忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
先日の話。の巻。
先日の話。

ニウスを見ていて、かに漁が解禁とか書いてあったのですよ。

 ̄3 ̄)ノシ<かに解禁だって。かに本家 に かに喰いに行こうぜ。
あ。拙者 栄と名駅の かに本家は散々行ってんだっけ。。
他の所が良いんだが、、どっか知らない?

とか彼女と話してたのですよ。

ξ*゚⊿゚)ξ 私 かに本家行ったこと無い。つか、私 カニよりエビが良い。


即 却下。…のご様子。
( -д-)... カニよりエビがいいだと? 何言ってんだおまへ。


その夜、バイト先で聞き込み。 
問:「カニとエビ どっちが好き?」
満場一致で 答:「エビ」 でした。

…なんだこのアウェー感は。。(-ω-;)

「カニの身取るのが面倒。身、取ってくれるんならカニだけど」
…とか言う意見まで。

それはゆで&焼きかにの事を言っているのでは…自宅での。
普通お店では取りやすいように切れ目入れてあるですよ、すぐにとれるですよ。
…それですら面倒なのかし。。どんだけ甘えん坊さんなんだよ。

剝かなくても他に かにしゃぶとか、かに刺とか色々あるのに。。
(´・ω・`)ショボーン

あ。 そう言えばココ えびふりゃーな国だった。


じゃ、問:「カニとエビでどっか良い店知りませんか?」
答「……(悩)」

なんも そんな悩まんでも...(汗)
 ̄3 ̄)ノシ<エビフライなら 「まるは」とか…色々あるじゃないですか。

「そう、まるは食堂!」

…知らない もとい、思い当たらないんですね、、
言われて気付く。みたいな。 すみません。 聞く人 間違えました。
ヽ(TдT)ノアーウ…




次の日(自宅):
昨日のエビの話、かに やめて まるは食堂にでもいくか、エビフライ食べに。
ξ*゚⊿゚)ξ どこそれ?

゜Д゜)<知多の果て。…つか、おまへも知らないのかよ。。(汗)
エビフライで有名どころなはず。
(´-ω-`)。。oO(何で地元民じゃない拙者の方が知ってるんだよ)

中部国際空港…もとい、セントレアにも入っているみたいだけど。

ξ*゚⊿゚)ξ ‥知らない。高いの?

や。ピンキリ。1500円~7000円くらいまでのコース。
個人的には2000円 or 2500円コース頼んで、後から好きなの単品追加。。が1番良い気がする。
あんまり高いの頼んでも 食べないものとか出てくるから。

 ̄3 ̄)ノシ<ちなみに2000円のコースだけ 最初からエビフライ2本付いてる…はず。
最近行ってないから変わってるかも。

ξ*゚⊿゚)ξ それがいい。

…かに喰いに連れて行くって行ってるのに、、えびふりゃーで良いのか。。
( -д-)... すっげぇ安上がりなのな。 
知多半島自動車道の代金入れても、かに予算の半分以下。

----
余談:


家に帰ったら、こんなんが置いてあった。



『スーパーマリオギャラクシー』

たまにはやってみるか。。
( -д-)...

----
どうでも良いことなんですが、携帯からココ見ると、文字色変えても反映されてないのね。。
通常 マウスで文字選択して「文字に色を付ける」のボタンを押し、カラーテーブル選択して文字色決めるのですが、、それじゃ携帯に反映されてないみたい。
<span style="color:カラーコード">じゃなくて<font color="カラーコード">だと大丈夫みたい。。

手動は大変です。 忍者君、何とかしてくれぃ。
PR
【2007/11/09 09:50 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<メディア。の巻。 | ホーム | 2日半。の巻。>>
有り難いご意見
無題
さすがエビフライの聖地!
カニうまいのに~。
カニ味噌♪(手拍子)
カニ味噌♪(手拍子)

・・・ああ、今日はもうだめだ。
ブログ書いて寝よう。
【2007/11/09 21:15】| | 米蔵 #549829ce32 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとうございます。

かに味噌おいしいですよね。
酒の肴にぴったり。

拙者酒飲まないけど 酒の肴は大抵好きです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/11/11 11:28】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]