忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/24 08:15 】 |
ハムスター1匹死亡。の巻。
本日は夕方に仕事が終わる彼女を迎えに行ったりなんぞして、まだ来ぬ新しいPCに入れるNorton Internet Securityを買いに電器屋に行きました。それとDVD-R。

たまには迎えに行ってあげるのも良いもんだな。 
毎日は勘弁だけど。 週一も。 月一も。。(汗)

ノートンはすぐ見つかるだろうから彼女に買っといて。と頼み、拙者は太陽誘電のDVD-Rを探し回ってました。


家に帰って買ってきたノートン見ると、特別優待版って書いてあった。。。。
他社製品・プリインストール版・Symantec製品とかが入ってないといけないらしい。

‥よく分からんが、多分使えるだろう。
使えなかったら一度古いノートン突っ込んでやる。…ってか、普通のを買え。

彼女曰く、普通のはなかった。らしいです。
Internet Security 2006+SystemWorks 2006 Basicの抱き合わせはあったみたいですが。

‥や。  そっちの方が良かったかも。。

ってか、特別優待版・優待版・特別版・プリインストール版・バンドル版・試用版・体験版・コンプリート版。ババンババンバン版。

少しまとめろ。分かりにくくてかなわん。
------------

つい先日彼女が買ってきたハムスター2匹のうち、1匹が死にました。
変なハムスターの方です。↓コイツ
   
まだ一週間も経ってないぞ。。何が原因かサッパリ分からず。 
まぁ 色々考えるところはありますが細かくは書きませんです。

考えられるのは‥
彼女の触りすぎ。 環境の変化に耐えれなかった。 (過剰にさわる)意外のストレス。 お店。 

そんなところです。

拙者を見習え。 新しいカメさんが物珍しくても、餌と濾過装置のフィルター交換&水交換以外は水槽には近づかない。(# ̄З ̄) ブツブツ

‥にしても、、おかしいな。  もう一匹は思いっきり馴染んでいるんだけど。。。

拙者はハムスターの飼い主でも何でもなく、ただの同居人なんですが、やっぱ気になるじゃないですか。 拙者が何か禁忌をやっているんじゃないかって。


さっきググってハムスターの事・色々調べました。
結果:大きなまとめサイトはアレはダメコレはダメ。( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメダメ

いちいち守ってたらとんでもないことになる。(汗)
えーっと。つまり篭ごと窓から放り投げろって事でOK?

ブログや日記とかその辺りの方がかなりレア&面白い情報持ってる。

例えば‥

少し高いところから落っこちただけで死ぬ。
大きな音にびっくりして死ぬ。
赤ん坊にいたっては触っただけで死ぬ。
食べ過ぎると死ぬ。
暑いと死ぬ。
寒いと死ぬ。
とにかく死ぬ。

とか。

ハムスターは散歩が趣味なのだが、カーテンなどをよじ登るのも好きらしい。
レースのカーテンなどを見つけると、爪をかけてぐいぐい登っていく。
ところが身体の構造上、下に向かって爪をかけることが出来ないため、頂上を極めた後、下山することが出来ない。
見ているとしばらくカーテンレールのところでウロウロした後「ちー」と鳴いて助けを求める。

とか。

「巣材用に新聞紙を裂いていると、やおら後ろ足で立ち上がり、ハムスターが出すとはほとんど信じられないような声音で「キャーッ!」と叫び続け、しばらくしてそのまま死んだ」

‥苦い話ばっかりじゃねぇか。
( -д-)...

Google先生 またロゴが変わってる。joan miroだって。
PR
【2006/04/21 01:35 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<今日来るんだって。の巻。 | ホーム | ATOK2005からATOK2006に変えてみたの。の巻。>>
有り難いご意見
無題
あの子死んじゃったんだ。やっぱりペットショップに居た時から病気だったんじゃないでしょうか?

ハムのサイトを見ると色々書いてあるけど、ハムはネズミの仲間だから、それ程繊細じゃないと思いますけど。

まあペットとしての歴史が浅いから諸説プンプンですね。未だ試行錯誤状態ではないでしょうか?
【2006/04/21 12:35】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事。

はむママさん コメントありがとう御座います。

拙者もお店にいた時点で何かの病気とかだったのでは‥と思いますです。

飼い主では無いにしても、数日間 同居していた訳で。
‥もしや、拙者が悪かったのかし‥と、少し凹みます。
( -д-)...


【2006/04/24 16:47】


無題
絶命の申し子・・・?(汗)
「キャー」、はビビリますね。。
エクソシスト。。。。。
【2006/04/23 22:09】| | 米蔵(米黒倍津) #990d07e802 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事。

米蔵さん コメントありがとう御座います。

拙者「キャー」とか叫ばれると、条件反射で音が出ている物を塞ぎにかかってしまいそう。
で、死因が絶叫死から窒息死へ急遽変更。

‥黄色い声援の「キャー」ならちょっぴり嬉しいんですがね‥。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2006/04/24 16:57】


ご愁傷様、、、
彼女の看護の甲斐無く??
【2006/04/25 12:19】| URL | 猫姫少佐現品限り #986e6bc34d [ 編集 ]
Re:ご愁傷様、、、
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

介護は多分しようがないかと。
一方的なかわいい、触りたい。的な愛情でしたから。
ハムスターはきっと迷惑‥(笑) あああ。お口が滑りました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/04/25 15:51】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]