忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/20 11:21 】 |
プリンターがぶっこわれかけてる。の巻。
んまぁ ちょっとした愚痴みたいなもんです。

゜Д゜)<拙者にとってココは日記書く場所ですからね。好き勝手書きたい放題。



彼女宅に設置しているのプリンター、、もとい、EPSONの複合機君、「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」と警告を発するようになったみたいです。
(拙者宅にはプリンター置くスペースがありません。。(´・ω・`)ショボーン)

ええ、廃インク吸収パッドの交換時期です、、こればっかりはEPSONに修理依頼せねばなのです。
言い方悪くすれば、壊れかけです。 

費用も1万弱かかりますです。…8千円位かな。
黄金週間も近いので、今から頼んでも混んでいそうだし、修理センターお休みに入るっぽ。。
修理には時間がかかりそうな悪寒。。チッ(・д・)

最近DVDラベルばっかり印刷させているからな。。複合機君に。
( -д-)... 拙者宅や彼女宅のだけだと枚数は知れている。
殆ど人のも印刷頼まれたりしているからな、、それで酷使し過ぎたと推測。。


とは言っても、拙者宅のだけ考えても枚数多いんだけどな。実際。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


なんだろうね、アレ。
一度印刷してあげると、次から当たり前の如く頼んでくるのは。
別件ですがDVDも焼けとか。

焼くのは自分用の取り込みついでなら別にかまわん…むしろ、取り込みついでの方が良い。

っつーか、、PCで焼く環境のある方は各自 自分で焼けばいいと思うのですがね。
ラベルなんて実際マジックで殴り書きでも全然良いと思うし。
…見た目が良いに越したことはないんだろうけども。

ラベルにしても、その手のラベルサイトは探せば沢山あるし 自分で時間かけて探すなり、画像編集使いながら自分で色々勉強して作ったりすればいいと思う。
印刷も自分でラベル印刷に対応したプリンター買ってやればいいと思うし。 

印刷用のソフトと画像編集ソフトもてめぇで買えば良いと思うし。

そして、手間や労力&時間&インク代+DVD-R+ソフトの購入費用の様なコスト的な物、どんだけ費やして環境整えているか、一度知ると良いと思うよ。

なんつーか、、何もかも自分でやろうとしない甘ちゃんな方が多い。
環境揃えるまでの一時的な甘えならまだ良いが、それを当たり前にしてもらっても困る。


んまぁ、現時点でPC持ってなかったりとか 根本的な環境がそろってない方が時折 頼んでくるって事なら分からんでも無いんだけどな。
フゥー (゜Д゜)y-~~


…とか、思ったり。

甘えさせてる拙者にも責任の一端があったり無かったり。
(´-ω-`)。。引き受ける理由も無いけど、断る理由もないからな。。


プリンター買い換え検討中。。
PR
【2008/04/21 23:56 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(1)
<<買い換え。の巻。 | ホーム | 休日眠れず。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

自業自得 なれど … 
【問】 これ、な〜んだ? CD・DVDに直接印刷出来る printer が欲しくて買ったのが今から二年前、以前からCD・DVDトレイの搬送異常が頻発していたが、ついにキレました! 私が … (笑)。 何度やっても搬送エラー、で、気が付けば30分、結局印刷できなか...
【2008/04/27 14:53】 | くんだらの部屋
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]