忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
ドライブ購入。の巻。
外付けHDDに続き ドライブも買いました。





買った外付けドライブはこれ
「DVSM-XL20U2」
↑と IO・DATAの「DVR-UN18GLV」 どっちにしようか迷ったのですが、外付けHDDがBUFFALOなのでドライブもBUFFALOにしてみようかと。

設置:

縦に置いてみた。


縦置きでタックフィット下に敷くと安定しないので横置きにしてみた。



試し焼きをしてみたのです。
BUFFALOのドライブは爆音ドライブだと聞いていたのですが、、このドライブ 本当に爆音です。

飛びそうな、、つか離陸しそうな音がする。。 (ノ゚∀゚)ノ"テイク オフ♪

爆音ですが タックフィット下に敷いているせいか 振動はそうでもない。…大人しい。



…外付け買っても拙者が使っている焼き焼きソフト、オンザフライが使えないのが玉に瑕。。。
(´-ω-`)。。

んでも、拙者のPCに付いているドライブより かなり早く焼けるのでとりあえず おk。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
PR
【2007/12/09 20:07 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<ただ今。。の巻。 | ホーム | 気になる。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おはようございます。
おひさです^^

私も実はこの前の日曜日に内臓のDVDドライブを
PCショップのチラシ特売の誘惑に負けて購入(〃'∇'〃)ゝ

なんせ、ウチのPCのドライブったら
DVDの速度?が4倍ですから(汗)

4倍速のメディア、もう売ってませんから(涙)

8倍速のお安いメディアだと1倍速になって
DVD1枚焼くのに1時間かかりますから(涙)

今度のは20倍速になってるけど
実はまだ取り付けていない(汗)

動かなかったらどうしようか・・・(不安)

ちなみにあまり評判芳しくない
LG社のバルク品で¥4880でした
(でもソフトがついてたので得した気がする^^)
【2007/12/14 03:59】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます

拙者もPCに付いているドライブの換装をしたいのですが、、中々出来ずなのです。

拙者がメインで使っているPCの内蔵ドライブ、NECのND-6650Aってドライブなんですが型番が変わったらしく 今はNDではなくADから始まる型番になってしまってます。。
同じ物が欲しいのに。。(´・ω・`)ショボーン

PCのメーカーにはNDの在庫あるのかし。。
(´-ω-`)

ドライブ付け替えたらブログでレビューしてください♪
(・∀・)ニヤニヤ
【2007/12/20 23:29】


こんばんみ~
タックフィット付いてたんですね。HDDにも・・・
私、全く気が付きませんでした。(^^ゞ
それにしても、100枚スピンドルはスゴイ。圧巻ですね。初めて見た。(*^^*)
【2007/12/15 20:58】| URL | ポン太 #98fd7b1a12 [ 編集 ]
Re:こんばんみ~
コメントのお返事

ポン太さん コメントありがとうございます。

100枚スピンドル、今回初購入です。
最近メディアの減りが激しいので50枚だとスグに無くなってしまうので思い切って100枚にしてみました♪

お家に帰って空の50枚のスピンドルケースに移し替えました。
100枚スピンドルは図体がでかすぎる。。ヘ(゜Д、°)ノ
【2007/12/20 23:33】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]