忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
インペラ。の巻。
カメの濾過装置 のインペラって部品がちょいと調子が悪いらしく、異音を発していたので買いに行ってきました。

拙者が使っている濾過装置は、テトラ ワンタッチフィルター OT-60って代物なのです。
…少し手を加えて水が真下に落ちるように改造(部分カット)してますが。

インペラはこんなの。


で、無かったんですよ、インペラが。 
お店に置いてある新品のテトラ ワンタッチフィルターの箱を開けて、その部品だけ取り出して売ってくれたので良かったんですが、、

今後AT-60なる代物が幅をきかせるらしく、OT-60用のインペラとかをもう余り扱って無いのだとか。

テトラ ワンタッチフィルター AT-60


水出る所、、波打ってる。…加工のしようがない。

…水槽いっぱいまで水位上げれば 静かなんだろうけど、、
拙者宅の水槽の水は半分くらいなのです。ジョロジョロと音がするに決まっているのです。
多分、五月蠅くてかなわん。


インペラの替え、取り寄せ 頼んでおきました。


で、店員さんにカメを飼っている事等を話すと、テトラロックフィルターなる代物の購入を勧められました。

だれでも簡単にテラリウムが作れる「テトラロックフィルターRF-60」が新登場。強力なろ過を行うと同時に、魚の隠れ家やカメの甲羅干しの島にもなる、画期的なデコレーションフィルター…云々。

…や。無理だから。
どんだけ小さいカメ飼ってれば、そんなので甲羅干しできるんですか。と。


拙者宅のカメ


煉瓦2個以上ないと甲羅干しが出来ないんですが。。
( -д-)...

-----
数ヶ月・自分の車に乗っていない事に気がつきました。
駐車場に置きっぱなし。取りに行くのが面倒くさい。

拙者、やたら行動範囲が広いわけでも無いし、今住んでいる所は拙者の実家ほど田舎でもないので、車が必需品。って訳でもないのです。

バイクか自転車でも買おうかと思案中。。
バイクだと重くて家の前まで持って来れないんですよね。
( -д-)... じゃ、必然的に自転車。って事になるか。


   >┴<   ⊂⊃
 -( ゚∀゚.)         ⊂⊃
   >┬<
              (⌒─‐⌒)
             ((´・ω・`))<さいくりんぐ さいくりんぐ やっほー♪ やっほー♪
              ( O┬O
          ≡ ◎-ヽJ┴◎   キコキコ
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,


゜Д゜)<田舎で車は必需品です。車無いと何処にも行けないし、何も出来ない。
PR
【2007/03/10 02:56 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<自転車。の巻。 | ホーム | 夜食マック。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]