忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
キンクマ+ダルメシアン=ゴールデン
でかいハムスター彼女が買いました。買ってきました。


お値段三千円。 高すぎ…ヘ(゜Д、°)ノ。

ジッとしていないのでピンボケでアレですが、生後三ヶ月らしいです。
…でかすぎます。 
どう見てもセブンスターの箱より大きいです。
重さは拙者の携帯+彼女の携帯。(共にSH902i)を、たした位の重さです。重い。

拙者:「これ、生後どのくらい?」
店員さん:「3ヶ月です」
「や。こいつだよ」
「この子ですよね?、3ヶ月です」
「でかいな…3年じゃなくって?」
「3ヶ月です」
「モルモット?」
「ハムスターです。えっと、キンクマとダルメシアンの間の子ですね。このお店で生まれました。」
「で、キンクマとダルメシアンの間の子のこの馬鹿でかいハムスターは生後何年?」
「3ヶ月です」
「コイツ、もっと大きくなるの?」
「もう少し大きくなると思います」
「で、このタダでさえデカイのに、もっと大きくなる可能性のあるこのハムスターは…」
「3ヶ月です。(汗)」
「そうですか。…この小娘は。( -д-)... 君はアレだ。強情なヤツだな。どうあっても生後3ヶ月と言い張るおつもりですか」
「3ヶ月なんです。ホントに。。 ヽ(TдT)ノ」

そうですか。チッ(・д・)

購入後、拙者が飼っている偏食ガメのエサを探したんですが見つかりませんでした。
ってか、偏食ガメのエサ買う。が、本日のペットショップ巡りの本流なんですよね。。。 最近探さないと見つからないんですよね。
偏食ガメが唯一食べる人工餌。

このお高いハムスターは拙者の購入予定には全くなかった訳で。(汗)

顧問獣医がいるお店だったし、獣医の指導下で駆虫とかその他色々やってるらしいので、それなりにお高いのかも。…よくわからんけど。

最近は購入時、生体販売説明証明書なる書面に一筆入れないといけないのですね。
初めて知った。って事でレジで彼女が証明書に一筆。

よくよく見ると生体の種名・品種名・最大サイズ・寿命。の項にゴールデンハムスター、毛長、寿命2~3年と書いてありました。

さっき、ハムスター担当の小娘にに間の子と説明受けたんですが。
キンクマ+ダルメシアン=ゴールデンですか。
そうですか。 

…まぁ そう見えなくもないけど。。
やっぱ担当じゃないと分からんか。レジ打ちだもんね書いた人(汗)

で、お支払いは拙者の財布の中から。 …って、拙者の小遣いからかい。(汗)


でかいインチキゴールデン 命名「3000円」

買ったのは此処です。
ハムスター以外も色々いますです。
↑サイトのピグミージェルボア(トビネズミ)が可愛いです。(*´ェ`*)ポッ
PR
【2006/06/03 21:31 】 | 日記 | 有り難いご意見(4) | トラックバック(0)
<<駐車場。の巻。 | ホーム | 転送♪転送♪。の巻。>>
有り難いご意見
無題
キン○マかと、、、
【2006/06/04 00:49】| URL | 猫姫少佐現品限り #99099ce366 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

それなら生まれながらにして2つほど所有してますw
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/06/04 01:17】


無題
・・・姫に同じく・・・。
でもなんか、仲直りなかんじで
(?)よかった。

・・・夢にでてきそうなトップページっすね、ペットショップ。。
【2006/06/04 01:17】| | 米蔵(米黒倍津) #990d07e802 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

何回も同じ事言わせるようだとマジギレしますw
 まぁ 1・2度程度ならあまり気にしないようにしてますです。
次の日以降引きずってもあんまり良いこと無いから♪

ペットショップのHP
どうみても素人が作ったHPですな。 
HP作成ソフトとか無料のHPテンプレとかは使って無いな。と、思ったり・思わなかったり。

探せば結構かっこいいテンプレあるのにな。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/06/04 01:29】


うわ!
ペットショップ、
クリックしなきゃ良かった、、、
【2006/06/04 15:56】| URL | 猫姫少佐現品限り #2ab0951549 [ 編集 ]
Re:うわ!
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとうございす。

あれ、TOP画面のアルマジロがお嫌いですか?
…それとも、、どこかクリックして爬虫類やでかいゴキブリでも見えましたか?

トビネズミは小動物クリックして…あ、URL出せばいいですね
http://www.remix-net.co.jp/Fauna/fauna/animal_zaiko/link/tobinezumi.html
です。

そうそう、メールしました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/06/04 19:17】


無題
おお、大型新人ですね。ゴールデンは3ヶ月だったらこんなもんでしょう。店員さん、あらぬ疑惑を掛けられてしまいましたね。相手が梟さんだから仕方ないか?!
ゴールデンはでっかい分だけ脳みそも多少大きくてジャンガリアンより人に馴れるらしいですよ。
【2006/06/05 01:14】| URL | はむママ #9a721ef26b [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事。

はむママさん コメントありがとう御座います。

以前毛長のゴールデン飼ってたんですが、ここまで大きくなかった&このサイズで3ヶ月らしいで正直ビックリしてます。

もしかして、コレが標準サイズ?
(。-`ω´-)ンー
【2006/06/05 21:19】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]