忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/17 22:07 】 |
エアコン中掃除。の巻。
朝にツ○ヤバイトから解放され、本日は昼間非番な梟です。
こんぬつわ。

朝に、家に帰ると ちょいとお部屋が寒かったのです。
(´-ω-`)。。そろそろ、夜は暖房が必要かし。。

エアコン、冷房使った後綺麗に掃除してないな。。
フィルターは毎月掃除してるんだけども。

っつー事で、エアコンの掃除をしましたです。
少し大がかり。…大がかりって事もないか。中がかり。

今回はエアコンの本体カバーとか外さないで、少し横着。
風向き調整フィンの部分取り外して、そこから見えるシロッコファンを手で回転させながら、細身のパイプブラシで掃除。
あとはフィルターやアルミフィン付いた埃を掃除機で吸ったりとか、カバーの拭き掃除とか。

んまぁ 本体カバー外さずに出来る範囲ですな。

エアコンのやっつけ掃除完了後、空気清浄機全開。
部屋中の埃被るとまずい所にタオルとか被せて、エアコン強送風にセット。


シロッコファンの中の取り切れてない埃が部屋中に吹き出してくるので拙者は外出。
家に帰ると部屋中エアコンが飛ばしたゴミやホコリだらけ→掃除。(゚Д゚)ウマー

( -д-)... 本当ならエアコンの外せるところ全部外したりして洗浄掃除したかったんですけれども、、バイト明けに家中の家具退かしたりして掃除とか無理。氏ぬ。

-------
エアコンが部屋にゴミやホコリをまき散らしている間に、バイト先の深夜部隊の長の所へ行き、少し込み入ったお話をちょっと。

( -д-)...細かいこと言えばキリがないけど。案件5つくらい言った。 
PR
【2008/11/03 22:12 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<また壊れた。の巻。 | ホーム | HDD帰宅。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]