち歩いてる金属鞄でぶん殴るです。

鞄の角で。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/09/26 02:04】


無題
勧誘の成功率で徳があがるあたり、
スーパーのポイントカードみたいですね。
教祖が変わると使えなくなったり・・・。
【2006/09/26 17:30】| | 米蔵(米黒倍津) #990d07f516 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

>スーパーのポイントカードみたい
それだぁぁっ! 昨日その言葉が出ずに悩んでました。
m9っ`Д´)ヘキサゴン!
【2006/09/26 22:32】


神道
それは、人の道です。
武士道、柔道、華道と同じ。
宗教といえば、あたしは猫姫教!
【2006/09/26 18:12】| URL | 猫姫少佐現品限り #9909a149e9 [ 編集 ]
Re:神道
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

そういえば、拙者・ガキの頃、剣道やってたんですが、それと相通じるものがあるような…。
(。-`ω´-)ンー

(*-ω-)。o○(人の道・演歌を連想させる言葉だな。。)
【2006/09/26 22:27】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]