忍者ブログ
  • 2017.11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2018.01
[PR]

【2017/12/15 19:20 】 |
ステーキは素敵(すてーき)。の巻。
彼女に唐揚げ作るから、仕事帰りにスーパーに寄るついでに肉屋に寄って、鶏肉買ってきてください。
‥と、お願いしたら、何を血迷ったのか分かりませんが ステーキ肉を買ってきたのです。

はて、唐揚げにする肉が見あたらないのですが。。(汗)
( -д-)...

購入動機を理由は、食べたかったから&安かったからだそうです。
って、事で今日の夕飯はビフテキでした。

個人的に唐揚げの方がお好きなのですが。・・……(-。-) ボソッ

臭み消しに胡椒を少し付けて焼き、小皿に塩 胡椒とステーキソースを用意。
後はお好みでつけて 召し上がるのです。

うはー。 ステーキうめぇわ。 ‥唐揚げには負けるけど。
σ(´~`*)ムシャムシャ

夕飯を食していると、ペット共がこっち見て大暴れしたので、カメさんとハムスターさんにも少しお裾分けしました。

カメさん、ちゃんと嗅覚あるのね、水の中限定の嗅覚かと思ってた。
(。-`ω´-)ンー

-----
ハムスターで思い出した。
最近 拙者宅に2匹いるハムスターさんの1匹が、彼方此方でおしっこするようになったみたいです。

本日・ハムスターの篭見たら大変な事になってた。

ハムスターは本来・拙者の管理下ではないので、よく分かりませんが、、
見た感じ・多分、多飲多尿な状態の様です。

お歳のせいか。病気なのか。ハムスターフードそっちのけで、人間の食い物ばかり喰いたがるからなのか。寒いからトイレが近いのか。‥分かりませんが。

どれも原因。きっと、全てが原因。
‥にしても、、前はちゃんと砂場でしてたっぽいのにな。。
( -д-)...


見ちゃったし、このままの状態にしておくのも いかん。
でも、牧草に交換しても、多分・数日後には同じ状態になるだろうし。。
(´-ω-`)。。。

‥って事で、床材は新聞紙をシュレッダーにかけて細切れにしたヤツに交換。
2~3日これで様子を見る事に。

で、現在 ↓な感じ。


ええ、見ての通り 住人はかなりご不満のご様子です。‥かなりふて腐れてます。

じゃ、彼方此方で小便するな。それと、飼ってる人に換えて貰いなさい。(゚Д゚)クワッ!

拙者が飼っているのであれば、カメさんの水槽の水交換と同じ間隔(2・3日)に1度様子見、床材は気付いた時点で部分交換するのですが。。

‥頻繁に換えるのも良くないって言いますし。。まぁ、どっちが良いのか分かりかねますな。

とりあえず、現状の牧草がおしっこでグジュグジュのビタビタ状態。より多少マシだろ。(汗)

牧草・大鋸屑以外で何か良いのは無いものか。‥探すのです。
なんで拙者が探さねばならんのだ。 飼い主が探せ。(# ̄З ̄) ブツブツ
一応 飼い主には、床材の変更を進言しました。

いっその事・拙者の独断で勝手に 床材を全て固まる砂にしてしまおうかし。。
( -д-)...
床材、オール固まる砂だと、最初にかなり多量に買い込んで来ねばならんし、飛散防止に篭を水槽に変更せねばならんし、、それより砂だと冬場とんでもなく冷え込みなりそうな気がするんだよなぁ‥
PR
【2006/11/28 23:35 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<これで計算をしてみてください。の巻。 | ホーム | 買い物。の、巻。>>
有り難いご意見
無題
カメは肉食だからさもありなんですけど、ハムってステーキ食べるなんて知りませんでした。うちも次回ステーキの時にはぜひ試してみましょう。でもいつになるやら、それまで老ハム達生きているかどうか。

突然多飲多尿になったのなら何か病気かも?それとも部屋が乾燥しているから自分で湿気を補っているとか?新聞紙はいいんじゃないですか?吸湿性が高いし保温性もあるし、乾きも早いしね。
【2006/11/29 13:01】| | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

細切れ新聞紙で当分・様子見する事にしました。
全然元気なんですけどね、、やっぱ多飲多尿っぽいです。
いつからなのかが分からないのでアレなんですが。。。

暫く・3日に一度・篭内全部交換。です。。
(。-`ω´-)ンー
【2006/12/01 01:11】


無題
カメさんとハムスターさんが牛を食らう。。
倍津も肉好きです。
たまに3食、肉です。
【2006/12/01 22:01】| | 米蔵(米黒倍津) #990d07f3f0 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

どちらかと言えばハムスターとカメの方が牛に喰われる立場だと思うのですが、拙者宅では逆なのです。

最近・カメさんが生肉喰うと下痢をするのです。
冷蔵庫に入ってたお肉は冷たすぎるみたいです。
レンジで加熱して与えるのです。
( -д-)... 手間がかかって困る。
【2006/12/02 07:50】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]