忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/17 02:35 】 |
ハムスター死す。の巻。
本日 拙者宅にいるハムスター1匹。死んじゃいました。ジャンガリアンの方です。

彼女が朝、拙者宅に寄った時に、からだが冷たくなって様子がおかしかった。とか。

拙者がお昼頃お家に帰った時には、虫の息でした。
身体が冷たくなっているのはいえ、変に触って暖めたりするのもアレなので、そのまま様子見。

拙者が帰って30分後位に死にました。

彼女にも一応死んだ事はメールで伝えましたが、今日は新年会があるらしく拙者宅には来ないらしいのです。で、拙者がお庭に埋めました。 土に帰すのです。

毎回 拙者が土に帰している様な気がするのはアレですか。気のせいですか。
飼い主は、最後の最後まで面倒見ろ。。チッ(・д・)

ハムスターは拙者宅で彼女が飼っているので、拙者が飼っているわけではないのですが、チト 物思いに耽ったのです。

人の食い物や普通のハムスターフードとか 自分の好きな物をたらふく食べて、ハムスターの平均寿命より少し短めのハムスター人生を閉じるの。と、ハムスターフードのみで細く長く(それでも、どれだけ生きるかは分かりませんが)ハムスターの平均寿命よりちょっぴり長く生きるのと、ハムスターにとっては、どちらが幸せなんだろう。と。


や。そもそも、飼われてる時点で、真っ当なハムスターとしての人生は既に終わっているのではないのかと。単に愛玩動物 ペットとしての人生ではないのか。と。

…飼っている以上、長生きして欲しい。ってのは、少なからずあるのです。
なら、人間の食べ物は与えちゃダメなのです。健康に悪いから。

でも、食事時に籠の中から一生懸命・人間の食べてる物をクレクレ必死にもがいてる様を見ると与えたくもなるのです。ええ、ペット煩悩です。

拙者達は健康に悪いと知ってても、食べてる物も多々あるのです。
そんな訳の分からん食生活送ってる拙者らが、自分の事は棚に上げて一丁前に他の生き物の食べ物の事・健康の事とかをどうこう言えないんじゃないのか。とか。

色々と頭を過ぎったのです。

まぁ そんなこと考えても、答えなんて無いのですが。

拙者宅で飼われて幸せだったのなら、おけ。
PR
【2007/01/18 21:28 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<メガマックはきっと食べにくい。の巻。 | ホーム | 世界初 「0円」。無料コミック雑誌創刊。の巻。>>
有り難いご意見
無題
ちゃんと遺体を土に還してくれる人が
いるということが、一番幸せですヨ。


うわ、自分いまちょっとイイコト言ったw
↑バカ
【2007/01/18 22:39】| | 米蔵(米黒倍津) #990ade1abf [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さんコメントありがとう御座います。

飼い主は中々面倒を見ないのです。 最初だけ。
チッ(・д・)
【2007/01/19 23:36】


なむなむ、、、
ハムスターって、愛玩、実験オンリーじゃないの??
自然界では、生存しない種類なんじゃないの??
幸せだったに決まっています。
安らかにお眠り下さい、、、
【2007/01/19 01:07】| URL | 猫姫少佐現品限り #99d0ce05f3 [ 編集 ]
Re:なむなむ、、、
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

Google先生曰く、ハムスターは、ユーラシア大陸のステップ気候の所に生息している。らしいです。

幸せだったのなら、良いんですけど。。
死人に口なし。
あ、生きてても口きけないんだっけ。。チッ(・д・)
【2007/01/19 23:46】


無題
あの、のんびりお昼ねしていた子、逝っちゃいましたか。
最後まで元気でぴんぴんころりん、理想的な死に方です。

梟さんのように美味しい物を色々食べさせてくれる飼主(?家主)に恵まれて幸せな子でしたね。

野生に生まれるもペットとして生まれるもその子の宿命ですから、考えても栓無い事と思います。
【2007/01/19 13:06】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

そうです。のんびりしているジャンガリアンの方です。
今まで拙者宅で飼った内で、一番愛想が良かった。

残ったハムスターは引きこもりで内弁慶です。
籠に手を入れると噛みつきます。

゜Д゜)<籠の外に出すと、大変しおらしい。
【2007/01/19 23:49】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]