忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/18 10:57 】 |
ハムスターを折檻しました。の巻。
拙者あんまり動物を叩いたり・叱ったりはしたくないのですが。。。

彼女がゲージに手を入れて、巣箱をコンコンと叩くと、ものすごい凄い威嚇をする様になったのです。噛みつかんばかり。
(拙者宅ではハムスターを巣から呼び出す時にそうするのです)

最近この子怖いので。と、彼女が指の代わりに 囓り用として与えているミニコーンで、巣の入り口付近をコンコンと叩いたら…
コーンに激しく噛みつきました。

拙者が指で巣をコンコンやっても、ハムスターの鼻先が出てくるだけなのです。
噛みついたりしない。

半・野生化しとる。。 や。人間みてる。 彼女がハムスターにナメられてる。
( -д-)... こりゃ、いかんな。

って事で、ハムスター引っ張り出して、彼女に叱る様に言ったのですが…。
可哀想だから出来ない。…らしいのです。

拙者 動物に手を挙げるのは余り好きではないのです。
でも、飼い主に噛み付こう・楯突こうとかするクソ生意気な生き物には、上下関係ハッキリ教え込まねばならぬのです。
( -д-).. じゃないと、そのうち拙者もナメられ、後に噛みつかれる様になるです。

拙者が折檻しました。…よほど怖かったらしく、、
やたら臭いウンコブリブリして・固まってしおらしくなりました。。

…嫌な気分だ。 酷く。
折檻も・普段臭わないウンコするハムスターが、やたら臭いウンコするのも嫌いじゃ。

彼女に
゜Д゜)<今 拙者に怯えてるから、優しく可愛がってあげなさい。よしよしって。
…そうすりゃ、少しは優しくした彼女にも懐くだろ。

拙者が思うに、彼女がこの子を子供の時に可愛がらず、先日死んだ ハムスターばかりやたら可愛がってたのが、彼女に懐かない原因の一つだと思うのです。

飼うなら一方ばかりでなく 皆・まんべんなく可愛がってください。

拙者はペットのカメさんを大変可愛がってます。
゜Д゜)<今日は冷蔵庫に置いてあった お肉あげました。

食べるだけ。


拙者、彼女に激しく怒られました。 明日の夕飯用だったようで。。
PR
【2007/01/23 22:52 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<XPのサポート 不満受け延長。の巻。 | ホーム | 昨日日記書けず。の巻。>>
有り難いご意見
無題
うう、ハムが可愛そうです。そんなにしおらしくなりましたか?
私はハムは小さい脳みそなので怒っても解らないだろうと諦めていました。
あんまり言ってませんが、結構噛まれています。血がダラーっと出たのも数知れず。。。
【2007/01/24 18:23】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事。

はむママさん コメントありがとう御座います。

かなり しおらしくなりました。
彼女がゲージの中に手を入れても、威嚇しなくなりました。
来て間もなくて何も分からない状態&あま噛み・ちょい強め噛み程度なら、拙者も折檻しないのです。
拙者が手を出して噛まれたのなら何もしませんが、飼い主に威嚇して飛びかかって噛み付こうとするとは何事だと。

彼女にだけ威嚇して飛びかかってきたりしてたので、彼女が原因なんだと思います。
が、飼い主に威嚇は、いかんのです。

拙者、動物を恐怖で押さえつけるのは好かんのです。嫌な気分でした。
(´-ω-`)。。
【2007/01/24 19:43】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]