忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/24 08:15 】 |
どっこい、なんとか生きてます。の巻。
|д・) ソォーッ…死んでませんよぅ。。何とか生きてます。。

日記書くの、ちょっぴりお久しぶりです。

最近は

彼女のBUFFALOの外付けHDDが調子悪かったので中身を換装したり、、

拙者宅のゲーム機wiiを弄くり倒してゲームディスクからデータ吸い出してみたり、、

吸い出したデータをDVD-Rに焼いた物を起動させてみたり、、

ポータブルHDDに吸い出したゲームのイメージ突っ込んで、そこからゲーム起動できるようにしてみたり、、

日々そんな事をやって過ごしております。

--------
昨日、遅ればせながらモンスターハンターG (Wii)を買ってきた。


紙ケースにはいってた。開けるとこんな感じ。


これ、プロテクトがかかってるみたいなんですよねー。
(↑これが購入動機)
データを吸い出し、バックアップDVD-Rから起動してみようと思ってたのですが。。うまくいかず。

IOS55-64-v4633.wadはゲームから吸い出してインストールしたし、、
SoftChipも入れているんですがね。。
致し方なくcIOSCORP入れてもダメ。cIOS36 rev10からrev9に下げてみてもダメ。

(´-ω-`)。。うーん。。何がいけないんだろう。。
んまぁいいや、もう少し触ってみよう。。

ゲーム買ってきたんなら大人しくゲームしろよ。って話なんですけどね。
なんつーか、、ゲームやってる時よりこうやって弄くり倒している時が一番楽しい。



今、あんまりやる気無いのよ。ゲーム。。

-----------
2009/06/01
追記:
モンスターハンターG (Wii)、のバックアップ、Configurable USB Loader入れたらHDDから起動可能になりました。

バックアップしたDVD-Rから起動したいんだけどな。…んまぁいいや。。
とりあえずバックアップ(HDDからだけど)から起動可能。っつー事で。

追記の追記:
モンハンG、Wii Soft chip rev90でバックアップディスクから起動できました。
rev96であれこれ一生懸命やってたんだけど、、単にrev下げれば良かったのね。

(´-ω-`)。。新しい物が良いとは限らないのね。。
PR
【2009/05/31 06:49 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<修理。の巻。 | ホーム | ( ゜Д゜)<届いた。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]