忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/21 08:17 】 |
メモリ増設。の巻。
最近使い方の荒いに拙者にPCがついてこれません。
なんつーか、、スペック不足です。ええ。


CPUもアレなんだけどもメモリが足りない。。



PC、新しいのに買い換えようか、、とも考えたのですが、、まだ買い時じゃない気がする。。っつー事で、今回はメモリ増やしました。

買ったのはコレ
『Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用 JM667QSU-2G 』

゜Д゜)<2個(4GB)買った。


昨日頼んで朝9時頃バイトから帰ると郵便受けにペリカンさんからの不在通知入ってた。

で、先程再配達してもらった。

(´-ω-`) 昨日の昼頼んで今日かよ。。あまぞん。恐るべし。

開けてみた


んで、取り付けてみた。


拙者宅のInspiron6400君はマザボの制限(BIOS A17)で、3327MBまでしか利用できないとかなんとか。。

利用できない分はRAMディスクに。。。
( -д-)... んまぁいいや。700MBばかしのRAMディスクなんぞ要らんわ。

兎に角、これで もう少し戦える。


しかし、メモリ安くなったよなー。4GBで4000円ちょいとか、、
(´-ω-`)。。少し前じゃ考えられん。。。
PR
【2008/12/18 17:06 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(1)
<<( ゜Д゜)<買った。の巻。 | ホーム | しんどい。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

感化される
衝動買い? って訳ではないのですが・・・ Blogですか、そうですか。の梟さんの呟き。 >しかし、メモリ安くなったよなー。4GBで4000円ちょいとか、、  (´-ω-`)。。少し前じゃ考えられん。。。 まったくその通り。 512MB の私も無性に欲しくなってしまいました^...
【2009/01/21 19:34】 | くんだらの部屋
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]