忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
再起動。の巻。
本日非番でした。…が、OSまた入れ直しました。
(;´д`)トホホ

無効にしたいネットワーク接続を右クリックし、無効にすると
「今接続を無効に出来ません。プラグアンドプレイをサポートしてないプロトコルがいくつかこの接続に使われているか、または別のユーザーまたはシステム アカウントにより接続が開始されている可能性があります。」


…とか ダイアログが出てネットワーク接続が無効化出来ない。

なんのこっちゃ。。( -д-)... 謎。。

お友達にお電話したら
「繋がってるんならいいじゃん。普通、接続できないとかで電話してくるだろ。ケーブル引っこ抜けば切断できるよ」…と、お返事が。

…んな事は言われんでも知っとるわい。 聞きたいのは修復方法じゃ
( ゚д゚)、ペッ

稀にそう言う状態に陥る事がある。って事は知ってたみたいですが、解決法は知らないご様子。

一瞬 スパイウェア/ウィルスの線も疑いましたが、 どうもそんな感じじゃない。(感覚的に)

んまぁ デバイスマネージャーから無効にする or お友達の言う「物理的に切断」でどうにでもなるのですが、ネットワーク接続から無効化できない&「別のユーザーまたはシステム アカウントにより接続が開始されている可能性があります」とか言われるのはあんまり気分の良い物じゃない。

つー事で、入れ直しました。 治った 治った♪

膨大な手間暇かけて 色々カスタマイズしてようが何だろうが10分で購入時の状態。

つか、、もう カスタマイズもソフト入れるのも程々にしておこう。。アホらしくなってきた。

こう言う時、外付けHDDが便利すぎる。
インストーラー無しのソフトとか細かい設定入れてるフォルダとか そのまま逃がせるし。

DVDにも一応毎月バックアップ取っているのですが、読み込みに時間がかかるんですよね。細かいファイルが多いと。

ノートン先生やらATOKやら 拙者が頻繁に使うソフトのインストールと再起動 と マイクロソフトアップデート~再起動/アップデート~再起動 の繰り返しで5時間位経過。。
 
…必要最低限でこれかよ、、元に戻そうとか思ったら あとどんだけかかるんだよ。

使えないことはないし。。もうやめた。アホくさ。。

まぁ DVD見ながら、メシ喰いながら のらりくらりやってたってのもあるんですが。


マイクロソフトさん、いい加減SP3出してくれ。今回はSP2からなんだけど、、それでも件数が多すぎる。。。。ヘ(゜Д、°)ノ

----
余談:
頼まれ物の「もやしもん」のラベル作りました。
DVDの表面 スキャンかけて、ちょいと手を加えるだけの予定だったんですが、、

スキャンした画像を見ると、細かいところまでスキャン出来て無く、見るも無惨な状態…。

↓はスキャン画像の半端な背景を消し去ったり 塗りつぶしたりした後の(縮小)図


何か殺風景になった。
これ以上コイツに手を加えてどうにかする位なら、、いっそ作った方が、、
…って事で。


作ってみた。の(縮小)図


OS入れ直したり ソフト入れたりしてたので 素材探す時間があんまり無かった。
拾った素材を適当に切り抜き&拡大&貼り付け&やっつけ。
( -д-)... 一応 元のDVD表面に似せたつもり。こんなんでいいだろ。ダメ?
PR
【2007/12/27 23:16 】 | 日記 | 有り難いご意見(4) | トラックバック(0)
<<三日三晩。の巻。 | ホーム | 5分で泣ける動画 。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おばんです^^

私、知人?よりノートパソコン(FMV NX70J/T)を
奪い取り もとい 譲っていただき
初めてOSの再インストール というか
HDDを新品に交換してセット・アップというものに挑戦しました

ホント・・・時間かかりますね
やっぱり3年前のやつを一からやりなおすと
マイクロ・ソフトのアップ・デートだけでかなりの時間が(汗)

アナタ様の普段の苦労が体感できましたです(^^ゞ

設定もおおよそ自分好みになってきたけど
ページング・ファイルを外付けのUSBに移すことは
出来ないものだろうか??

何度やってもFドライブにしたはずがCドライブに
戻ってしまう???

メモリ増量したほうが早いんだけどね(^^)
【2007/12/28 20:19】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます。

外付けのUSBってのはフラッシュメモリって事でおkですか?
vistaは出来るみたいですね、“Windows ReadyBoost”だっけか。

Vistaからできた機能ですから、XPではできません
vistaでも“Windows ReadyBoost”対応のUSBフラッシュメモリでないと拡張メモリとしては使えなかった気が。

それに、フラッシュメモリはメインメモリの代わりにはならないと思いますです。HDDよりも書き込みが遅いんですもの、、ダメぽ。
メインメモリ増設をオススメします>ヘ(゜Д、°)ノ
【2007/12/29 13:15】


無題
追記

DVDのラベル
素晴らしい出来だと思います(パチパチ)
【2007/12/28 20:22】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]


良いお年を~!
もう大晦日、お忙しそうですね。
今年はご無沙汰ばかりでごめんなさいでした。
来年も、よろしくお願いしますね!
【2007/12/31 17:53】| URL | 猫姫少佐現品限り #8d404ebe1e [ 編集 ]
Re:良いお年を~!
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとうございます。

…気が付けば大晦日どころか新年二日目だったり。。
ハッΣ(゜ロ゜〃)
【2008/01/02 11:18】


無題
おばんです^^
そっか、やっぱり無理なのか
ご指導ありがとうございます<(_ _)>

今年は色々とお世話になりました
来年もあきれずまたお付き合いをお願いいたします

よいお年を(・ω・)ノ
【2007/12/31 23:03】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございますです。
余談なのですがXpで“Windows ReadyBoost”使う方法が無いわけでもないみたいです。
eBoostrってソフト使えば可能なんだとか。
http://www.eboostr.com

詳しくは拙者も分かりませんが、シェアウェアだって事はよく分かりました。(汗
やっぱメインメモリ増設の方がよいです。メモリ自体 大分安くなってきてるし。
(。-`ω´-)ンー
【2008/01/02 11:16】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]