忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/21 19:20 】 |
ネットも現実も昔から安全じゃないです。の巻。
NHK(日本引き籠もり協会)「日本の、これから」ネット社会
という番組に知ってる方が出てたので(ΦωΦ) じぃ‥っと見てました。

その方、何も話さず終わったけど。 何しに逝ったんだろう。

お題は
『どうすれば安心してインターネットを利用できるのか、誰がどのようにして安全を守っていくべきなのか。』
ネットを規制した方が良いだとか、すべきでは無いだとか。
ネット犯罪が多くなってきているだとか。匿名がいかんだとか。 

友達が匿名で文句書かれて精神がおかしくなったとか。
個人を特定できるようにしろだとか。だからログ残せだとか。

ネットの影の部分をどうするかとか。
‥そんな事をやってたのです。 グズグズのお通夜みたいな番組でしたが。

ネット利用者・管理者を交えての話だと聞いていたので、非常に興味深かったのですが、見てみると まぁ 自称専門家の方の講釈聞くだけの番組でした。 がっかり。

議論するのは良い事なのですが、殆ど専門家が講釈たれて終わるんじゃ
議論の意味自体がない。 利用者・管理者の意見をもっと戦わせるべき。

で、専門家の方はそれに耳を傾けるべき。
専門家はプライド高いのか何かしらんけど、利用者・管理者の話に耳を傾けてる様な感じには見えなかったぁ。

何のために利用者・管理者呼んだんでしょ。ねぇ。

インターネット。ってか、ネットは昔(パソコン通信の時)からカオスです。
今更どうにもならん。
利用者が少数の時代でもそんな感じだったのです。

犯罪・トラブルが多くなるのは、車社会で事故が起きるのと一緒。
車使う人が増えれば必然的に多くなるでしょ。事故もトラブルも。

影の部分をどうするか。とか言われても、光があるから影が出来るんです。ええ。
光が強ければ強いだけ、影は濃さを増すのです。

限りなくグレー。で良いのでは? 明るくもないし・暗くもない。
情報・意見も安易に取り出しやすいし。

危険だと感じるのであれば、使わなきゃ良いし。
使わないからと言って、全く危険では無い訳でも無いのですが。
( -д-)...

拙者の意見としては、、何だかんだ言いつつも、変に規制しない方がよいと思います。
規制すればするだけ 利用者は減るだろうし、衰退していくだろうし。
‥変に規制すると、皆・更に奥に潜るよ。人目の付かないところまで。

規制しようがしまいが、利用者の変動だけで犯罪率は高いまんまだと思う。
馬鹿っぽい犯罪は減るだろうけど 重大な事は減らない。むしろ増えると思う。

゜Д゜)<昔からやってる人は、隠しサイト見つけるのと、深く潜るのが得意。

ネットって、現実社会の写し絵な訳です。ネット社会が安全かどうか以前に、リアル社会の馬鹿げた犯罪の多さを何とかしてください。


あ。拙者 今、自分の首絞める様な事言った。(汗)



それより誰かに聞きたい。
拙者、まだ31年位しか生きてない青臭い若輩者なので分からないのですが、、

全てにおいての話ですが、今まで『安心で安全な物』って何かありましたっけ?
何もなかったような気がするのですが。
PR
【2006/12/09 23:45 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<初恋‥(*´_ゝ`)ポッ。の巻。 | ホーム | 人生オワタ\(^o^)/。の巻。>>
有り難いご意見
NHK
日本発情株式会社じゃなかったの??
ぁ、発条。
yahooで日本発情で検索かけたら、
日本発条ではありませんか?と、
文句言われました、、、
【2006/12/10 00:00】| URL | 猫姫少佐現品限り #29502937d9 [ 編集 ]
Re:NHK
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

ちょっ‥それ車のサスペンション作ってる会社w
日本発条も日本発情もググったら出てきました。

゜Д゜)<日本発情でググると『日本発情列島 ONANIE百態』ってのが出てきました。(汗)
【2006/12/10 00:12】


無題
匿名、写真を公開しない、個人が特定できないようにするはネットの原則。小学校で教えとけ!と思いますけどね。
【2006/12/10 01:13】| URL | はむママ #9b2b57ce45 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

そうなんです。それがネットの常識なのです。
安心・安全とか。正直、ちゃんちゃらおかしいのです。

リアルだろうがネットだろうが、最終防衛ラインは常に自分なのです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/12/10 11:08】


無題
ネットに安心&安全という宗教を
投入することで自身の正当性を
誇示しようとする国営放送の卑しさに悪寒。
あれ、あたし行きすぎ?(笑)
【2006/12/10 11:20】| | 米蔵(米黒倍津) #990d07f3f0 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

いいえ、もっと逝って良いかと。(笑)

ネットの事より、
「日本の、これから」
お題は、『旧国営放送ってもういらなくね?朝鮮ドラマばっかりやりやがって。何、有料で義務って。って同じ金払うなら、スカパー!やCATVの方がマシじゃね?』って番組作って議論して欲しい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/12/10 12:54】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]