忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/19 10:32 】 |
テレビジョン。それは偽りの箱。の巻。
彼女とTV見ながら夕飯喰ってたのです。

芸能人さんがカラオケで歌う番組をやってたのです。
歌いきったら 何かもらえる。みたいな。

拙者、そう言う番組嫌いなので、番組変えようかと思ったのですが、彼女が見たいというのでそのままに。


彼女『みんな 古い歌の歌詞、よく覚えてるよねぇ、凄いねぇ』
拙者『…覚えてるわけ ねぇじゃねぇか。』
彼女『え。』
拙者『番組には放送上時間制限があるのです。収録にも当然・ある程度の時間制限があるのです。もちろん、最終的には規定の時間で納める様、帳尻合わせの編集もやるのだけど。』
彼女『うん』
拙者『台本で誰が何処で間違うとか、誰が歌いきる。とか、決まってる筈なのです。無駄に収録時間増えない様に。TVの番組なんて、そんなものです。最近の番組は大体・お笑い芸人の なれ合い出来レースか、天国・占い・霊能力。。おなかいっぱい、うんざりです。しかも、そのTV見て真に受けて頑なに信じ込む人、大杉。』
彼女『(;-ω-)…そうなんだ。(汗)』

本当の事 教えてしまって、ずびばぜん。
楽しく見ている内が華なのかも。


やさぐれてて ずびばぜん。 
( ゚д゚)、ペッ

拙者、元は純真無垢な田舎育ちの好青年です。
都会の荒波にもみくちゃにされて こうなりました。
゜Д゜)<都会って、こわいわー。

----

拙者のお部屋の、壁に付いてるコンセントがぐらついてたのです。
正確には コンセント自体じゃなくて、側と化粧板部分
化粧板を開けてみると、化粧板の止める側の ネジ止め付近のプラスチック部分が破損してました。

ホームセンターに逝って、コンセントと化粧部分のセットを買ってきたのです。
同じタイプのが無かったので、丸々一式買ってきました。
側だけ買う。と、言う手もあるのですが、化粧板と差し込み部分の間に隙間とか出来ると嫌なので。
松下電工 フルカラー埋込扉付 ダブルコンセント

明日、ブレーカー落としてコンセントも丸ごと付け替えるのです。

ついでに 手持ちの安物アナログテスターが とち狂ってるので、デジタルテスターも買ってきた。

゜Д゜)<ついでに買った テスターの方が高く付いた。

--- 追記 ---

コンセントの差し込み口、交換終了しました。
外したコンセント差し込み口。

赤丸が 交換に至った原因部分。
所要時間:5分強。

ブレーカー落として作業したので、TVの時計 その他諸々設定し直しなのです。
…手間をとらせやがって、、チッ(・д・)
PR
【2006/12/29 22:50 】 | 日記 | 有り難いご意見(4) | トラックバック(0)
<<梟を起こすペット共。の巻。 | ホーム | 初雪。の巻。>>
有り難いご意見
無題
これこれ、私もこれ付け替えたいのです。壁の板の部分がボロボロになって、ネジが止まらないのです。今はネジで止まらないのでガムテープで周囲を固めているんです。
違う形ならネジ穴の位置も違うと思うので。でもこれ素人じゃ付けられないって書いてあったけど、本当は間違えて線をつながなきゃ大丈夫なんでしょ?
【2006/12/30 01:51】| URL | はむママ #9b2b57ce45 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

埋め込みボックスが生きていてば、簡単に取り付けできます。
ネジの位置は‥メーカー違っても同じ規格のヤツなら 多分同じです。
不安なら、同じメーカーのヤツを買ってくればOKかと。。

線は2本、コンセント穴の長い方がマイナスです。
付け替える前に確認してれば問題なし。取り付けは至って簡単です。

コンセントカバーのみの脱着
http://kusabauichi.jp/syouhin/consent/toritsuke.html
コンセントボックスまで外す場合
http://lan-kouji.com/contents03/contents03.html
‥何かの参考になれば。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/12/30 02:46】


無題
おはようございます。
コンセントがダメになったら
修理・交換するより
電化製品を使わないようにすれば
もっと簡単・・・意味ないか^^

最近のテレビ
台本あるわりにはドタバタで
まとまり悪いのも多いですなぁ

特にお笑い系は
ちーーっともオモロない!!
芸人が自分らで笑ってどうするよ・・・

やっぱりマンネリでも
水戸黄門とかの時代劇のほうがいいかも(^^♪
【2006/12/30 09:01】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとう御座います。

コンセントの差し込み口を交換した後に気付いたのですが、コンセントの口を増やしてあげれば良かった。。

゜Д゜)<最近のお笑いは詰まりません。 何が面白いのか分からないのです。
【2007/01/04 04:20】


そういえばちょっと前
う、うちの彼氏も梟さんの彼女さんと
同じセリフを・・・。。。
【2006/12/31 01:08】| | 米蔵(米黒倍津) #990ade1abf [ 編集 ]
Re:そういえばちょっと前
コメントのお返事。

米蔵さん コメントありがとう御座います。

もしかして、『都会って怖いわー』ですか?w
最近、都会よりも自分が怖いです。自分の行動・言動に責任が持てません。
゜Д゜)<拙者の中の人の考えが全く読めない。
【2007/01/04 04:24】


盗聴
これで盗聴も出来なくなったか、、
【2006/12/31 14:34】| URL | 猫姫少佐現品限り #9b2cf4854a [ 編集 ]
Re:盗聴
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

張り紙でも書いておこうかし。。
(  ゚Д゚)⊃ 盗聴、5分/1回。100円。
【2007/01/04 04:38】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]