忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/18 10:57 】 |
前々からプログレスバーが気に入らなかったのです。の巻。
今日は夕食食べてから愛用中のXPのスキン、Aero Style (Glass - 52xx)の改造をしました。

改造って言っても、プログレスバーを他のスキンのヤツと差し替えただけなんですけどね。

とは言っても 拙者、スキンはDLして使うの専門でして‥
作ったり・出来上がってるものをバラして改造するのは初なので、Google先生とインチキ先生に色々教わりながら.msstyles(視覚スタイルファイル)分解するツール探しましたです。

ソフトはStyleBuilderってのを使いました。
Resource Hackerでもプログレスバー差し替えるくらいなら出来るらしいんですがね。

StyleBuilder。英語だらけで何のこっちゃわからんかった。
‥英語だらけなのはいつもの事か。(汗)
5分程StyleBuilder触ってたら、何となく使い方が分かりプログレスバーの差し替えも終わりました。

‥バラして変更加えたヤツを元の視覚スタイルファイルに戻すのが分からなくて少し途惑ったけど。

StyleBuilder使ってみて分かった。オリジナルスキン、作れる人すげぇ

‥拙者は単にプログレスバーの差し替えだけなので非常に楽だったけど、全部を作るとなると、サイズ設定やらデザインやら透過やら‥兎に角大変で面倒ね。

スキンを作るの、拙者には無理です。
途中で挫折する事・必至。ヘ(゜Д、°)ノ


PR
【2006/07/04 00:11 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<PC触りまくり。もうね、PCの虜です。の巻。 | ホーム | 風邪が治りません。の巻。>>
有り難いご意見
どんなん?
画像見せてください。
【2006/07/04 01:43】| URL | 猫姫少佐現品限り #9b113ed4d5 [ 編集 ]
Re:どんなん?
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

プログレスバーの画像?
あ・アレはDL中とかじゃないと出‥。(汗)

拙者の現在のデスクトップはこんな感じです。
http://anowls.nobody.jp/Wallpaper/image.jpg

52XXの元はこんな感じです。http://ic3.deviantart.com/fs8/i/2005/356/8/1/VS_52XX_ver_2____by_flubberzz.jpg
4種類くらいパターンが入ってましたがStyleBuilder使ったついでに余計なヤツは全て消しました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/07/04 04:29】


だれ?
なんか、余計なお写真、見えてますケド、、、
【2006/07/05 13:13】| URL | 猫姫少佐現品限り #99c532e81b [ 編集 ]
Re:だれ?
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

下の方のURL。
写真は52Xの作者か何かかと。DLサイトのプレビュー画像ですから、其れ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ。
【2006/07/06 00:12】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]