忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
先日死んだハムスターにまつわるお話。の巻。
確かココで書いたと思うのですが、、
先日・拙者宅で飼っていたハムスターが一匹死にました。

そのハムスターが居たゲージは、えさ箱・巣箱と同じく洗って、同じ位置に置いてそのままにしてあるのです。

どうせ、また 餌とかを買いにペットショップに行くと、彼女がハムスター見て
『この子飼いたい』
‥とか 言い出して、また飼う羽目になるだろう。と 予測して収納してないのです。


ゲージは今こんな状態。



で、ここ数日 たまにですが、空のゲージの中でハムスターを見かけるのです。
先日 死んじゃったハムスターを。

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

拙者の目の錯覚だ。と、思って 彼女には ずっと黙ってたのです。

で、本日も空のゲージの中を トコトコと横切るハムスターを見かけたのです。
(; -д-)...  つ‥疲れてんのかな、、拙者。


本日彼女に『頭、大丈夫?』と、言われるのを覚悟して言ってみたのです。
゜Д゜)<『居ない筈の ちぃ(ハムスター名前)を、時々ゲージで見かけるんだけど』と。

ξ゚⊿゚)ξ<『たまに居るよ、ちぃちゃん。だから新しくハムスター買わないの』
‥と、お返事がかえってきました。

拙者、ちょっと、ひるんだ。
単に拙者の目の錯覚だとばかり。。あんたにも見えるんかい。(汗)

まぁ 確かに可愛げのあるハムスターでした。 愛嬌たっぷり。
愛嬌の塊みたいなハムスターでしたから、その記憶が拙者と彼女の目に錯覚を見せているのか。


それとも、ひょっとして 幽霊さんですか?そうですか。
‥足はあった気がするんですが。

何か怨めしくて化けて出てきてんのかな?、それとも、外は寒かったり・此所が居心地良かったりで 出てきてんのかな?
‥それとも、腹減って出てきてんのかな‥。。(-ω-;)ウーン




餌 入れといた。




明日見て、餌減ってたら どうしよう。。
PR
【2007/02/07 22:30 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<お茶吹いた。の巻。 | ホーム | 脳タイプ。の巻。>>
有り難いご意見
無題
まあ、律儀な子ですね。うちの子達なんか一度も戻って来たことは有りません。(いや成仏したんだきっと。)
回し車も付けて置いたらもっと喜ぶかも。
【2007/02/08 13:02】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

夜な夜な独りでに回し車が回ったら困るぅ~ヘ(゜Д、°)ノ。。
【2007/02/12 15:32】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]