忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
デフラグでフラグ。の巻
拙者のPCには3つ程デフラグソフトが入っていますです。
Diskkeeper9とPerfect Disk7とNorton SystemWorksに付いてるSpeed Disk。

Diskkeeper9しか使ってないんですがね。実際。 デフラグ早いから。
で、前のPCをいつも通りデフラグ。
新しいPCもデフラグしておくか。とデフラグ。

前のPC、デフラグ終了したのでブートタイムデフラグの設定をして再起動。

新しいPCのデフラグも終了したのでブートタイムデフラグ設定。

先日・新しいPCでブートタイムデフラグしたら、失敗して起動途中でご迷惑をおかけ云々…の画面が出たのと、後日PC使用中に急にブルーバック出て再インスコするハメになったのすっかり忘れてた。(汗)

新PC、ブートタイムフラグ終了。
PC起動時、ご迷惑を…の画面出現。
ぐはっ…。また再インスコのフラグが立った気がする。(汗)

…が、拙者・2時間で元に戻せる自信あり。 もう慣れた。再インスコ。
いつでもおk。
Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

…でも出来れば かかってこないでください。
正直・面倒臭い。。。

ブルーバック勘弁。。
------
そう言えばDELLからXPS M1710が出たとか何とか。

ネオンとかデザインとか。そう言うのはどうでも良いけど
…スペック見て。一言。
拙者・確実に早まった買い物したな。 
購入当時にあればコイツに飛び付いてた。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

まぁ、今のPCでも拙者には十分過ぎるんですがね。
…にしても、、、チッ(・д・)
PR
【2006/05/14 00:03 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<焼き 焼き♪の巻。 | ホーム | 梟、Lunascapeのポッドキャスティング機能を使ってみる。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おはようございます。
デフラグねぇ~
いや、毎月一度は必ずやってますが
特別なツールは使わずwindowsno標準機能で
シコシコとやってます、ええ^^

たまにセーフ・モードでやるぐらい・・・ダメでしょうか??

おぉ、新製品でましたか^^
まぁこれは仕方無いことですね
いくらでも新製品は出ますから

そうかQTのオマケがiTunesだったのか・・・逆だと思ってた^^

で?
ブルーバックさんはコンニチハしたのですか?( ̄∀ ̄)
【2006/05/14 06:19】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとう御座います。

動画とかを触ったりするのであれば、win純正のデフラグでは正直・少しキツイかと思いますです。
やたら時間かかったり、デフラグしてもあまりキレイにならなかったりとか。

デフラグさっさと終われや( ゜Д゜)ゴルア!! &ものぐさな方はDiskkeeperがよろしいかと。
汚れたら勝手にデフラグ機能とかも付いてますし。

あ、ブルーバック。まだ出てないので普通に使ってますです。
( ̄∀ ̄;)イヒッ
【2006/05/14 09:38】


新しいPC
古いの2.8、新しいの3.4?だったかな?
両方ともSATAなのに、2.8の方が、完全に立ち上がるまでの時間、短いんです!
ノートンのバージョン違いが原因か?
【2006/05/15 03:54】| URL | 猫姫少佐現品限り #9b12dcd718 [ 編集 ]
Re:新しいPC
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

起動時にモタつくって事ですか?
…猫姫さんならレジストリの掃除とか、スタートアップの整理とかもやってそうだしな…
(。-`ω´-)ンー ノートンのバージョンのせいなのかな…謎だ。(汗)

先程 BootSkinってソフト入れたら起動がモタつきますた。
あわてて消したんですが…消したんですが。消したんですが。(汗)
起動速度回復せず。 ちょっとした出来心だったんだよぉ…
数分前の起動すぴーどかむばっく。。ヽ(TдT)ノアーウ…
【2006/05/15 04:49】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]